元のスレッド

【漫画家廃業】元祖狂犬☆東城麻美2【人間廃業】

1 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:27:42 ID:bW1Ntblm
BL、レディコミと活躍の舞台をあちこちに移し、よく言えば万華鏡のように
多彩な絵柄で、普通に言えばコロコロ変わる作風で、それなりの
地位を手にしていた東城テンテー。しかしリアル知人・編集より漏れ伝わる話により
栄えある『狂犬』という二つ名もほしいままにしていた。
逆ギレ、仕事すっぽかし、アシとの言いがかりに近い確執等、東城テンテーの
ヤバさを物語る話は数知れず、いつか大噴火を起こすのではないかと
危惧されていたが、2006年末からとうとう崩壊のカウントダウン開始。
ヤフオクに『東城テンテーのスタッフ』という設定で関連イラストを
精力的に売りまくる出品者東城、もとい登場。
しかし幼稚園児でも看破出来る設定の綻びが随所に満ち溢れ
元儲をもってしてまで、涙の『本人乙』『必死だな』コールがわき起こる。
その上出品当初の高額落札に気をよくして調子に乗ったのか、
出品者(まだスタッフ設定)が直筆イラストを多量に繰り出すも、
劣化にも程がある画の乱発で、見る者から突っ込む気力をも奪った。

年を越え、干支に倣ったのかテンテーの猪突猛進は更にヒートアップ。
サイト日記で、元アシさんへの名誉毀損に等しいイチャモンをぶち上げ、
驚きと怒りに呆れた2ch住人と交換日記をしている気になったらしく
すかさず今度は漫画家廃業宣言。だが、依然鼻息荒い気配が
行間からぎゅんぎゅん匂い立ち、微塵の油断も許してくれない東城テンテー。
風雲急を告げる怒濤の展開は、檻から放たれた狂犬の
最終楽章となるのか?ヲチャよ、哀しき遠吠えを聞け!

こちらは同人板及びオークション板から派生した漫画家・東城麻美テンテーを
見守るスレッドです。

前スレ
【漫画家廃業】元祖狂犬☆東城麻美テンテー【人間廃業】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/net/1167752457/

2 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:31:59 ID:JExQb0iC
web魚拓
ttp://megalodon.jp/plus/

日記
1/1
ttp://megalodon.jp/?url=http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi%3fuser%3d400123%26log%3d20070101&date=20070104141157
1/2
ttp://megalodon.jp/?url=http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi%3fuser%3d400123%26log%3d20070102&date=20070104141225
1/3
ttp://megalodon.jp/?url=http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi%3fuser%3d400123%26log%3d20070103&date=20070104141237
1/4
ttp://megalodon.jp/?url=http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi%3fuser%3d400123%26log%3d20070104&date=20070104141248

オク
ttp://megalodon.jp/?url=http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda%3faID%3dg52330207&date=20070104184950


3 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:34:20 ID:vUJKYo0z
魚拓あるけど一応日記転載も貼っておくね

2004 3/28
■日記に、元アシさんの名前が初めて書かれる。
このときは、仲が良さそうな感じ

>■2004/03/28 (日) コミックス
>仕事のお手伝いをしてくれている**さんが
>ご本人のHPの絵日記に「よい子の住む街」のことを
>書いてくれました。ありがとうございます!
>「碁」や「鋼」お好きなかた、**さんのHPおすすめですよー。
>(ちなみに私はロイ大佐が好きです!

2004 7/21
■一年間、月300万以上の豪遊。
>■2004/07/21 (水) そんなわけで

>たまにいろんな意味で自分を
>リセットしたくなる。
>ゼロからやるときが
>いちばん楽しい。

>体こわしたのをきっかけに
>一年間遊んで暮らしました。
>どんだけ遊んだかっていうと、
>クレジットカードのポイントだけで
>ちょっとした車買えるくらい遊んだ。

4 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:35:13 ID:vUJKYo0z
続き
>たとえがちょっとテキト-すぎて
>よけいわかりにくいな。
>月に300万円400万円普通に使ってた。
>世間ではこういうのを
>「こわれた」
>という。
>でも実はすごい冷めてて、
>「あ、子供の学資と老後の分は残しておこう」
>ってとこでおしまい。結局一年半くらい。
>死ぬ思いで描いてて勝手にたまったお金を
>ただむだに散財した。
>なんの後悔もない。
>生きて行くのにお金はそんなにいらない。


■同人誌一時間半で5千部完売。

>■2004/07/21 (水) 同人誌

>なんで同人誌出さないんですか?
>とよく聞かれる。
>もう、BLの人はやってないほうが不思議らしい。
>さしさわりないとこで
>「描くの遅くて、仕事で手いっぱい」
>「出しても売れないから」
>とか言っておいたらホントに
>ダメなひとっぽく見られたー。ううー。

5 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:35:49 ID:vUJKYo0z
続き
>同人誌は昔一回友達と出したら
>楽してとんでもないお金が入っちゃって
>こんな楽して大金がころがりこんだら
>絶対あとでツケがくる!と思ったんですよ。
>ろくに告知もしてないのに5000部が
>一時間半で完売…まだ行列とぐろまいてるし。
>5000部というのも、どんだけ刷ったらいいか
>知らなくて、単に
>「今出せる金額」で「回収できなくてもいい」
>という金額からはじいた部数が5000部だったという
>どんぶり勘定。


■BL界で、単巻トップ記録

>■2004/07/21 (水) まんがかの悩み

>売れてるまんがかは同人で自分のジャンルが少ないと
>人気ないのかな…と不安になるのだそうだ。
>スケール大きい悩みだなー。
>私はかつて
>売れてないからやめます、と担当さんに
>言ったことがあります。
>すると

6 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:36:28 ID:vUJKYo0z
続き
>担)「売れてないって、コミックス〇〇万部売れるの
>あんたくらいなんだ!やめられてたまるか!
>なにが不満だ、条件言ってみろ!」
>って、おこられてんのかなんなのかわかんないこと
>言われて私も怒り返しました。
>私)「そんなこと言ったって〇〇先生は×〇万部って聞いたよ!
>全然あたし売れてないじゃん!なんだ条件て!
>ガタガタ言わずにやめさせろ!今なら再就職可能なんだ!
>なんならあんたの会社でパートでやとってくれ!」
>担)「〇〇先生の×〇万部は過去の全部のコミックスの累計!
>全〇〇冊の合計。あんたのは単巻で〇〇万部なんだよ!
>考えろ!BLが単巻で×〇万部出るわけねえだろ。
>隙間産業なんだから。パートでもなんでもいいから描け!」
>私はその時こう思った。
>ええ〜。いちばん売れてる〇〇先生でそんだけえ!?
>どうやって喰ってんだ。喰えねえよ。隙間産業かよ!
>うわあ〜、まじやめる〜!
>その後、わりと多くの作家さんが同人で
>経営手腕を発揮してるとか、
>親と同居だからやれてるとか、
>アシさんを頼まず原稿料収入でやってるとか、
>オリコンチャートで2位とかとるのに
>年収120万円(1200万円ではない。コ〇ンより上に
>ランクインしてんのにうちのアシさんより稼いでない)とか、
>とにかくBL業界は意味がわからない、ということが判明。

7 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:37:03 ID:vUJKYo0z
続き
>なんか、他のジャンルだと売れっ子のひとは
>100万部とか売れる。億の家が建つ。
>そういう前例があればがんばったら自分もその可能性が…とか
>思えるんだけど、BLは、単巻では私の記録がトップだと聞いて
>ショック受けた。夢、ないだろそれ。
>で、それがショックでやめようと思ったら
>「ちょっと売れてると思ってゴネやがって」
>とか言われるんだけど…違うから!もう!
>私の中では、出版社(会社)に利益を還元出来なきゃ
>働いてると言えないんです!売れてると思ってたら
>デカい顔して居座るよ!なんでわかんないの!
>案外こんな当たり前のことが通じないので、
>私はこの仕事ほんと向いてないわ…と思う。


2004 10/20
■大阪インテ参加。元脚さんの夏コミ新刊を委託する
ちなみにこの本には、テンテーもゲスト参加。

2004 12/29
■元アシさんの同人誌に、テンテーがFAXゲスト。

8 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:37:40 ID:vUJKYo0z
2005 1/24
■夫に8千万を使い込まれる。
離婚する離婚すると書かれている割りに、その後も日記には夫が登場。

>■2005/01/24 (月) 仕事場

>手狭になってきたので自宅の近くに仕事場を借りることにしました。
>来月引っ越しです。
>手狭になってきたのは子供達がでかくなってきたせいも
>あるだろう。
>でもひとりいちばんでかく場所とってた人がいなくなるので
>すっきりする。夫だ。
>とにかく働かない人だった。
>それだけなら目を瞑れたけど 仕事のお金を気が付いたら
>8千万円遣い込まれていた。
>くだらないことに。すごくくだらないことに
>私が寝ないで 子守りしながら 本当に血を吐いたときにも
>働いて 毎日働いて ためたお金を
>苦労知らずのあほぼんだった夫は紙切れみたいにして遣った。
>そして親にたてかえてくれと 彼は電話で言い
>断られると「そんなばかな」という顔をした。
>8千万という金を電話の一本で「はい」と右から左へ、なんて
>親がいるわけがない。しまいには私が働いてなくて
>つくった借金を肩代わりさせる気だろう、と思われてしまった。

9 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:38:37 ID:vUJKYo0z
続き
>そこらへんは収入証明書があるので誤解はとけたけど
>漫画家という職業がいかになめられているかわかってしまった。
>わかってたけど。あらためてわからされた。
>いろんなことにうんざりして
>「もういいよ お金とか。ただ当面の仕事の経費だけ
>親にたてかえてもらって。離婚。
>子供の親権は私。出て行って」と夫に言った。
>でも夫の親は当座の経費分を出すのも拒否。
>離婚するなら嫁の仕事の経費は関係ないと言い切る。
>私の親は頭に来て夫を殺してやるという。
>いや、夫を殺しても金はもどらないから
>夫の親を殺して遺産を孫(私の実子)に相続させるという。
>夫はあいかわらず自分がいちばん気の毒な人みたいな顔をしている。
>私には自分を気の毒がるひまも泣きわめく時間もない。
>とにかく子供に説明をする。
>父親がいなくなることを、これから働くからいなくなると。
>おかあさんも もっと働かなくちゃいけないから
>手伝いしてな、と笑って言ってこどもらの頭を抱き込む。


2005 8/21
■元脚さんの同人誌に、テンテー再びゲスト参加。

10 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:39:18 ID:vUJKYo0z
2005 9/05
■アシさんの要望でランプシート(4万×人数分)やこたつ、電気毛布を買う?
アシさんに、サイトをハッキングされる?
>■2005/09/05 (月) ふたたび

>GUCCIふたたびかましてよかとですか…
>事務所の片付けで走馬灯のように思い出が巡ります…
>事務所をかまえるときの事です…。
>電気毛布、ホットカーペット、こたつ、足元ヒーター、羽毛布団、ベッド…
>冷え性だからとアシさんに買わされたとです…
>通いなのに電気毛布がいる意味が判りません…
>2〜3回しか使わずアシスタントは5ヶ月で辞めました…
>暑がり一家のうちは冬でもこたつもいれません…どうしろというのでしょう…
>目が疲れるからと頼まれ…
>ランプシートをアシスタントの人数分買いました…
>一台4万円近くするとです…
>たしかに目には良かったです…
>でもアシさんは辞めてしまいました…
>ランプシートをリサイクルショップに売ろうとしました…
>半額でも売れればと思いました…
>でも逆に処分代がかかると言われました…
>疲れ目でもないのになぜか涙が出たとです…
>サイトをいじらないでくれとアシさんに頼みました…
>自分はパソコン音痴です…。
>もともとシステムエンジニアをしてた人に簡単に更新できるサイトを作ってもらいました…
>最近更新してないのはアシさんがサイトを変えてしまったからです…

11 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:40:07 ID:vUJKYo0z
続き
>そのアシさんはうちのサイトの何が気に入らないのか
>うちのサイトにハッキングしてみたそうです…
>「危ない人多いから」だそうです…
>危ないのはその人です…
>うちは作画レベルが高いとです…
>今回のアシスタントが辞めて行く時の捨てゼリフ…
>「わたしあなたのアシスタントじゃありませんよね」
>給料きっちり受け取っておいて意味が判りません…
>(「出来ないなら原稿おいといて」と言われた事への逆恨みかと思われます…)
>うちのアシスタントは半数はデビューして辞めて行くとです
>それはうちのレベルの高さを物語るのでうれしいです
>でも今回のアシスタントは経歴詐称、遅刻常習、サボり魔、仕事はしな>くてもメイクと服に命をかけてる(本人談)31才…のオタクでした…
>歴代最悪のアシスタントです…
>もう恐い物はなかとです…
>ほんとに!
>最悪!なんて思っててももっと最悪なの出て来たら忘れるよー
>なので今回の最悪アシスタントももう忘れる。
>記憶に置いておくのムダ。
>辞めて行った(辞めて貰った)アシスタントさんは
>プロのレベルに付いて来れなかっただけでその人自体は
>頑張ってくれたし。今回のは慣れてないためつい。
>すみませんでした…;

12 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:40:41 ID:vUJKYo0z
2005 12/7 〜 2006 3/15
■日記に空白期間。
本人によれば、自殺未遂のせいで記憶を喪失し、入院していたとのこと。
また、そのためにサイン会が中止になる。

2006 12/18〜
■オクで、テンテーの絵が売られるようになる。
>■2006/12/18 (月) ネットでお買い物
>
>体調の関係であまり外出できないので、ネットでお買い物をしたりします。
>スタッフさんの勧めでオークションなんかも覗いたり。
>わあ〜わくわくしますね!
>で、たまに本やコスメを買ったりするのです…が!
>いるわけですよ、入金して、メールを何度か送っても1ヶ月近く
>なしのつぶての人が。
>最初はおだやかにメールを送っていた私も1ヶ月目にしてキレました。
>こんなとき、頼りになるのがこうしてサイトを見て下さる皆さんなんです。
>「私は漫画家でサイトの閲覧数は20万を超えていますが、このままご連絡いただけないならあなたのお名前を公表しても構いませんか?」
>これ、一発で撃沈ですよ。即メールきました。皆さんありがとうございます!!
>うちのスタッフもオークションに出してますがきびきびしてますよー。
>私が処分しようとしたラフ画なんかを、
>「えっ、ファンの人にはお宝ですよう〜!」と
>ヤフオクのボーイズラブコーナーなんかに出してくれてます。

13 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:41:21 ID:vUJKYo0z
続き
>お、お宝なのかな;そのへんはよくわかりませんが
>購入していただいた分は設備投資などに遣わせていただく、ということで
>スタッフさんと話しがまとまりました。
>で、スタッフさんの手早いこと。国際便もやってくれてましたからね。
>ありがたいです。ほんとすべての人に感謝ですm(_)m


2007 1/2
■元アシさんを、実名晒しで名誉毀損。
>■2007/01/02 (火) なんだろー
>
>うちのもとアシで私も彼女の挿絵をかなり手伝った☆さんからすごく
>嫌われてる。
>記憶喪失で覚えてないけどわたしがショックでフラフラして事故に合うくらいの
>バリゾ−ゴンを浴びせられたそうだ。
>まあ、他のアシさんの絵を見下すように「やぼったい」とか「くどい」とか
>もともときつい人ではあったけど。
>それでいてご本人は子供みたいに床転げ回って「できな〜い」って泣くんだけど。
>謎の人だ。
>友人をひとり首吊りで亡くならせてるとのことだから相当きつい人なんだろうなあ。
>実際わたしも危なかったし。
>ちょっと見ただけじゃわかんないね、人間て奥深い。
>悠々自適くらいに生きててちょうどいいんだろうな。
>まったり生きよう。
>よかったな、わたしふたりめにならなくて。

14 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:42:03 ID:vUJKYo0z
>■2007/01/02 (火) じゃあ本当の事

>事故というのは体裁で、本当は私もショックのあまり首吊りしまして。
>ヒモがはずれたから今ここにこうしてますが
>脳内出血で2ヶ月入院しました。
>頭の良い方なんでバリゾ−ゴンが凄過ぎて、
>私は神経が参ってたときなので縄をかけました。
>こんな事書いてるのもまだ全然立ち直れていなくて二度目をかんがえてるから。
>メッセージだと思って下さい。
>中途半端な伏せ字がいけないなら(伏字無し)さん、
>私を死ぬ手前まで追い込んだ理由はなんですか?

>■2007/01/02 (火) 周囲
>
>夫はもう放っておけ、といいます。
>理由を聞くと「彼女にはうちの子供たちが通ってる学校もしられてるから
>危ない」でした。
>夫は楽天的な正格で物事を深く考えませんがその人が
>そう思ったんだったら相当危機感を抱いたんだろうな。
>人ひとりしなせてるからね。彼女。
>他のアシスタントがいる前でいきなり壁に頭打ち付けて
>なにか「わたしはちゃんとやった」とかわめいてました。
>賃貸の仕事場だからねえ…。やめてほしかったんだけど。
>私は精神的に参ってしまって精神神経科に入院しました。

15 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:43:07 ID:vUJKYo0z
続き
>逃避ですね。
>あなたは病気とはいえない、ときっぱり医師に言われました。
>ただあまりに疲れてるなら休養の意味で入院しましょう、と言われて
>ほっとした。
>こういう日記、面白いですか?
>本当のファンの方は悲しいかもしれません。申し訳ありません。
>今度は失敗しまいように、完遂するように、居場所を
>無くしたいのかも知れません。
>もともと日記だし。うわっつらだけ書くなら日記じゃないでしょう。

> ■2007/01/02 (火) まあこんなのは

> うそうそ。
> 笑って済ませて下さい。

インターネット・ホットラインセンターへの通報カキコのあとアップされた文章
(すぐ消され下記の文章へと差し替えられた)

>■2007/01/02 (火) あ
>
>ビデオかえしにいかなきゃな。

16 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:43:47 ID:vUJKYo0z
■漫画家廃業&ビル飛び降り宣言。
>■2007/01/02 (火) いいや
>ボロボロになったって傷ついたっていいんですよ。
>それが創作に繋がるんだから。
>なんの悩みもない人には描けない世界があるんですよ。
>バカにされたっていいし見下されてもいいし。
>先生なんてよばれてるけどそんなの建て前だし。
>でもいつまでもつか自分でもわかんないな。


>■2007/01/02 (火) そんなこといいながら

>本当はもう漫画家やめたい。何度かそういう話を担当さん、編集長と
>交えてしたことがあるんですが説得されて今に至ります。
>本当はもうやめたいんですね。キリがないんです。
>私は下手な方ではないと自負はしています。
>だからちょっとでも気に入らない絵は描けない。
>直せばやっぱり自分で言う事じゃないんだろうけど良くなる。
>だからあちこちでトレスされてるし下手ではない、それが
>こんなに苦しいなんて。
>トレスされる事はいいんです。
>ただ、自分の「もっと出来るだろ、手ェ抜くんじゃない」という声が
>もうしんどいんです。
>やめてスーパーのレジでもやろうかな。昔バイトでやってたし。
>ファンの方、こんな情けない私で申し訳ありません。

17 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:44:28 ID:vUJKYo0z
>■2007/01/02 (火) 結果

>家族ともよく話した結果、漫画家はやめる、という方向で
>まとまりました。
>今年出る『X-kai-』の文庫版のカバ−イラスト、イラストエッセイが
>私の漫画家としての最後の仕事になります。
>TLとBLのネームは描いてあるけどもう封印します。
>サイトはしばらく続けます。ポスターのお申し込みが来ているので
>きちんとお届けします。まだ応募されてない方、チャンスはまだ
>ありますよ。
>原稿はどうしょう。すごく場所とってるんです。
>まんだらけとかで買ってくれたらいいんですが。
>これもオークションに出すべきなのかな。わかりません。
>私が半田に言わせたセリフで「こら、まだがんばる気か」というのが
>あります。
>ある新人小説家さんが胸をうたれた一言だそうです。
>今度は私が自分に言ってやるセリフです。
>私は主婦で小さいながら家を建て、仕事をしながら子供2人に恵まれ
>夫は働いてくれている…。普通の幸せを自分で壊してた。
>アシスタントさんとの確執、毎回の〆きり、仕事場用マンションまで借りてるのに
>肝心なところで使えないアシスタント…。
>なんで私が背景描いているか。
>そのいらいらがつのって自宅でも笑えなかった。

18 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:44:59 ID:vUJKYo0z
続き
>もうそんな生活はやめる。
>フラワーアレンジメントはやった事があるから求人があるといい。
>16歳からバイトはいろいろやったから何かしらやれる自負はあるんですね。
>ケーキ屋さんの工房でのバイトはよかったです。
>ちょっと欠けたりしてるだけでお店の半額で買えるんです。
>アンリ・シャルパンティエという関西ではここ!と言われるお店だけあって
>ほんとおいしかった。
>広告デザインのお仕事もしました。
>自分で言うのもなんですがどこでもすぐチームをまかされる役割を
>振られました。
>出勤7時で帰るの夜中3時半とかね。

>今度はまったり働こう。働くの好きだから。
>接客も好きな方。売るの上手いんです。
>どういうツボをつけばおとせるか、結構やな感じですけど
>販売はそういう感じでした。全体的に何やらせても器用です。
>だから漫画とはお別れ。
>好き過ぎて自分をギリギリまでそぎ落としちゃうから。

19 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:45:32 ID:vUJKYo0z
2007 1/3
■ビル飛び降り宣言撤回。
>■2007/01/03 (水) すみません

>夜中マンションの敷地内をうろついていたら携帯に皆さんからの沢山の
>メールが送られてきました。
>パソメを携帯に転送する設定をしているのです。
>そのなかに、
>「漫画を捨ててもいい、サイトをすててもいい、命だけは捨てたらだめです」
>というメールがありました。
>漫画を描かない私なんてなんの価値もないと思っています。
>でも生きていていいのかな。
>生きてたらもしかしたら同人誌でもいいからまた漫画を描きたくなる日が来るかな。
>たくさんのメールの中に一通だけ「首吊りのあとは飛び下りですか。
>いい加減寒いウソはやめたらいいのに。ぷぷぷぷ」というのがありました。
>私を嫌いならサイトを見なければいいのに。良くも悪くも注目を集めてしまいますね。
>でもそんな「ぷぷぷ」くらいでどうも思わない。あんたの知らない修羅場を
>くぐってきたから。そんな程度で人を傷つけられると思うなんて子供だ。
>とにかく何か許しを得た気がしていて、死ぬのはやめようと思います。
>でも漫画家はわかりません。TLもBLも途中ですみません。
>しばらくは他の事をして過ごすかもしれません。

20 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:46:10 ID:vUJKYo0z
2007 1/4
■漫画家廃業宣言撤回。
>■2007/01/04 (木) ありがとうございます
>
>たくさんのメールをいただきました。
>とにかく生きて行こう、生きなきゃ、とおもいます。
>でも生きるのはつらい。
>でもがんばります。
>なにもしないで生きるのはいちばんしんどいから
>出来てるネームの原稿を一日1枚でいいから描いていこうか。
>そんなふうに考えています。
>休むの、しんどいです。
>不器用です。そういう意味では。すごく。
>皆さんありがとうございました。


■やっぱり元アシ攻撃
>■2007/01/04 (木) 挿絵

>イラストレーターの☆(ここでは伏せてますが実際は実名で表記)さんの背景、結構手伝ったんだけど
>どうかなあ、うまく描けたかなあ。
>編集さんには背景(私だと知らないで)すごくほめられた、と
>へこんでたけど;
>まじめだから、それまで下手な背景でお金もらってた、って
>思い込んじゃったみたい。

21 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:47:00 ID:vUJKYo0z
続き
>全然下手じゃないのに。
>私はキャリアが長いから比べて凹む事はないのに。
>とことんまじめだね。でも(伏せ)さんとか(伏せ)さんとかを
>横に置いて描くのはやめたほうがいいと思うよ。
>充分上手いんだから自信持って。

 ↓ 加筆訂正後

>■2007/01/04 (木) それはそうと
>
>☆さん、あなたもプロなんだから
>(伏せ)先生や(伏せ)先生の漫画を
>横に置いて見ながら描く、なんていう真似は
>やめたほうがいいよ。
>そんなことしなくたって充分上手いんだから。
>同人時代には許されてもプロになったら
>やっちゃだめだよ。
>私の絵に似ちゃうのはしかたないにしても。
>がんばってね。

22 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:48:18 ID:vUJKYo0z
 ↓ さらに加筆訂正後
■2007/01/04 (木) それはそうと

☆さん、あなたもプロなんだから
(伏せ)先生や(伏せ)先生の漫画を
横に置いて見ながら描く、なんていう真似は
やめたほうがいいよ。(伏せ)先生や(伏せ)先生は
私自身ファンだからちょっとひっかかるし。
☆さんそんなことしなくたって充分上手いんだから。
同人時代には許されてもプロになったら
やっちゃだめだよ。
電光石火でゲストしてくれたくらいだから
私の絵に似ちゃうのはしかたないにしても。
(伏せ)先生とか凄い先生方のイラストをファイリングして
それを見て描いてるのは正直ものすごく驚いた。
で、私に向かって
「先生は(伏せ)さんの絵の色気を見習わなきゃダメです」だって。
自分がやってることの意味をわかってない。
それは盗作っていうんだよ。
私は私なりの絵でいいの。
ファンでいるから楽しめるんだし。盗作したら
罪悪感で読めないよ。そんな真似はしたくない。


まとめはここまで。
最初は面白がって始めたけど、読んでる内にだんだん寒気がしてきた…

23 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:51:23 ID:wjpmB2Ak
大変な作業 乙でした。一応コレも貼っておく
サイト    ttp://tojo-asami.com
日記   ttp://www4.diary.ne.jp/user/400123
オークション ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n50416326


24 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 19:55:08 ID:ekrJcerb
うわー、すっごい乙華麗!
こんだけの狂文、コピるのも大変だったでしょ。
さて、新スレになって、テンテーはどんな爆弾落としてくれるのかな。

そういえばオクの質問への回答で『週瑛社の新年会に誘われて
おりますのよオホホ』ってのがあったけど、あれは本当なのか?
編集部・関係者の皆さん、このスレにいない?

25 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:12:48 ID:aeg/x6xQ
一乙。
まとめて読んだらなんだか気持ち悪くなってきた。
これをまとめるのは至難の業だったでしょう、気分的に。

26 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:15:03 ID:S7poHWVs
1乙。

27 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:16:15 ID:JExQb0iC
>>1


28 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:17:51 ID:NUN15nnG
乙です!

テンテー、同業者・BL業界には
随分ここ数日の動き伝わって来てるみたいですよ。
作家業はごく一部の儲と自分だけでは難しいんじゃないですか?

29 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:21:14 ID:jJFpFEdv
>1-22
激務乙でした。
どっか可愛い犬猫ブログでも見て、疲れた心を癒して欲しい。
本当に頭のおかしい人につきあうと、引きずられそうになるよね…。

30 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:23:27 ID:EDd9Znzm
でも、元々狂犬で有名だったからなあ。
打ち合わせの電話がかかってきても、
「アレ、見ました…?」
「ああ……(ニガワラ」で終わると思う。

31 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:23:58 ID:K2ewmpSG
ちゃんと読むと
まとめサイト作るレベルの話だよなあコレ・・
1さん乙彼。

32 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:36:39 ID:4dP0TIO+
>>1-23
貼り乙ー!
藻前ら1乙だけじゃないんだぜ

33 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:39:37 ID:iopbDfFm

 _‐ =∧___∧  
 - 三(   ´ ∀ `) 
 _- =ノ  つ 旦 0 >>1さん&テンプレ貼り乙華麗♪
-=((((@)))) 




34 名前:商業コミックス情報1 :2007/01/04(木) 20:41:05 ID:YNJp14Dj

1993.12 キメイラ1(ケケ書房)
1994.05 キメイラ2(ケケ書房)
1994.09 夢想の森(ケケ書房)
1994.12 キメイラ3(ケケ書房)
1995.03 XY(ケケ書房)
1995.07 SciーFi HARRY1(ケケ書房)
1995.10 共犯者達の宴(ケケ書房)
1995.11 SciーFi HARRY2(ケケ書房)
1995.12 欧華寮ウォーズ1(ツノカワ書店)
1997.07 欧華寮ウォーズ2(ツノカワ書店)
1997.10 欧華寮ウォーズ3(ツノカワ書店)
1997.11 愛することしか知らない(ケケ書房)
1998.06 恋愛の掟(ケケ書房)
1998.06 欧華寮ウォーズ4(ツノカワ書店)
1998.06 あいつと俺(ト熊書店)
1998.11 X(kai)1(home社/衆A社)

1999.01 0 1(ツノカワ書店)
1999.03 あいつと俺。2(ト熊書店)
1999.03 ブラッディ・ハザート1(白線社)
2000.11 電光石火boys(ト熊書店)


35 名前:商業コミックス情報2 :2007/01/04(木) 20:41:45 ID:YNJp14Dj
2001.01 X(kai)2(home社/衆A社)
2001.02 恋愛ジャンキー(ケケ書房)
2001.11 電光石火boys2(ト熊書店)
2002.02 萩小路青矢さまの乱1(ト熊書店)
2002.11 電光石火boys3(ト熊書店)
2003.08 太陽に濡れて(ツノカワ書店)
2004.03 よい子の住む街(ケケ書房)
2004.06 挑発1電光石火boys(邦文社)
2005.05 挑発2電光石火boys(邦文社)
2005.07 Only you(ケケ書房)

2005.12 ラブプリズム(間が間が)


せっかくの専スレなのでリストにしました。
時系列がわかりやすくなると思って。

…なんか変な改行が入ったorz


36 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:43:01 ID:yGYS8p/M
>>1さんマジ乙です。
さしてファンでもなかったけど、嫌いでもなかったんだよ。
サイトだってときどき見てて、事故カワイソス旦那コワスとか思ってた。
去年まではまだ、こんなにおかしくなかったよね?

ここ数日なんだよね…ホント怖いよ。

37 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:47:00 ID:Ed5J5Wog
>>36
今のキチガイっぷりとはレベルが違うとはいえ
前からおかしい人ではあったよ。
急にじゃなくて、徐々に今のレベルまできたって感じ。

38 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:47:23 ID:Nd+9GgJs
もう皆乙!!
本当に乙!!
テンテーに関わった皆に!!乙!!

こんな激しいダンスィング初めてで疲れてしまったよ。

プロと言っても色々な人いるんだなぁ。

39 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:50:28 ID:BsO8OoDW
パクやりつつもこんだけ著作がありながら
今はあんな壊れっぷりか
ひどいな

40 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:50:58 ID:Exokla2V
さるさる見てたらトップにランクインしてて「誰だ?」と思い開いたら…
うおお・・・東城・・・一体どうしたんだ・・・
コ○ミと合同誌出してた頃と全然違うじゃまいか・・・!

41 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:51:46 ID:9s2RwcGc
>1乙!

ところで、インターネット・ホットラインに24したってレスあったけど
違法性が認められたらテンテーのところにゴルァが行くっぽいけど
今は名前が伏せられている、この場合どうなるの?一応様子見とか?

42 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:54:28 ID:S45ZwB3+
>同人誌は昔一回友達と出したら
……これKなみさんと一緒にやってた侍騎兵団時代の話かな?
Kなみさんは実績ある少女マンガ家だったけどテンテはその同居人で
アシだった(本に書いてあったと思う)。
商業作家さんがいきなり同人はまった感じで手際も悪いので列の捌きは
よくなかったし、なにより壁と言っても入り口付近ではないので5000冊(×数種?)を
置けるような配置ではなかったのでまず嘘だと思う。搬入の山見れば大体規模はわかるしね。
当時でもシャッター前のセット売りとか工夫してスキルのあるサークルでも
1時間半で5000冊はちょっと厳しい。新刊5冊組みを1000セットと
いうのは有りかもしれないが、そういうことはやってなかった気がする。
もっと地味にやってたよ。デビュー後の同人活動は知らない。

43 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:54:47 ID:Exokla2V
今北産業

因みにここにいる住人は元アシが誰か分かったの??
ググったら簡単に名前出てきて困ったお…もちろん黙るが。

44 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:55:52 ID:APdJpGJ4
>>43
分かるも何も訂正前の日記には実名そのまま出てたんだよwww

45 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:56:32 ID:Iajg8i3W
Kなみ侍騎兵本なら買ってたけど
この人のこと全然覚えてない

46 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:57:23 ID:Exokla2V
コ○ミとは愛盾で出してるよ>合同誌

つか5000部こだわり杉www
昔2000部3人で裁いたけど4時間掛かったよ。参考になるか分からんが。

47 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 20:59:09 ID:Iajg8i3W
どうでもいいけど1000部が二人で3時間だったな

48 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:01:00 ID:E+6PpgTV
絵柄パクについて注釈

>21の日記で
>私の絵に似ちゃうのはしかたないにしても。
と東城先生の絵柄パクだと名指しで書かれたに等しい元アシさんですが、
以前からこの絵柄だったとの事。

東城先生ご自身は他の作家に影響されやすいのか、

髪状→(エロだけ打田可折)→粉見→山寝→元アシ
               ↑
             鼻君と田嶋

と絵柄の変遷を重ねておられるご様子です。

49 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:01:34 ID:Ed5J5Wog
>>42
5000部の話は、オリジナルで麗人に書いた話の番外を
打田かさんと出したことだと思う。
そして5000はたぶん500だろうというのがここでのFA。
それも1時間半でも無理だろう。せいぜい半日。

以下、自分は○○○部を○時間で…の経験談は控えてくださいませ。

50 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:03:35 ID:uF7avB+T
>>40
あ、ほんとだー昨日のさるさるランキング
4317アクセスで6位ランクイン、おめでとうテンテー
さるさるってバカウンタだけど、それにしてもスゴイw

ググル様でテンテーの名前+2chで、前スレがトップで現れる件
相変わらずロボット働き者だなあ

51 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:03:55 ID:WZLP/yaa
つか、もう笑えないし怖い。
人が壊れる過程を見てるみたいで。
誰か近くに行ける人が全力で止めてあげて欲しい…

52 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:04:11 ID:aQk0ZB5X
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53948795

真ん中のページの3コマ目の絵、ウエスト細すぎですテンテー

53 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:04:49 ID:Exokla2V
プロのサイトなら担当が逐一日記をチェックしてるはずなんだけどな…
これはもう辞めたからノータッチな訳?過激すぎじゃまいか。

54 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:06:27 ID:gFN3bHoo
自分が知ってる限りでは

小波と週間少年飛翔のアメフト漫画の合同誌を何冊か出してた
オンリイベントで買った時は列も人だかりもなく
ひっそりと地味に売られてたから
そんなにジャンルものには受けてなかった様子
商業のファンが買いにきてるような賑わいもまったく無かった
この辺の本は奥で確認出来るよ

その後、元アシさんの碁の本にゲストしてるのを見かけた
絵柄が元アシさんそっくりに変わってたので軽く引いた
よくぬけぬけとゲストできるな…とおもた
こちらも特に列などもなく地味に販売されてた様子

55 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:08:47 ID:f0BEIncb
11月出品リスト
東城麻美 挑発〜電光石火BOYS〜2巻セットサイン入り
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u6671483

直筆イラスト サイン入り 東城麻美
ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30454967

東城麻美 セルフパロ本 電光石火BOYS
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d67076702

徳間書店プレゼント品  東城麻美 壁掛クロック
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7024723

激レア 東城麻美直筆カラーイラスト 電光石火BOYS
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n48677012

直筆色紙 東城麻美 律&古楼
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64193465

56 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:08:47 ID:o00nDXCG
オークションの回答欄のバラしっぷりが凄まじい……
特攻イクナイけど見事なダンシングに感心してしまった……

57 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:08:58 ID:s/PqSfKk
前スレの1001見たらこんな注意書きがあった

>ネットwatchのスレタイの先頭には ▼: (半角コロンを含む)、
>    ネットゲームのスレタイの先頭には ▽: を付けて、
>        新スレを立てて下さいです。。。

もしスレが続くようなら次スレ立てるときには▼: 忘れずにつけよう

58 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:09:21 ID:f0BEIncb
12月出品リスト
東城麻美 直筆イラスト
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64260621

律&古楼 直筆画 東城麻美「電光石火BOYS]
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g47402040

電光石火BOYS著者直筆カラーイラストサイン入り
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u7818360

◆電光石火BOYS 東城麻美 直筆イラスト◆
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71822384

◆電光石火BOYS 律&古楼 作者直筆ペン入れ画◆
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m39484625

◆東城麻美 電光石火BOYS 律&古楼ラブラブ◆
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49651852

◆電光石火BOYS 律&古楼ラブラブショット東城麻美◆
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h47503983

59 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:09:28 ID:YNJp14Dj
1時間で2000くらいはいけたと思う
新刊が1種1000冊と既刊を売って、新刊が売り切れた時に
時計を見たら1時間しか持たなくて驚愕した覚えがある
但し1冊500円の1コインで壁の中でも非常口とかシャッター前大手で売り子も
客も列捌きに慣れてる場合だけど(売り子は4人で販売、1人品出し、1人列整理)
ただ中身確認とか金額を言ってから財布を鞄から出す人がいると厳しい


60 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:10:49 ID:lKacfM+o
>>53
直筆画切り売りしてる時点でもうかなりギリギリの状態だろう
700円画の線のブレのひどさとか見るにつけ、本人は絵が描ける状態ではないのでは?
騒ぎが大きくなってるだけに担当の耳に入っておかしくもないのに
全く火消しが行われないところがな……

61 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:10:52 ID:U40mtfAB
>59
売り子が慣れないテンテーと経験無しの編集の2人では
1時間半5000部は無理にもほどがある
せいぜい500が関の山かと

62 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:12:58 ID:TE34wtbw
>>59
>>49

63 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:15:23 ID:iopbDfFm
>>59
>>49

同人の売上記述については
5000部を90分で捌けるかどうか単純計算すれば不可能だと判明しています。

64 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:16:21 ID:NUN15nnG
>>60
既に担当の人などいな(ry

65 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:17:04 ID:9irdnRzK
5000も売ってたらその後結構な確立で知人友人のみならず
こういうとこでもワラワラと持ってる人が出てくるもんだ…

66 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:17:59 ID:15xm4F4j
原稿は手元に大量にあるだろうから、これから何日もかけてどんどん
出品するんじゃないか?
超儲が今のところ落札しまくってるようだが、ひとつ数万もするのに
いつまでお金が続くんだよ…
テンテーってこれから、稼ぐ方法が皆無なのかもね。

>>53
必ずしも担当は作家サイトをチェックしてるわけじゃないよ。

67 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:18:28 ID:xuYrZXJD
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m39864687

なんか価格おかしくない?
どうして開始価格6000円なのに、入札一人で6万までいくの?

68 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:19:14 ID:qTcuZqgX
>>65
それもそうだね

69 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:19:31 ID:U40mtfAB
>67
前スレにも出てるけど最低落札が60000円に設定されてるからそうなるんだって

70 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:19:44 ID:APdJpGJ4
>>67
テンテーが必ず最低落札価格を設定しているためとおもわれ

71 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:20:13 ID:YNJp14Dj
>67
テンテーが売ってもいいよって最低価格が6万円に設定されてた

72 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:21:07 ID:lKacfM+o
その入札者、履歴見るとcoro56kururi相手のコメントだけ変ななんだよな

73 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:21:28 ID:xuYrZXJD
なるほど。

この人、よっぽど先生のファンなんだね。

74 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:24:06 ID:S7poHWVs
>>67
あれ? それって前スレ990で出てたやつじゃ?
しかも開始価格高くなってるような。

>990 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2007/01/04(木) 20:49:45 ID:Jel9XGqv
>見られなかった方のために。

>tp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53948795

75 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:24:20 ID:pRmowzwi
ていうか数万単位の金をオクで使える&BL、レディコミ描きテンテーの信者
って事を併せて推測するとその信者自身も結構な年だと思う

善悪の判断ができないとか目先のことにしか頭が働かないような年齢じゃないだろう
それなりな年だったら「漫画家自身が直筆画や原稿を切り売りして自分のために直で金取ってる」って
事実に疑問を抱くんじゃないか…
だって尋常じゃないよ、こういうイベントだってのなら解るけど個人的に出品してるし
自分だと仮定してここの騒ぎ知らなくても大好きな作家がこんな事してたら本気で不安になる
信者なら金振り込んだり落札価格吊り上げてる場合じゃなくてこの状況のテラヤバスさに気づいて欲しい…
先生の自作自演なら良いんだが>オク出金

76 名前:74 :2007/01/04(木) 21:26:47 ID:S7poHWVs
うわ、sage忘れスマソorz

77 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:26:48 ID:KoHv6kY7
>74
開始価格間違えて出品取り消し→出し直し

ってこんなことありえるもんなの?

78 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:27:09 ID:15xm4F4j
>>72
変かな?かなり丁寧な文面だとは思ったけど、特におかしいと感じなかった。
他の文と比べてってこと?

生原稿って貴重だから、不審にも思わずただ入手したいって
気持ちじゃないかな…

79 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:27:35 ID:lKacfM+o
IDのつけ方のパターンを見ると、別IDに見えなくもないかな。
コメントのパターンもcoro56kururi相手だけ変った〆方になってる。
まあ、自分のエスパーでしかないが……

80 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:27:52 ID:TtFV5WdL
やっぱり「仕事がまったくなくなった」とかなのかな。
日記の中身がおかしいってことなら今までもいっぱいあったけど、
オクへのなりふり構わぬ出品はあまりに「現実的」だもん。

81 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:28:25 ID:bWuas3tO
他のBL作家さんの抽プレ直筆画なんかにも
高額だしてるからこの入札者さんは
単純にレア物好きなだけだと思う
説明文はあんまり注意して読んでないんじゃないかな

82 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:28:26 ID:bKu8Wn1P
高額で落札してんの6万つけてる人だけだよね
今までのもこの人が落札してる

83 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:28:37 ID:ZQBGM6sa
それにしても、漫画家が自分の命に等しい原稿を売り払うってのは尋常じゃないイマゲ。
さくら出版のだらけへの流出原稿の騒ぎを見てきてるだけに。

登場テンテークラスなら、なんだかんだで再録だったり他社に持っていって新装版だったり
できるんじゃないのか。奥で売るよりそっちの方が長い目で見たらいいと思うし、
いっそ同人にして新装版にしてもよっぽど奥よりは儲かりそうなもんなのに。

84 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:29:15 ID:NH5aMz5n
2スレ目だし、今北産業の人のループ質問で無駄レスするのも面倒だから
F&A作ったほうがいいのかな。

元アシがパクしたってホント?
  →パクったのは東城、175パクラーです。

ミケで一時間半で5000部売ったってホント?
  →物理的に不可能。
   ひとケタ多く言ってるというのがスレ住人の予想。

てな感じで。

85 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:32:52 ID:y91SXn/S
>55>58見る限りじゃそんなに上手い人に思えないんだけど
これがBL界ではトップなの?

86 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:33:17 ID:iopbDfFm
【Q】テンテーがたまたま出した同人5000部が90分で売り切れたって本当?
【A】単純計算してみましょう。
5000÷90=55.555…
つまり1分間に55冊以上を売らなくてはなりません。
これはセット販売をするか、バラ売りなら売り手も買い手も慣れていないと無理な数字です。
同人イベに慣れていないはずのテンテーには不可能でしょう。
参考として120分で売り切れたとしましょう。
5000÷120=41.666…
1分間に41冊以上を売らなくてはなりません。これも現実的に無理な数字です。
では500部が90分間で売り切れたと仮定します。
500÷90=5.555…
1分間に5冊以上ですからこれなら可能な数字ですね。
というわけで実際には500部を90分〜1日で売ったのではないかと思われます。

87 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:33:58 ID:azVv9ti3
やっとここまで追いついた…
怒濤の展開に頭は追いつかん。
テンテー、自分がなにしたいのかももうわかってなさそうだなー

88 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:35:31 ID:pRmowzwi
うん、あったほうが親切かも
とくに☆先生が人殺し、パクラー扱いされてるから
(真実かどうかは当事者しか知らないが少なくとも現時点で公開されてる情報で判断すれば
明らかにいいがかりレベルな名誉毀損発言だし)

89 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:35:41 ID:TE34wtbw
>>84
そだね。
でも F&A よりは、FAQ か Q&A の方がいいとオモ。
こんなツッコミしてる自分こそ無駄レススマソ

90 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:37:37 ID:uF7avB+T
>>84
> 元アシがパクしたってホント?
>   →パクったのは東城、175パクラーです。

   →今まで噂にのぼったことはありません。
    東城テンテー本人は、元アシさん含むいろんな人の絵柄をマネしてきたと言われて続けています。

…って感じじゃないかな。
絵柄パク=パクラー真っ黒ってわけじゃなく、作家としてのモラルの問題だからね。

91 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:38:40 ID:pRmowzwi
>>81
そっか>抽プレにも高額
純粋なレア好きやもしかしたら転売ヤーなのかもなあ

どちらにしてもこんな怒涛展開が怒ってるなんて普通思いも寄らないから
たしかに変化もと思ってもスルーいてるのかも
だって普通じゃないもんな…テンテーの壊れっぷり
普通の人ならこんな状況までエスパーできないよ…

92 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:39:03 ID:JzsS/7Ek
>85
大昔(10年以上前)のBLという言葉すらなかった時期にめずらしく過剰なエロが受けて、単行本がものすごく売れたらしい
今はエロなBL本も増えて、とくにめずらしくもなくなった
それでも上手い作家の絵パクしてる時期は人気があったんだけどね

93 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:39:03 ID:Md3G2atx
それにしてもどうして☆先生なんだろう
●でも■でもいいのに
やっぱりテンテーは内心認めてるんじゃないの
自分にはない☆を持ってるって…

そんなことないか

94 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:39:25 ID:15xm4F4j
また特攻来てる。お触りはよくないんだけど
「スタッフ(最初はスタッフの知人)が出品って設定だったのでは?」って
質問ぶつけたいなー。

95 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:42:29 ID:OujosxpL
>部外者が入ってきたければサイトのメールからどうぞお入り下さい。
>それも出来ない臆病ものが修羅場を潜って来た私をどうにかしようなんてムダなあがきです。
>経験値が違い過ぎて笑いにもなりません。
>さあ、どうぞ、そんなに私をストーカーしてるならサイトのメールからこれるでしょう?

どんどん日本語がおかしくなってる気がする・・
コワス

96 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:43:58 ID:NH5aMz5n
>89
ごめん、書いてるうちにいろいろ混じった…orzハズカシ。

>>86
>>90
おー、すごくイイ。

97 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:44:12 ID:ZmQEC5cY
マジでスタッフ設定どこいったんだよwww
ありえねー・・・

98 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:46:18 ID:pRmowzwi
なんだこの日本語の不自由ぶり
どっかの英文をエキサイト翻訳かけたかのような電波文になってるぞ
TUKA先生「修羅場くぐってきた」設定好きなんだな
さっきから何度もお目にしてるww
その修羅場がどんなものなのかは一切触れてないみたいだがw
単なる「原稿間に合わない修羅場」のことさしてるんだったらワロス>いくつもの修羅場

99 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:46:50 ID:NH5aMz5n
>修羅場を潜って来た私

確かに幾多の修羅場をくぐってきたんだろうけど、
その修羅場、全部東城の妄想だからなぁ。

脳内修羅場をくぐり続ける東城…w

100 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:46:56 ID:+lNpt07f
経験値…って、ゲームのやりすぎかよw

101 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:47:35 ID:JExQb0iC
>単なる「原稿間に合わない修羅場」のことさしてるんだったらワロス

同人作家ですらほぼ全員くぐってきた修羅場だなw

102 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:48:04 ID:PyTumu+Q
>>95
たぶんメールで対決するのが怖いとかじゃなくて
特攻が目に見える形になるのでオクでやってるんだと思いますよテンテー・・・
テンテーの踊りっぷりが衆人に晒されるように
まんまと引っかかったんですね(ノA`)アチャー

>質問2 投稿者******* (新規)1月 4日 18時 15分
>生活習慣病は肥満を治さなければ改善しない 
>PCに張り付いてないで外で運動してきなさい 
>生活習慣病で入院したのを自殺未遂で入院とホラ吹くのもやめなさい

しかしこいつも含めて特攻は消えろ。テンテーの矛先が被害者に向く可能性も考えてくれ

103 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:49:03 ID:TE34wtbw
絶妙なタイミングで爆撃くるよなwww

特攻かけた人
踊り子さんへのお触りはお控えください。
 危 険 で す 

104 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:49:09 ID:FPBZfjsG
回答しなきゃ質問の内容は他者にわからないのにな
黙ってられないんだろうな

105 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:49:10 ID:d0x8anNw
>>96
鬱でひどい被害妄想に陥って、しまいには周囲の人間に
攻撃しまくった知人の発言にやたらと似てる。
薄ら寒くなってきた。

106 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:49:41 ID:pRmowzwi
「話にならない」なら解るが「笑いにもならない」って言い回しするか?
あと「てをはに」の使い方もおかしいしメールから入って来いって…
大丈夫か本当に

酒でも飲んでるのか
それとも壊れた自分をアピールしてる知能犯なのか
どっちかであって欲しい
ガチでこの文なら恐ろしすぎる

107 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:51:26 ID:d0x8anNw
>105>>95
スマヌ

108 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:52:01 ID:uH5qYlFV
修羅場くぐってきたとか自慢するわりに
昨日はマンソンから飛び降りようと思ったとか日記に書いてたじゃん
一日前の事すら覚えてないのかと思ったら、>101読んで納得したw

109 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:52:05 ID:ZQBGM6sa
テンテー、ストップするなら今だよ。
離婚した旦那が勝手にパソコン持っていってテンテーの名前を騙っていたことにするんだ。
テンテーはパソないので何も知らなかったと言い張って、とにかく関係各位に謝罪汁。

110 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:52:46 ID:l1jeu/VG
>>それとも壊れた自分をアピールしてる知能犯なのか

そんな知恵が回るなら自分で作った設定を
忘れたりしないし
脳内妄想や壊れ実況を
全世界に向かって発信したりせんだろ

111 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:58:27 ID:pRmowzwi
>>109
旦那のせいにしたらそれはそれで問題な気がww
あんな電波行為をなすりつけたらそれこそ侮辱罪だろwww
全部正月に飲みすぎた酒のせいです、酒癖長悪いんです各関係者さまごめんなさい、のほうがまだマシだw

もういっそのこと「脳内設定忘れたこと、壊れ実況脳内妄想もすべて壮大な釣りでした」だったらな


112 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 21:59:01 ID:su+cdW/z
出品者への質問消えてない?

113 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:00:54 ID:ZQBGM6sa
>>111
それもそうだな…いっそ酒のせいの方がよっぽどいいな…

114 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:01:10 ID:gmzwC1Mo
完全に自分は被害者と信じきってるね
元足さん、住所とか押さえられてないかな
このまま放っておくとワイドショーネタまでいきそうなんだが…

115 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:02:03 ID:+anpbl1t
>>111
いやいや、それで八千万の浪費を帳消しにしてくれるかもしれんw

あと、1時間半で500(0)部のドジンは、
数年前の夏コミでテンテー個人が出したオリジ本ジャマイカ。
壁だったし、ちゃんと列出来てたし、確かに1時間半くらいで完売した。

116 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:02:44 ID:su+cdW/z
>>112
勘違い。ゴメン。

117 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:02:45 ID:EngQWCTk
修羅場はすべて他人の責任にすることでくぐりぬけてきたんだろうな


118 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:04:27 ID:GiDFKdET
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=m39864687&typ=log

そんな事よりさ、この入札記録を見てちょうだいよ。
全部独りのIDで入札し続けて値段釣り上げてるんだけど…
そして最終的に自分で落札している。
自演じゃないか?

119 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:05:42 ID:APdJpGJ4
>>118
最低落札価格に到達するまで入札しなおしてるだけとおもわれ

120 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:07:13 ID:y91SXn/S
>118
いや、最低落札価格に至るまでに何度も試し入札するのはよくある事だろ
一気に高額入札しちゃうと釣り上げられた時に泣きを見るからな

121 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:07:15 ID:su+cdW/z
>>118
ちょっと疑ったんだけどその落札者、他の人の直筆画なんかも
万単位で落としてたりするんだよね

訳が分からない

122 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:07:48 ID:15xm4F4j
他の落札物の傾向からしても、自演じゃないだろうね。
まあ確かに、いろんな意味でレア原稿だけど…怖くて取引できん。

123 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:09:46 ID:9s2RwcGc
最低落札価格って設定されてたらそう表記されてない?
そうじゃない場合もあるの?

124 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:10:12 ID:GxhT/HdI
この落札者、出品は少ないよな。
テンバイヤーの仕入れ用のIDか?

125 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:10:16 ID:UyfKh0d+
修羅場をくぐってきた ×
修羅場をぐぐってきた ○(きっと)

テンテーは修羅場の意味が分からず
インターネッツで検索したと言いたかったのでしょう。

126 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:11:59 ID:kcuPOZn9
まんだらけだと思ってた

127 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:12:00 ID:gmzwC1Mo
>123
最落の金額こえた時点で表記は消えるとオモ

128 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:12:10 ID:9KONMVGH
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53948795
こっちには最低落札価格が設定されてるね。

129 名前:118 :2007/01/04(木) 22:12:44 ID:GiDFKdET
そういうシステムもあったんだ…疑ってスマソ。

ただ、自分もよくオクで買い物をするんだけど、
最低落札価格が設定されてる場合は、
希望落札価格って欄が出来て、そこに出品者が設定した
最低落札価格が出るのが普通なんだよな。
入札する前に、最低落札価格が判らないってケースってあるの?
最低落札価格が判らない状態のオークションなんて、自分なら最初から取引しないけど。

130 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:12:47 ID:y91SXn/S
>123
それは即落価格じゃないのかな
最低落札価格が表示されてるオークションもあるのかもしれないけど
自分は見たことない

131 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:12:52 ID:bWuas3tO
>123
最落価格に到達してなかったら表記されるよ
最落価格に到達したら消えるんじゃなかったっけ

転売屋にしちゃ高額落札すぎな気がするから
コレクターなんじゃない

132 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:12:52 ID:TE34wtbw
>>124
履歴見る限り、おそらくそうだろうね
他所で売り飛ばしてるんだろうけど
こうやってヘンなモンも仕入れちまう不幸もあると。

133 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:13:07 ID:azVv9ti3
日記更新された?

134 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:13:11 ID:8OrYgu08
日記キタ

135 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:14:47 ID:l1jeu/VG
趣味のレア物コレクターや
盲目的な儲ならともかく
転売ヤーだったら狂犬に貢いだ
60000やら80000やらって金は
まったくの捨て金だなあ、この人
こんな本人主催のバカ祭りの後じゃ
さらに高額で買い取る奴ぁおるまいよ

136 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:15:16 ID:U40mtfAB
落札者叩きはスレ違いだよ…

137 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:16:13 ID:CUGEJ7wB
見境なくなってきたな

138 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:16:45 ID:U40mtfAB
2007/01/04 (木) なんだろう
メイクの本を姉にあげようと思って間違って2册
注文してしまった。
で、一冊はオークションに出したんだけど
オークションの質問欄を使っていやがらせしてくる人がいて
困ったちゃんだなあ。

あたしは子供時代から曾祖母のシモの世話をしてて
家族5人の食事つくってましたからね。
しまいには父も母も少しのお金を置いて家を捨ててでていったのね。
姉は先に家出したから私が曾祖母の面倒をみた。
「お前が嫌いだからこの家におるんじゃ。×××(近所にすんでいた伯父)に迷惑はかけられんがお前はいいんじゃ」といわれて、
私も家を去りました。
うちのふすまって血飛沫だらけなんですよ。
父と母がシャレにならない大げんか毎日してましたからね。
父、なまじ強いから殴った作用反作用でこぶし骨折。バカ親。

だから20代で結婚して子供産んで家を建てた。
そんな根性もない子供がオークションの質問欄でちまちまいやがらせしたって痛くも痒くもないよ。ただ本当に質問して下さる方がいるんだから邪魔。
その程度のわきまえもない者が良く言えたもんだ。
さ、どーぞサイトのアドレスから入って好きに書けばいいんじゃないですか。

ファンの方が心配してくださるから極力こういう事はかきたくないけど、
あまりに邪魔でひとまとめにポイしたいんです。
どうか御容赦下さい。


なりふり構わなくなってきたね…

139 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:16:55 ID:su+cdW/z
疑いようもなく本人確定してしまったじゃまいかw
証拠を出してくれてありがとうというか

スタッフが出品してましたとかあの寒い自画自賛の文章も
全てテンテー本人が考えて書きました、と

140 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:16:55 ID:9PPCevcq
スタッフが出品という設定が跡形もなくなって
おもくそカミングアウト(?)してる… >日記

141 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:17:11 ID:pRmowzwi
普通の現役作家なら6万や8万でも惜しくないんだがな>生原稿
正直こんな壊れてしまった作家の原稿は怖くて取引できない

持ってたら何かありそうな、そんなオカルトな気配すらする

142 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:17:42 ID:OH0/NRTm
日記、修羅場の解説キタ
タイムリーだな
2chと交換日記してる場合じゃないだろうよテンテー

143 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:17:50 ID:s/PqSfKk
>>129
希望落札価格 と 最低落札価格は別物。

希望落札価格→この値段で落札して欲しい
 (希望落札価格が1万なら1万で即決)
最低落札価格→この値段より低い額で入札しても落札できない
 (最低落札価格が1万なら1万以上から落札可。
  1万以上なら5万でも10万でも入札可)

144 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:18:51 ID:y91SXn/S
コスメ等の、漫画とは関係ない物だけは
自分で出品してる設定なんじゃないだろうか

145 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:19:35 ID:pRmowzwi
え?
メイクって化粧の本?
そんなのオクに出してた?
特攻があったのはそのメイク本の質問欄じゃなくて
色紙とかじゃなかったけ?
本当に大丈夫か
つうか本当に交換日記だな
こっちの修羅場への質問に事細かに書いてくれてありがとうwww

146 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:20:05 ID:PyTumu+Q
ttp://megalodon.jp/?url=http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda%3faID%3dg52330207&date=20070104221229
二件の特攻のテンテーの返答
消しはしないだろうが、一応

>>138
テンテーがどういう意図でこの日記を上げたのかがわからん
不幸自慢?修羅場をくぐりぬけたアタシには特攻も効かないと顔真っ赤にして吼えてるのか?

147 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:21:01 ID:o00nDXCG
ちょw質問の回答www

148 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:21:06 ID:bWuas3tO
漫画関係は他人が
その他は自分が出品してます
って公に言い始めたら今度はオークション規約違反だね

149 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:21:07 ID:U40mtfAB
>145
メイクの本の質問欄見たらわかるよ


と言ってる間に6マンの方終了してた

150 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:21:32 ID:pRmowzwi
>>146
それだって単に家庭環境が複雑で大変だっただけで修羅場ではないよな
修羅場って意味解ってるんだろうか先生

151 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:21:32 ID:xerMZNB9
>129
ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-20.html
オクの事はヘルプでも見てちょ
ショップとかの出品では普通に見かけるよ、最低落札価格も

それにしてもそんなに修羅場潜った肝の据わった女が
元アシのせいで自殺未遂とか、矛盾しまくりじゃないのよw

152 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:21:42 ID:u/U4hbBx
つーか…その程度で修羅場とか言われたら、
もっと酷い人生送っている人にせせら笑われるよ。
しかし何なんだ?この不幸自慢日記。

153 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:22:27 ID:8AuCAJ+Z
本当に怖い。
この幼少期の家庭事情が脳内設定にしろ事実にしろ
こんなことネット上の日記に書くなんて常軌を逸してる。
もう普通の神経だとは思えない。
お願いします、本当にもう止めてよテンテー。

154 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:22:32 ID:l1jeu/VG
しかしテンテー、日記ってのは
1日1回でも充分「日記」ってなもんでね
こう頻繁に更新だか交信だかなさってちゃ…
なんじゃ、結婚式中もリアルタイム更新したいと豪語してた
しょ/こたん辺りと張り合ってるつもりですか
発/狂実況とはまた自虐的すぎですよw

155 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:22:42 ID:uF7avB+T
まあ普通に考えて、仕事してない漫画家、それも自宅職場なのに
正月からオク出すためだけにテンテーんとこ行くスタッフはいない

こういうDQN一家で育った修羅離れしてるアテクシ告白日記読まされて
テンテー苦労人なのね苛められてカワイソウとか思う儲…脳内以外にまだいるのかなあ…
いるんなら同情する前に別のこと心配して忠告してやれよと…

156 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:22:44 ID:TE34wtbw
いきなりの修羅場解説ktkr

>>101 か >>125 あたりがテンテーの地雷踏んだのか?

157 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:22:54 ID:bl8LAIaa
ていうかその寝たきり(下の世話したのなら)の老人置いて家を出たのは
自慢にもならんと思うんだけど。

158 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:23:06 ID:pRmowzwi
>>149
スマソ見てきた
特攻がメイク本の方にあったんだな

どこまで激しくダンシンする気なんだこの人

159 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:23:46 ID:+anpbl1t
修羅場ってナニー?pgrって言われて
返答出してきたか…。
2を見てない可能性も考えてたんだが、
これで交換日記成立だなー……。

160 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:25:05 ID:aK+Vs6CK
>ちまちまいやがらせしたって痛くも痒くもないよ

痛くも痒くもないならさらっと流して無視しとけばよかろう。
弱い犬ほどよく吠えるってか

161 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:25:05 ID:9tq0w4WU
電光石火の(鼻音に移ってから)同人誌を出した時のコミケ、センセの
ブースは20人くらいの並びだったと思った…

子供はいるんだろうね、確か絵柄がまともだった頃の同人誌…only you
だったかな?のイラストで登場人物に自分の子供(って書いてあった…筆者の特典とかなんとか)
を抱かせているのもあったし。
この頃から内容は滅茶苦茶だったな…絵が綺麗だったから買ったけど、
今はもう…

162 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:25:10 ID:pRmowzwi
>2を見てない可能性

いや、サロンから移動してた時点でその可能性は皆無だろうw

163 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:25:14 ID:su+cdW/z
>>146
オークションの出品者は私ですよな日記
ttp://megalodon.jp/?url=http://www4.diary.ne.jp/user/400123&date=20070104221911

164 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:25:32 ID:o00nDXCG
ちょw最新日記www
奥の回答は相変わらず他人の振りwww

165 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:26:26 ID:Ed5J5Wog
>>104
テンテー、そのこと気付いてなさそうだな。
都合の悪い質問はシカトできるのにね。


166 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:26:41 ID:9ncrdyNX
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=m39864687

今もまだスタッフ設定使ってるよ…
日記とあわせると何がどう破綻してるのやらわけわからない。
オクだけ見てる人は、まさか作家本人だと思わないよな。

167 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:27:33 ID:NUN15nnG
「だから」って何がだからなのかさっぱりわからん。
自分の親がダメ人間だから捨てて、
そのかわりに家族を作ったってこと?
「20代で」もよくわからん説明だが、
なんかもう…
家庭の事情なんて、そこそこの年齢に達したら、
しかも自分に子供がいたりしたらなおさら、あんまり公言しやすいもんじゃないと思うんだけど。

「漫画家」としての「東城麻美」以外は、あんまり出さないようにしたほうがいいんじゃないのか?
漫画家やめても一個人としての生活は続けるんでそ?

あと、いるのかわからんが純粋な儲を妄想に巻き込むのやめてやれ…
しょっぱすぎるよ先生。

168 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:28:29 ID:pRmowzwi
そりゃこんだけ痛い回答してるのがまさか本人なんて思わないだろうな…

169 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:28:40 ID:bKu8Wn1P
ちょっ!てんてーのママンって
娘に高い健康器具送ってくれるいい人っぽいのに。
自分演出のためだとしても酷いこと書くなあ。


170 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:28:41 ID:ls8e4xt+
まあ、もともと作品からして整合性に欠けて構成も設定もメタメタで
キャラ同士の会話には電波がにじんでたから
作者は普通じゃなさそうだとは思ってたけど…
まさかここまでとは…

171 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:29:08 ID:GxhT/HdI
修羅場くぐってきた自慢が、
人との信頼築くための根太が弱いっていう告白にしかなっていない。
根性が座っていないから信用を積み上げ続けることが出来ないんでしょうにw

172 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:29:27 ID:39if2UoE
テンテーの言ってた「修羅場」ってこれなのか…
そのご両親ってのが、かつて金を使い込んで働かないダメ旦那と別れるときに
旦那を殺す発言までして味方してくれてた、というご両親像と一致しない

テンテーって本当のことなんぞ何一つ日記に書いてないんじゃないか、と思えてきた

173 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:30:00 ID:nJNKqEY4
メイク本の三つめの質問、削除されてる。


174 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:31:08 ID:NH5aMz5n
>ファンの方が心配してくださるから極力こういう事はかきたくないけど、

どの口で言うか。

175 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:31:17 ID:NUN15nnG
親がいっぱいいるという設定だきっと!

176 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:31:46 ID:9ncrdyNX
3つ目があったの?気付かなかった。

177 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:32:19 ID:a74+3tV7
>169
うわwその設定すっかり忘却なのか。
その支離滅裂な不幸家庭の話題ってテンテーの受けテンプレに似てる気がする。

もう全部テンテー作品ばりのテンプレな作り話に入ってきたような。

178 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:32:22 ID:m6wcWUhm
大好きだったのに。
大好きだったのに。
復活される日を信じて待っていたのに。

179 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:33:18 ID:U40mtfAB
オークションの質問って削除できなくない?
返答しない手はあるけど、出品者が削除できない気がする

180 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:34:45 ID:uF7avB+T
>>178
本気でカワイソス…イキロ
好きな作家の厨な正体なんて知りたいもんじゃないよな…

181 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:35:16 ID:pRmowzwi
家を捨てて親が出て行って一家離散なら解らんでも無いが
親が家を捨ててで…も旦那と別れるときに味方してくれて健康グッズまで送ってくれる…
ってどんな家族像だよ

182 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:36:03 ID:Md3G2atx
破綻しすぎだよテンテー…
もう諦めて、ごめんなさいしちゃえよ
そしてケーキ屋でも何でもいいからバイトして、
いい汗かいてお金貰いなよ…

テンテーの本など1冊も読んだことがない私がここまで思うんだから
間違いない

183 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:36:20 ID:8AuCAJ+Z
つまり自分を正当化する為なら自分の親だろうとなんだろうと利用するんだな。
やっぱりボダっぽいね。

184 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:36:59 ID:BvxLZPuU
質問は削除できないよ
なんかオクの知識もナシに勝手に喚いてる奴も
かなりウザイんだけど

185 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:37:14 ID:TtFV5WdL
もっと辛い目に遭っても、明るく健康的に生きてる人も大勢いるしな。

186 名前:129 :2007/01/04(木) 22:37:42 ID:GiDFKdET
いろいろ勘違いしていた。
みんな教えてくれてサンクス。
オクのヘルプ見て勉強しなおすよ。

187 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:38:18 ID:l1jeu/VG
どーしてこう、今時ちょっと賢い中学生なら
恥ずかしくてつけないような底の浅い、見え透いた嘘を次々と…
自分の過去の日記がそのまま論破される証拠になってるってのにねえ

188 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:40:25 ID:+anpbl1t
たとえ設定が一致していても庇える部分が少ないのにな…

189 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:40:51 ID:EFecAfLR
>187
でもこういう支離滅裂な嘘ばかりついたあげくハブられるような香具師ってわりと居るよ。
園児や大きくて小学校低学年くらいの子のはなしだけど。

190 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:41:11 ID:LC9G+elK
何も知らない人が日記読んだらオークションでの出来事から
いきなり家族の黒歴史に話題が飛んでわけわかんねーだろうなw

191 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:41:13 ID:oGbyUQKe
>ファンの方が心配してくださるから極力こういう事はかきたくないけど

ファンが心配してるのは、いやがらせじゃなくて
先生の頭だよ!!

192 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:41:16 ID:EngQWCTk
>東城さんはもともと終わった仕事には執着がなく、
アシスタントさんにカラー原画などをよく差し上げています。
年賀状にも元アシさんから「飾ってます」とあって嬉しかったそうですよ。

敬語もちぐはくだし文章自体何かがおかしくて怖い

193 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:41:20 ID:UyfKh0d+
確か事故(設定)で頭を怪我(設定)し、入院(設定)になった時
母親が来てくれて面倒看てくれた、と書いてあったような…。

194 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:41:48 ID:o00nDXCG
がばいばあちゃんを見習え!

195 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:42:04 ID:6PXrNSsP
っていうか、これがつい先日まで死ぬと言ってた人の言動か。
アグレッスィブすぎです。テンテー。

196 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:43:19 ID:y91SXn/S
ヲヴァだから変にプライド高い・頭回らない・謝れないで三重苦だよね
有能なアテクシと思ってるみたいだけど、実際は使えない人なんだろうなと思うよ
「アテクシはこれでやってきたの!これが正しいの!」って思ってるから
例え上司であろうと、人の話を聞かなさそう

197 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:43:23 ID:pRmowzwi
>年賀状にも元アシさんから「飾ってます」とあって嬉しかったそうですよ。

自分が落札者ならそんな詳細をしってるお前は何者だと全力で聞きたいww
痛がらせせとか揚げ足とりじゃなくて正体不明すぎるぞ、この出品者w(先生本人だが)

198 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:44:08 ID:9ncrdyNX
テンテーって日記でいろいろ回答してくれるのに、
名誉毀損の犯罪については一切触れてくれないんだね。
☆にしてあげたんだからいいでしょってつもりかもしれないが、
そうはいかない。
伏せても、代わりに個人特定できそうな文章と同時に書いてたら
伏せてることにはならない。

テンテーからネットを取り上げられる人なんていないんじゃない?
止めてくれる編集もいない。狂犬野放しだよ…
出品が何ヶ月も続きそう。

199 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:45:31 ID:G7kgW51C
>>192
>年賀状にも元アシさんから
前スレ734
>元足さんから年賀状が来なかった、というのが引金だったら・・・

交換日記ktkr

200 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:46:15 ID:vicVkBhF
それにしてもものすげー量のファンデをテストしてるなー
結局どれが一番良かったのか教えて欲しいw

201 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:46:24 ID:NUN15nnG
ここまで来たら次の展開はなんだろ?

正月は実家に帰っていてパソコンなんて触ってなかったのに、
どうやら不正アクセスとかハッキングとかされてたみたいで、
勝手に日記を他人に更新されちゃっててびっくりです!
友人・各社の担当さんその他、
電話で緊急連絡くれたひとありがとう!
ネットって怖いね☆

とか?

202 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:46:31 ID:bKu8Wn1P
>>193
子供が重症になった(設定)11月にも
母親がかけつけて面倒みてくれたと書いてたはず…。

203 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:46:32 ID:KnjTFH5f
>>193
子供が重症で奥の金の振込みできなかった時も
母親が来てたって書いてたね
いやはや

204 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:46:33 ID:Nd+9GgJs
>>101読んで納得。
テンテーの修羅場は「締め切りコワス!!」なんですね?

同人にまで手を出してない、文化祭用原稿に追われる漫研部員にもくぐれる修羅場ですね?


あっ最新日記!!


205 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:46:46 ID:pRmowzwi
先生の行く末も気になるがソレ以上に各出版社の対応も気になる
(まだ付き合いが微かでもあれば、の話だが)
集A社の新年会に御呼ばれしたのがステータスみたいだからそのへんの担当や編集が相手すんのかな
どうなんだろう

206 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:47:17 ID:su+cdW/z
>>201
最近恐いスレで見た内容に似てる

207 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:47:34 ID:ONwVwzdj
昨日の昼から、やっと追いついた
ちょ、テンテーこえええええええeeeeeeeeeeeeeeyo!!!!!
あまりの逸材に初めて魚拓った。

子供の話題リフレインで申し訳ないが
例えまだ同居してたとしても、母親の状態が怖過ぎて何も出来ないんじゃないかなぁとエスパー
自分中学のころ、統合の母親に自宅軟禁された事あるんだが、逆らうと包丁持ち出しそうでマジ怖かった。

子供心配過ぎる……別居であってくれ。

208 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:47:37 ID:4lLnQ/iX
家建てて今マンション暮らしなんですかテンテー。
マンションはどこのマンションなんでつかテンテー???

209 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:48:01 ID:nFt1Fb9j
今のテンテーなら自分が死ぬくらいなら相手を殺しそう。
旦那が元アシには子どもの学校知られてて危ないから放っておけと言ったという日記も
何かあったら家族に危害加えるぞっていう脅しにしか見えない。
自分の悪事を元アシのやったことにするテンテーですもの。

210 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:48:26 ID:l1jeu/VG
>>201
いやいや次のステージは降臨あたりだな
なんだかwktkしてきたぞ
このまま電波の矛先がネラーに向くといいなー

テンテー、正月特別公演ネット中継お疲れさまです
あまりにホットなダンスィングと
ファンタジックな舞台設定に海千山千のネラー達も夢中ですよ
今夜は寝ないでおつきあいします
踊る阿呆に見る阿呆
こっちもバカ、暇人の自覚は重々ございますが
伝説の目撃者になれるこんなチャンスは見逃せません
テンテーの作品が市場から綺麗さっぱり消えても
テンテーの名前は間違いなく、BL好きの間で永遠の伝説になります
安心して廃業なさってください

211 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:49:07 ID:pRmowzwi
>>206
自分もどっかでデジャヴと思ったらそのスレで見た話とそっくりなんだ
過去の事件をトレーシングしてる気分だ…
本当に201みたいな日記書いたらどうしよう

212 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:49:18 ID:I3r+RlLD
花黄の人は同人時代に髪上にハマッて進んで絵柄真似て
自分のそれまでの絵柄を変えて
最終的にデビュー時の絵柄に収まったから
テンテーとの絵柄かぶりは同じ髪上パクからくる偶然の気がする

213 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:50:16 ID:ls8e4xt+
そういや去年青年誌だかに漫画描いたらしいけど
一回載っておしまいだってね。
BL誌の連載も続々打ち切りの現状だし
結局仕事の出来が悪いんだか編集を怒鳴りつけたんだかして
仕事干されて追いつめられて遂に暴発したんじゃないのかな。

214 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:50:19 ID:JzsS/7Ek
さすが説く魔編をノイローゼ寸前まで追い込んだだけのことはあるな
他人を精神的に追い詰めて苦しめているのはむしろテンテ−の方なのにな

215 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:50:42 ID:pRmowzwi
本当に大物すぎる弗だ
今まで見た中でダントツすぎる
並み居る哀$ごぼう抜きだよテンテー

216 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:53:42 ID:9ncrdyNX
トクマ編とのやり取りはあまり詳細知らないんだよね。
誰か知ってる人、解説して下さると助かる。

日記、オク質問欄だけに噛み付いてるって可能性はないかなあ。
もし本当に2ちゃん(このスレ)とか見てたら、それを
あげつらって攻撃文を書くような気がするんだよね。

217 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:54:20 ID:+anpbl1t
>>201
>正月は実家に帰っていてパソコンなんて触ってなかったのに、

自分はこの1行めで末次テンテー思い出したw
確か帰省中でネカフェから自演擁護したのがバレたんだよな。

テンテー、そのへんの手口はやめた方が懸命です。

218 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:54:23 ID:gmzwC1Mo
>205
今頃集A社の中の人ガクブルだろうな…
招待しといて来るなともいえないだろうし。
あ、来られるとまずいから、その前になんとか病院のお世話になれるよう
話をまとめるかな?

219 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:54:50 ID:a74+3tV7
>213
それが秀栄のびーじゃんじゃないのかね?
しかも本誌じゃなく、増刊だかのほうで。

テンテー、新年会呼ばれたよりも連載もらってるのほうがステータスも
経験値も高いと思われますが。

220 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:55:06 ID:pRmowzwi
でもいきなり修羅場について解説はじめたしなあ
ここで煽ったからとしか考えられないナイスタイミングだったし
2見てないであのタイミングでレスしてくれるならもう天性の哀弗としか思えん

221 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:55:26 ID:uF7avB+T
>>213
あったとすれば一昨年じゃないかな
去年は本人書いてるとおり、全くに近いほど漫画かけてなかったと思われ

>>216
昼の連続修正とか伏せ字を☆に変更したのとか
ここ見てんだろうなって気配ありありだったと思う

222 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:56:33 ID:kpXWbR9S
>217
仲間だノシ
あの時の祭もすごかったよなw

223 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:56:48 ID:2A2DV0qQ
テンテーは思いついたら即行動型の人なんだろうなぁ。
掘り下げて考えるとか先を見通すとか過去を顧みるとか出来ない。
歩く時は下を向いて自分の爪先だけを見ているみたいな。
だから日記も次々更新して次々追加訂正して行くし、
その時点での自分の面目を保つためだけに
辻褄の合わないその場限りの嘘も平気で吐く。
そういうタイプの人は漫画家として致命的だろうに…。

まあ、この人は性格だけの問題じゃなさそうだから
これ以上症状が進行する前に病院へ行くべきだと思う。本当に。
その内「私の頭の中には機械が埋まっていて云々」とか言い出しそう

224 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:56:59 ID:/VhMdADn
つーか、ひいおばあさん(脳内ジャマイカ?)が亡くなるまで面倒見てもいないのに
修羅場くぐったとかよく言えますね、テンテー
面倒を見ていたのが本当だとしても、途中で家を出たのなら
それは敵前逃亡ですよ

225 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:57:21 ID:w6j3SAWH
絵柄パクと言われてても好きな話はすごく好きだったのに…

テンテーに早く心の平穏が訪れますように…ナムナム

226 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:57:42 ID:Nd+9GgJs
>>214

マジですか!!都熊の編集関係者をノイローゼに!?
テンテーの方が人を追い詰めて殺そうとしてるんですか!!


明日から仕事なのに気になって夜更かししてしまうジャマイカ!!

227 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:57:53 ID:qYFUaOyY
最初は実名で日記に書いてたのに伏せ字に変換したのはここ、見てるからだと思う。
恐ろしいまでの後付け設定もここを意識してのことでは。

228 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:58:22 ID:u/U4hbBx
これで次の日記とかで、怪我した時に来てくれた母親とか、
子供が具合悪くしたときに面倒を見てくれた母親は、実の
母親ではないけれど、自分にとっては母親みたいな人だから
母親だと書いてきた…とか言ったらどうしよう。

とても離婚話の時に逆上したというご両親と、今回の日記のご両親って
どう考えてもイコールにならないよなあ。

229 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 22:59:14 ID:su+cdW/z
末次テンテーの場合帰省は本当だったからなー

スキャンダルは恐いですよ

230 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:00:41 ID:pRmowzwi
その設定先に書いたら先生の書く事なくなるジャマイカ
今までの整合性の無い日記や追記訂正ぶりを見る限り
先生の脳内設定の引き出しは数が少ないんだから考慮してあげようぜw

231 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:00:48 ID:9ncrdyNX
そうか、やっぱりスレを見てる可能性高いか。
日記で「あの匿名掲示板」とか言い出しそうなのに、
しないのってなんか不思議。
ここまで壊れてたら「2ちゃんなんて見てません」ってポーズもとらずに
なりふりかなわず吠えそうだなと思って。

秀栄、この事態知ってるのかなー。
パーティー会場でも「ほっとけ」で簡単にすまされそう。
パーティー何日か知らないけど、また日記に書くのかしら。

232 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:02:18 ID:Yh81O9/S
ネット上の百科事典でなにげなく「妄想」を調べてみたら、そこに載っている
電波な事例を読んで、ついテンテーを思い浮かべてしまった。

ついでに、参考項目に「パナ電波研究所」が関連づけされていて、
ちょっと笑ってしまった。
テンテーも行き着く先は白い布で全身覆ったりだったら怖いな(;゚Д゚)

233 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:03:33 ID:+anpbl1t
>>216
うろな記憶で書く。

一方的に「〆切過ぎた。もう待てません。今回は落ち」
って内容のFAXが戸熊から来て
「まだ待てるはずなのに!!!11!1!!!」と激怒してた。
あげく、担当の外見をオタクくさいだのなんだのと…。

でも、そんな風にFAXでいきなりぶった切るってのは、
テンテーが電話に出なかったりしてたのではないかと。
それで困った編集がFAXで通告せざるをえなかったのではないかと。
しかも確かそれまでは戸熊の担当とはかなり仲良しげだったような。
(あるいは先生お得意の出版社持ち上げだったか)

それと、原作つきの漫画について、
「設定が難しいものは困るって言ったのにふじこ」
「資料欲しいって言ったのに集めてくれなくて私が集めたふじこ」
などがあったな。


234 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:04:45 ID:mANP/rj5
家を建てたってマンソンを建てたんでないwww?
親がいっぱいいる設定ならうなずける。
友達に、産みの母親が育児放棄、親戚の家に預けられその育ての両親が事故死、他の親戚の家に預けられ高齢のため育児が出来なくなり高校生になる前に近所の子供がいない家に引き取られた子がいる。
今は結婚してるから
またもや義母義父が出来たし。
産みの母はまだ生きてるけど友達のことなんかすっかり忘れてるっぽい。
てんてーのご家庭も友達と一緒かも(棒読み)

ちょっと苦しい思い(苦労じゃなく苦しい思い)をしたくらいでいくつも修羅場くぐってきたとか言ってんじゃないよ、良い歳した大人がみっともないです。

235 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:05:10 ID:JzsS/7Ek
大手出版社のパーティの招待状なんて、名簿に一応名前があるだけの
末端の作家にまで送られてくるものだしね。
当然宛名はプリンタ印字。

236 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:05:38 ID:OL86WNeT
スレ立った時から見守ってるけど、凄い。凄すぎるよテンテー
絵も名前も結構知ってた作家さんなだけにすごいびっくりした。
何でいきなりこんなになったのか、壊れ方が桁外れすぎて恐すぎるよー

それとは別に自分3Lなんだがここ覗いてたおかげで
安い服の通販サイトを知れて新年早々すごい嬉しかった。
心底ありがとうヲチ板。

237 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:05:47 ID:Ed5J5Wog
テンテーは秀英のパーチーは行かない気がする。
交通費は自腹だし、そんな余裕ないでしょ。

…オクで招待状売り出したりはしないだろうな、さすがに。


238 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:06:46 ID:9ncrdyNX
>>233
さっそく解説ありがとう。担当大変だ…そりゃ、ファックス通告の前に
必死で連絡取ろうとしたはずだよね。
戸熊だけではなく、別の出版社も似たようなあしらいを受けてそう。

239 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:09:37 ID:l1jeu/VG
テンテーどの部署の新年会なんかな
BJで描いたってのは初耳だったので
てっきり女性向けコミック部門かと思ってたが

青年コミック部門じゃなんのつてもないし
融通効かせてもらうにも無理があるや…

240 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:09:53 ID:y91SXn/S
>237
いやいや臭栄ほどの出版社なら交通費は出るよ
遠方の作家さんには宿泊先も手配してくれる
それは多分人気不人気作家関係なく対応してくれると思う

241 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:10:17 ID:nj05zkaY
気になって日記内を「母」で検索してみたらこんなのがあった

>別に親はすごい教育熱心とかでなく家と仕事ほっぽらかしでパチンコ系、
>メシよりアルコール&父母間の連日ドメスティックバイオレンスな家庭で、
>姉と私ですくないこずかいの中からコロッケ買って食べてたものです

一応その場限りでついた嘘ではなさそう
脚色はかなり入ってそうだが。
しかし事実だとしたらそんな親がこうも丸くなるもんかな、不思議だ

242 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:10:31 ID:TE34wtbw
明日から仕事だから、そろそろ眠らねばならない
今日のショーはこれで終わりなのか
まだ夜を徹して踊り続けるのか気になる。
次回燃料投下時間を指定してくれると助かるんだが
狂犬相手に何を言ってるんだ自分は・・・

243 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:11:25 ID:HEvPdDhN
一回原稿落ちぐらい、いいんじゃないか?(いやよくないけど)
なんで落とした方が怒ってるんだ?

244 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:13:33 ID:Ed5J5Wog
>>240
出ないでしょ。
宿泊先は手配してくれても、自腹だよ。
出してもらえるのは人気作家だけ。

245 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:13:54 ID:nWNztQTI
臭英社の新年会ってよく飛翔作家とか少女漫画作家とかが
「すげー!メンバー豪華!すげー!」みたいに言ってるよね。
やっぱりステータスなんだろうか、その豪華に混ざって呼ばれるのは。

246 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:14:09 ID:9ncrdyNX
テンテーのポスターあて先の住所、大阪の中でも
特に…な土地柄じゃなかったかなあ。(誤った認識だったらごめんなさい)
それと>>241をあわせて考えると、腑に落ちるんだよね。


247 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:14:13 ID:pRmowzwi
>>241
じゃああの優しい両親が脳内設定?

自分尾境遇が恵まれてなくて理想の人間関係や家庭環境、経歴を妄想
そしてそれを虚言していくうちに理想(嘘)の方を本当だと思い込む…ていうの
実際そういう嘘の記憶を生み出すケースもあるみたいだけど


248 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:14:41 ID:4lLnQ/iX
忙しいから、今連絡すんな!といって電話を切り、
で、深夜に編集部ファックス。
当然誰もいなくて、翌日ファックスを見た編集に
なぜ、電話をすぐよこさない!作家が仕事してるのに
誰もいないなんて!ふじこ!って

話もあったなー。
あ、戸熊じゃないですよーwwwwww

249 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:15:56 ID:bUCPi0MQ
先生、一旦パソの前から離れてみて下さい
そこだけがあなたの世界じゃないでしょう‥

250 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:17:21 ID:uF7avB+T
そういえばテンテー2006年7月日記で
10年来のパニック持ちって書いてるよね
なのに入院した時は、
精神神経科のテンテーに病気じゃないって言われちゃったんだ?
病歴聞かれなかったの?
パニックの診断は何科に行ってもらったの。教えてテンテー

251 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:17:55 ID:y91SXn/S
>244
出ないの?
自分臭栄より小手の出版社の新年会出た事あるけど
交通費も宿泊費も先方負担だったよ
臭栄の新年会は毎回豪華だと聞いてるから、
それくらいは出るんじゃないかと思ってた

252 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:18:27 ID:39if2UoE
パーチー、同席する方々は大変だろうなぁ
相手するにせよ下手な対応すると何書かれるか判らんし
放置したらしたで何書かれるか判らん
適切な対応ができたとしても、日記で擦り寄られる可能性あり

狂犬とはよく言ったもんだ

253 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:18:41 ID:NUN15nnG
>>246
そういう地域差別くらい大雑把な発言はやめれ。

254 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:19:00 ID:su+cdW/z
>>246
関西ってそういう住む場所での差別みたいなのがすごいらしいが
関東人からすると理解不能なんだけど
やっぱり住む場所で色々思ってしまうものなの?
そういう事を書くこと自体不思議でならない

255 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:19:25 ID:NUN15nnG
×くらい
○くさい

256 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:19:54 ID:pRmowzwi
小手でもそれなりに選り抜いた相手限定なんじゃないのかな>経費負担
さすがに大手出版なら末端の名簿まで招待してたら量が膨大だろうし
その一人一人全てに交通費や宿泊費まで負担してたらとてつもない額になるとオモ


257 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:20:09 ID:robDpoO1
>>246
最低

258 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:20:18 ID:Iajg8i3W
やべー
昔自分がしたこととかとすごく似てる
漫画家じゃなくてよかった

259 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:22:24 ID:pRmowzwi
別に関西じゃなくても各府県内でもやや田舎、とかやや荒っぽい…とかの地域別の特徴はあると思う

ただテンテーの話題をだすのに他の関係ない同地域や同環境の人を
蔑める可能性のある発言は止めた方がいいと思う

260 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:22:34 ID:8HBZD9o2
スタッフが出品してるように見せかけてるオークション、だれか魚拓取った?w

261 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:22:55 ID:vicVkBhF
関西に住んでるしBの問題が根深いのは知ってるけど
だからどうだってこともないなあ…
つーか出身地どこ?とか聞いて友達になるわけでもないし

262 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:23:06 ID:k8jOVn9s
嘘を嘘で塗り固めるから色んなことに辻褄合わなくなってくるんだよ


263 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:24:04 ID:YcX1+UkV
戸熊編についてはオタク臭いとか垢抜けないとかの容姿叩きや
不潔だから風呂に入れとか、おおよそありえないような誹謗中傷してたよね。

今回の人頃し発言もそうだけど、本当にお里が知れる……。

264 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:25:41 ID:pRmowzwi
>>263
容姿叩きってだけで相当痛いのにそこまで言ってたのか
個人サイトで、商業作家が

えげつないな
元編集カワイソス

265 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:27:57 ID:S7poHWVs
>>246
思っていても口に出さないのがマナーではなかろうかと…

>>254
未だにそういうのが残ってる、と騒いでる人達もいる。
実際残ってるのかもしれないけど、どこの地域が○rakuだとかは、別に学校で教えられたりするわけではない。
ただし○raku差別イクナイ!教育は小中と受けてきた。
当方関西人。そういうことは全く気にしていない。

266 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:28:21 ID:0AcP1gpB
明日も仕事なんだよ、そろそろ寝かせてくれ。

267 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:28:37 ID:qjqhMkfJ
生原稿売りに出すのはやめて・・・先生・・・

268 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:29:37 ID:Iajg8i3W
>>254
せいぜい京都人は冷たいとか言う程度かな。
○○は在日が多いから云々はお年寄りがよく言うけど。

269 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:30:20 ID:pRmowzwi
地域話題はもういいんじゃないか

270 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:30:23 ID:aK+Vs6CK
4Lの人間に容姿叩きされたくねー

271 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:30:58 ID:Iajg8i3W
246みたいな物の見方する人は珍しい

272 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:32:32 ID:pRmowzwi
サイズや外見の美醜は関係ない
あんな誹謗中傷まみれな電波日記まきちらす濁った心根の人間に
容姿についてとやかくは言われたくないな

273 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:32:46 ID:Md3G2atx
また先生日記追加されています
今夜は眠らせてよ…

274 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:33:02 ID:bKu8Wn1P
>>254
差別じゃなくて身を守るための知識

275 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:33:03 ID:su+cdW/z
>>265
関東だけど差別教育は自分も受けた、どういう事かはっきり分かったのは
大分経ってからだったけど

昔は実際目撃したりそれ系に逆らうと会社を集団で囲まれて仕事ができなくなったり
一日中土下座させられたり等、噂じゃなくて実際経験した話を聞いた
今はそんなでもないと聞いてたのでちょっとびっくりした
まだ残ってるのか?と…


276 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:33:08 ID:PRuJxkbN
日記更新

277 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:33:27 ID:NUN15nnG
その言い方だと藻舞さんも同レベルだよ>>270

278 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:33:32 ID:O6238ZVt
B云々はスレ違いだし>>246はどう見ても2chで聞きかじった
知識で知ったかしてる厨2病です。本当に(ry

279 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:34:00 ID:su+cdW/z
>>269
ゴメン

280 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:34:20 ID:l1jeu/VG
テンテーのダンス以外の火種はいらねーよ
余計なネタ振ると
またテンテーが斜め上な日記書くぞ


281 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:34:33 ID:HEvPdDhN
いまどき土地柄ってどんどん消えてるし。
どんなとこでも駅チカに新築マンション建ってよそから人がはいってくるしね。
自分も関西だが、全く気にしない。
というか、土地柄より、その家庭の考え方としつけ方による。
金持ちか貧乏か職業さえ関係ない。医者の家だけど下品な家もあるし。

282 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:35:29 ID:uF7avB+T
■2007/01/04 (木) うー

9割りの方は良い方たちばかり。

あとの1割、なんとかなんない?
つか私が嫌いなら放っとけよ。彼氏とかいねえの?
やる事ないの?漫画家になろうとしてはじかれたの?
事情はわかんないけど私は人の悪口に費やす時間に
やることやってきたからなあ…。
20代でデビューして結婚して子供2人産んで家建てたし。
やることやってからストーカーしたら?
ストーカーしてる人がいるんですよ。
もうかなり限定されてくるけど。ストーカーする暇あったら
生産的なことすればいいのに。
メールは読まなきゃすむけどストーカーは怖い。
☆さんて(もしくはその信者)本気であぶないからなー。
子供に手を出したらただじゃおかないよ?じわじわ時間かけてやるよ?
まったくこんな事まで言わなきゃいけないんだから
☆の2面性本当に怖いよ。まともじゃない。
サイト閉めようかな。
33歳にもなってニートしてるIさんとかHさんとかKさんとか
わかんない。大人しく生きるニートはかまわないと思うけど
攻撃的なニートは怖いね。
サイト閉めるかもしれません。苦情は☆さんに言ってみて下さい。

283 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:35:52 ID:Ed5J5Wog
だから、地域ネタはもういいっつーの。



284 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:36:05 ID:+ZGjoYNI
まあもうイイジャマイカ
それよりテンテーのダンシンを楽しもうぜ

285 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:36:30 ID:/VhMdADn
テンテーのストカするほど暇じゃありませんが?
そして、どうしても元足さんを悪者にしないと気が済まないんだな

286 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:36:36 ID:8WiRaoEM
夫への罵詈雑言を書き記す時には子供思いの親、自分の失態を取り繕う為にろくでなしの親、どうなんだダメ人間同士で結局はつるんでいるのか…

問題は、あなたが他人を装っていたという点です
テンテー、ここヲチしているなら都合の良い点だけではなく、その点について釈明してうください

こんな基地に印税落としていた過去儲のみなさんオツ
出版社も、末ちゃんの時みたいにバッサリ切ったほうが好感度上がるのにね
ネラーじゃなくても今はPC環境整っているんだから

そして、未だに元アシさんへの罵詈雑言を止めない元気なテンテーに乾杯

287 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:36:49 ID:y91SXn/S
あー、やっぱり☆さんに矛先向いちゃったか…orz

288 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:37:00 ID:v8NzrIIN
前に私が欝になって心療内科通う原因のボダによく似てること…。
すぐに人を過剰に好きになってしがみついて真似したり同化するんだよな。
で、ちょっとでもイヤな面が見えると罵詈雑言の嵐だもんな…医者までおかしくするからね…
家庭環境が強く影響するからひどい親だったのはホントかもしらんが、にしたって
テンテーのしてる事は許されないよ。

スロットで大勝ちして気分良かったのにビミョウな気持ちになったじゃねぇかw

289 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:37:16 ID:pRmowzwi
>>282
ちょ…
すげえ
あいた口が塞がらねえ(リアルで)

290 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:37:29 ID:PRuJxkbN
日記の口調がキモイキモイキモイ
サイト閉めた方がいいよテンテー
苦情なんて誰も言わないよw

291 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:37:50 ID:9irdnRzK
名指ししてこれでは脅迫ですよね…?

292 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:01 ID:Ed5J5Wog
>>282
そうか。ここの人たちはみんな☆さんの信者なんだw

>私は人の悪口に費やす時間にやることやってきたからなあ…。

今テンテーがやってることは、まさに人の悪口に時間費やしてるわけだがw

293 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:05 ID:5lxbuj4K
>>282
おまえよりはずっとマシだと言いたくなるな

294 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:06 ID:u38qYzxA
>282
立派な名誉毀損でないか?
それに脅迫も混じってる

このままエスカレートすると、本当に逮捕されるかも
パソコン取り上げる人はいないのか?

295 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:07 ID:NUN15nnG
脅してるよねあれ…こえ〜

ファンも引くだろあれは…

296 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:27 ID:BocnMdVq
人の悪口に費やす時間にやることやって下さいテンテー
開いた口が塞がらねぇ…

297 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:34 ID:qjqhMkfJ
被害妄想の上の脅迫だからマジやばいよ

298 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:40 ID:qTcuZqgX
>>282
( ゚д゚)

299 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:42 ID:UyfKh0d+
>282
……口開きっぱなしで乾いちゃった……。
テンテー、今から2007年のネットウォッチ大賞狙ってますか?

300 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:38:48 ID:l1jeu/VG
またすげえの来たわあ…!
どうやら私は☆さん本人か、
読んだこともない☆さんのファンだったらしいwwwww

あはははっはっっはっっはっっははh
笑いが止まらねーーーーー!
前スレのときは怖かったが、もう全然怖くなくなった!

301 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:39:18 ID:NH5aMz5n
>258
本当に東城並のひどいことしておいて
「やべー」とか「漫画家じゃなくてよかった」
くらいにしか思えないなら、まだ病気が治ってないみたいだから、
とりあえずネットするのやめなさい。

302 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:39:26 ID:PTT9y1gR
うわ…これはもう顔真っ赤どころじゃないよ
そろそろこっちに降臨ありなヨカーン
とりあえず☆さん本当に逃げてー

303 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:39:51 ID:PN2UuXOp
>じわじわ時間かけてやるよ?

ちょ、脅迫?

304 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:39:58 ID:su+cdW/z
>>282
過去の栄光にすがりだしたら終わりですよ

305 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:40:01 ID:qTcuZqgX
日記を一日に何度も更新してる人はヒマと言わないんだろうか…?

306 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:40:02 ID:vt3GcPfE
彼氏いないとかニートとか、
こんなテンプレすぎる煽りする人久しぶりに見たw
もうネタでしかいないかと思ってたよテンテーw
2ちゃんねらー=ニート の暗喩なんだろうねw

307 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:40:05 ID:GxhT/HdI
>サイト閉めるかもしれません。苦情は☆さんに言ってみて下さい。
つまり自分の尻拭いも人の手を借りないと出来ないと告って居るんですね。
能無しめ。

どうもこの人の悪口は全部自分がしてきた悪事の暴露だね。
どのクチが言うか、というか、語るに落ちるというか。

308 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:40:12 ID:39if2UoE
最低路線を突っ走るテンテー

☆さん個人に飽き足らず☆さん儲までも危ない認定ですか
見てる側からしたらよっぽどテンテーのほうが(ry

309 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:40:49 ID:NUN15nnG
しかも仮想敵増えてる?

310 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:40:52 ID:9KONMVGH
これは…2なんて見てませんよ宣言(設定)なのか?
それとも本気で☆さん以外の存在が見えてないのか?
この分だと宝くじに外れたのも☆さんのせいになりそうだな。

ってか☆さん逃げてー今すぐ逃げてー!

311 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:01 ID:nj05zkaY
「彼氏なし・暇人・ニートpgr」なんて今時中二でもめったに言わないwww

312 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:18 ID:YLx54mHT
狂犬テンテーは、アシや編集さんを家政婦扱いしていたよ。

313 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:17 ID:uF7avB+T
☆さんと直接関係ある人なんてここにほとんどいないだろう
自分も普通の勤め人、たまたま今日がまだ休みだっただけだ
☆さん☆さん連呼するのが的はずれだっていい加減わかれよ。
別に☆さん信者なんかじゃねえよ。
東城麻美が、ただイタイ存在からここにいるんだよ。

ぐだぐだと書かず、サイト閉めればいいじゃないか。
名誉毀損する人間がこの世から減って万々歳だ。誰にも迷惑かからねえよ。
どうせまた、メールが届いて、元気がわいて、もうちょっと続けるつもりになるんだろ。
全部人に理由なすりつけて行動してんじゃねえよ、修羅場くぐってんだろ、自分の頭で行動しろよ。

314 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:22 ID:bKu8Wn1P
これ以上このスレ回したり、質問特攻したら
☆さん攻撃するっていう牽制じゃないの?

315 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:43 ID:l22UOFsl
完全に病気
マジで誰か病院連れて行ってあげて欲しい
イタすぎる…

316 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:44 ID:XaxVKs2q
>☆さんて(もしくはその信者)本気であぶないからなー。
>子供に手を出したらただじゃおかないよ?じわじわ時間かけてやるよ?

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEWWWWWWWWWWW
カモンポリスメン!!

317 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:46 ID:9irdnRzK
でもテンテーも今ニートだよね

318 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:41:49 ID:u/U4hbBx
私は別に、元足さんの信者でも何でもないけど。
それどころか、今回の件で行ってみた、元足さんのサイトで
イラストしかみていないのだけど。
それでもやっぱりここにいる以上は、テンテーから見たら信者なのか?すごいや
何かここまでくると…苦情どころか、元足さんに励ましの手紙出したくなるよ。

というか、何で全然関係無い事まで全部、元足さんの所為にするんだろう。

319 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:42:06 ID:BE7C4Ix+
こんな風に考えたことはない?

あの日記は病室でせっせと更新している…

320 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:42:36 ID:8WiRaoEM
>悪口に費やす時間に やることやってきた

>☆さんて(もしくはその信者)本気であぶないからなー。
>サイト閉めるかもしれません。苦情は☆さんに言ってみて下さい。

↑テンテー、まっとうな社会人的にこれ悪口だから
しかもストーキングよくない!とか言いながら特攻煽っているし
編集者、最後の情けだと思って教えてやれよ

321 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:42:55 ID:0AcP1gpB
9割のいい人が何者かが気になる。
いい加減儲達も逃げちゃってるだろうに。

今や無職の自称漫画家が何言ってんだろ。
この人の昔の仕事も、☆さんの作品も見た事ないけど、
☆さんカワイソス。
知人、友人誰でもいいから守ってあげて!
ってか、今更あの日記のあの文章見て本気にするヤツなんているのだろうか。

322 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:11 ID:pRmowzwi
9割良い人、問題なのは残りの1割って…
先生のダンシンみてニラニラしてるの全体の1割どころじゃないだろwww
むしろかろうじて上っ面信じてまだ信者や応援係してるのがせいぜい
全体の1割なんじゃねえの、計算逆だよテンテーwww

323 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:23 ID:S7poHWVs
>>282
うへぁ…。

先生、ここ見てるんならもう見るのやめた方がいいですよ。
精神衛生上よくないし、先生の望むような方向にはきっと行かないと思います。
先生の作品を好きでいたファンの人達が可哀相だ……。



324 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:24 ID:5lxbuj4K
>>319
(((( ;゚Д゚)))

こいつに熱心な狂儲っているのか?

325 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:31 ID:su+cdW/z
因みにテンテー

私、今回の騒動まであなたの事存じ上げませんでした
ええまったく
似た名前の方は好きなんですけどね

苦情は…という事は
おそらく苦情メール送れないくせに☆
と書いたら苦情メール殺到したと見た

326 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:34 ID:u38qYzxA
>319
テンテーのいる部屋=病室 

327 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:39 ID:+ZGjoYNI
>>282
ヲチ対象になる人って皆同じような思考回路だよね。

・自分は悪くない、自分の方が正しい。
・なのに嫌がらせ(ヲチ)される→妬まれてる。
・2ちゃんの書き込みは全部○○さん(自分が脳内敵認定してる相手)の仕業。
・ニートとか中2病とか曖昧な言葉で一括りにして優越感に浸る。

テンテー、私は☆さんの儲でもなければ関係者でもありませんよーw

328 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:54 ID:K2ewmpSG
ここに法曹関係者いないかな?
マジでこのオニババなんとかできないの?

329 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:43:56 ID:NH5aMz5n
>☆さんて(もしくはその信者)本気であぶないからなー。

「自分は著名人だけど☆さんの名前なんか身内しか知らない」って言ってなかったっけ?
身内しか知らないていどの人に信者がいるのか。

330 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:44:09 ID:UyfKh0d+
ちょwwwやべwww
こりゃどんどんテンパリ具合が加速するぞ。
今晩まだまだ更新ありそうだ。
今日仕事始めで疲れてんのに眠れねえジャンw
次の三連休にしてくれww

331 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:44:14 ID:GxhT/HdI
自分のしていることを人に擦りつけ。
畑○鈴鹿容疑者も髣髴とさせるなあ。


332 名前:323 :2007/01/04(木) 23:44:50 ID:S7poHWVs
またsage忘れたorz

333 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:45:27 ID:uYjsaFF0
>282
この人が自慢げに挙げてるものは
もう全て手元にないような気がする…

334 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:45:41 ID:BE7C4Ix+
>>331
しばくぞおばさんとかね
新年そうそうすごい物を読んじゃったな

335 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:45:41 ID:NH5aMz5n
>321
>9割のいい人が何者かが気になる。

東城の頭に電波で語りかけてくる人たちなので、
一般の人間には見えません>いい人


336 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:46:00 ID:iMVWAf/a
>☆さんて(もしくはその信者)本気であぶないからなー。
>子供に手を出したらただじゃおかないよ?じわじわ時間かけてやるよ?

犯罪予告?通報…!はやく…

彼氏も仕事も充実してる人このスレに普通にいると思うが…
いちいちそんなの盾にしないだけで、&それで人を計らないだけで…
そんなことでしか人をバカに出来ない先生の方が
よっぽど夫にも子供にも逃げられ仕事も干されてる現実を見なよ…

337 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:46:18 ID:OH8avNyC
☆さんの作品どころかイラストも見たこと無いよ
苦情言いたい対象はテンテー本人だから☆さんに言う苦情なんて無いよ
ここ見てると思って言うけど、☆さん攻撃する暇にこっちを攻撃してはいかがですか
テンテーの二面性もここ数日で露になりましたが本当に怖いよ。まともじゃない。
攻撃的なテンテーは怖いね。
2と交換日記したり悪口言う暇があれば生産的なことすればいいのに。

338 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:46:22 ID:qTcuZqgX
>>327
>・2ちゃんの書き込みは全部○○さん(自分が脳内敵認定してる相手)の仕業。
って確かに多いね。
詳しくないからわからないけど、本当こういう思考になってしまうのって病気なんじゃないの?

339 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:46:32 ID:bKu8Wn1P
>>335
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

340 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:46:44 ID:O6238ZVt
>>333
そんな感じするね。
確かに一度は手にしたんだろうけど。

341 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:47:38 ID:l1jeu/VG
さーて休み明けに何社の編集部から
縁切り回状メールが届いてるか楽しみです、テンテーw
出版界も2と同様、噂回りは超早いし
切るときのバッサリぶりも凄いもんがあるよw

342 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:47:53 ID:v8NzrIIN
統失か?統失なんか?

343 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:48:37 ID:pRmowzwi
>悪口に費やす時間に やることやってきた

というか「やることやってきた」と言う割りに
やってる内容が「悪口」以外の何物でもないと思うんだが
自覚が無いのか>悪口
だとしたらマジでヤバイな
脅迫もしてるし早く折のついてる病院にでも閉じ込めた方が良いとオモ
リアルで危害加えそうだよこの狂犬っぷり

まあ100歩譲ってもしかしたら過去にさかのぼったら
そういう時期があったのかもしれないけど>やることやってきた
罵詈雑言吐いてるのはどう見ても先生の方なんでまったく説得力がありませんw

344 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:48:39 ID:d0x8anNw
遠まわしの皮肉メールの上っ面だけ読んで励まされたと思ってるんじゃないか。
>9割方いい人

345 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:50:19 ID:YWABOlhF
くそう・・明日早いからもう寝なきゃならないのに
テンテーの動向が気になって眠れないジャマイカw

346 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:50:23 ID:5eMAZKpf
漏れなんか☆さんの正体なんかどうでもよくて、
まんまホシさんと読んでるわけだが……。

347 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:50:49 ID:UyfKh0d+
光臨のカウントダウンが始まった気がする。
「☆さっさと出てきなさいよ!ここに居座ってるのは分かってるのよふじこ!」
とか叫びだしそうだ。

おっと、そうなった時のために。
みんな間違えてもテンテーに『名前欄にfusianasanと入力』の裏技は、
絶対教えちゃ駄目だぞ!
あんなもの教えちゃうと、テンテーに有利にしかならないからね…。

348 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:51:04 ID:0AcP1gpB
タイムオーバー

明日までこのスレが持つ事を祈る

349 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:51:09 ID:JzsS/7Ek
電波ゆんゆんゆん

350 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:51:18 ID:/VhMdADn
>攻撃的なニートは怖いね。
よく分かってるじゃないですか
まさにテンテーの事ですよ

351 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:51:45 ID:+ZGjoYNI
>>347
そうだね、そこは気を付けないと。
教えてあげる義理も無いしねーww

352 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:52:16 ID:su+cdW/z
>>346
同じ同じww
未だに誰か知らない、伏字前のページは保存してあるけど
それはテンテーが暴れだした時のためにとってあるだけだから

興味があるのは加害者なあなただけですテンテーww

353 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:52:29 ID:Iajg8i3W
まじこえー
狂うって怖いな

354 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:52:33 ID:39if2UoE
東城テンテーがやってきたのはオク出品と日記更新だけじゃねーか
そんな自慢するようなことでもないって、テンテー

355 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:53:27 ID:kcuPOZn9
統失なら何を言っても届かないよ

356 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:53:39 ID:4lLnQ/iX
テンテー、サイト占めたら今度はオークションに特攻かまされると思いますw
オークションもやめるのかな?

357 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:53:43 ID:pRmowzwi
☆さんは先生と違って普通に漫画の仕事こなしてるから
子供さんに手を出すほど暇じゃないと思うよ
先生は仕事干されてるから暇だろうし時間かけてじわじわ復習できるかもしれないけど
相手はそれにつきあってるほど時間あまってないんで安心してください

358 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:53:50 ID:S7poHWVs
>>342

こんなんがあった。

統合失調症(陽性症状)

・人の声や物音、電波やテレパシーなど、そこに実在しない音が聞こえてくる体験をします。(幻聴)
・間違った考えを修正できなくなったり、被害を受けていると思いがちになります(妄想)
混乱や興奮のため、まとまりのない会話になります。
・このような目立った症状は、発病後まもない急性期に主として見られます。後に述べる薬物療法が有効な症状です。

tp://www.med.net-kochi.gr.jp/seishin/bunretsu/shojo.html


…統失、なのかも…?

359 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:54:05 ID:uF7avB+T
更新済み: 1月 4日 23時 49分

切手でのお支払いも大丈夫です。

オクに追記されてら
すくなくともまだまだ起きてネットに貼りついてらっしゃいますよ、と
自分は明日こそ仕事だから、そろそろ寝るけどな('A`)

360 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:54:42 ID:8WiRaoEM
基地に追い詰められると冷静でいられないだろうが、
☆さんの周りに頼りになる人がいることを祈る

あの日記を鵜呑みにする経験値の浅い人間が9割というのは
ありえません
ちなみにヲレ、書店の店長でニートじゃないぜ

361 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:55:02 ID:Iajg8i3W
>>301
真面目だね
でも色々想像させてしまってごめん
自分の後悔は山ほどあるけど
うまく言えることはないし
書く場所でもなかった

362 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:55:04 ID:vt3GcPfE
>発病後まもない急性期に主として見られます

俺らもしや発病の瞬間に立ち会ってるのではないか?

363 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:55:17 ID:pRmowzwi
復習じゃなくて復讐だ

でも同じ時間かけてじわじわするなら自分の言動を復習、反省するべきだと思うが

364 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:56:12 ID:iMVWAf/a
生活に困って生原稿売りに走ってる哀れな巨漢ニートが何を言うか
ほんと腹たってきた

ここまでweb上で暴言吐きまくってても
何のお咎めも無いの?先生は暴れ放題でも無罪?
被害者が本気で気の毒すぎる
自分なら気が狂うよ…先生につられて

365 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:56:12 ID:Iajg8i3W
とうしつじゃないね
この粘着質なひけらかしタイプはボーダーだよ

366 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:56:22 ID:xFWiigN/
語るに落ち っぱなし…

367 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:57:11 ID:vt3GcPfE
>>365
元々境界例で後から糖質発症っていうのは無いのかな?

368 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:57:15 ID:ZjhHuhrN
もういっそロケットで突き抜けちゃってくれよテンテー
ただし人(というか☆さん)には迷惑をかけないでくれ
ほんとに

>>334
スレ違いだが引越しおばさんのこと?
あれは自称被害者もS価のかなりヤバ系だそうだよ
マスゴミの偏った報道は怖い

369 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:57:31 ID:pRmowzwi
自分ももう寝ないと駄目だ
このダンシン見たかったよ
お休み先生

370 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:58:10 ID:aQk0ZB5X
>>356
日銭稼がなきゃならないからテンテーも大変なのです

371 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:58:17 ID:bWuas3tO
そろそろ正月休みも明けますので
踊るのは平日20時以降か日曜、祝日にお願いします。
仕事もあるし子供も居るので
あんまりお相手出来なくて申し訳ないですが

372 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:58:17 ID:l1jeu/VG
ヲチャー歴も大概長いが
はじめて捨てアド取って
特攻してみたい衝動をぐーーーーっと堪えているw
ヲチャーはダンサーにおさわり厳禁、厳禁…なむなむ

はー、テンテー降臨しないかなー
なんなら私のこと、☆さん儲と思ってくださっても結構ですよw

373 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:58:41 ID:+anpbl1t
テンテー、漏れは夕食も食べてまへん…

374 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:58:47 ID:vt3GcPfE
>境界例というのは、神経症と精神病(うつ病、統合失調症)の境界領域にある症状を指しています。

ちょっとググってきた
同時ってのは無いんだな。境界例から糖質にシフトすることはあっても

375 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:59:00 ID:gMqe3ggP
>20代でデビューして結婚して子供2人産んで家建てたし。

何回リフレインされたかわからないセリフw
よっぽど自慢で拠りどころなんだろうなあ。


376 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:59:07 ID:NUN15nnG
お願いテンテー、早く寝て…!
明日から仕事だから早く寝ないといけないんだけど、
テンテーのダンスが魅力的すぎて、
気になって寝られませんwwwww

ちなみにテンテー、私はOLで〜す☆
シングルではあるけどニートではないかなw

377 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:59:40 ID:t51KrgLS
今回の日記が本当に悪質なので、
以前に出たインターネット・ホットラインっていうのに通報しようと思ったんだけど
あそこ児童ポルノや薬物売買辺りの通報がメインで
名誉毀損系は扱ってないみたい…。
どこに通報するのが良いんだろう?

378 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:59:44 ID:+ZGjoYNI
>>367
自分も詳しくないから間違ってるかもだけど、
糖質って先天性じゃなかったかな…?
自分もテンテーはボダっぽい希ガス


379 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/04(木) 23:59:46 ID:Iajg8i3W
>>367
詳しくないけどとうしつはまた元々の性質が真逆
以前に豪遊していたのなら自分には甘い性格でしょ?
それで他人には異常に厳しい。
とうしつは強迫性障害になるほど自分にも他人にも厳しくて
気が小さい人が多いと思った。

380 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:00:28 ID:d0x8anNw
>>368
キチ同士が隣り合わせになるとものすごいんだな。

年末年始仕事に明け暮れて今が正月休みでこのダンスィンとは
なんともいえないお年玉な気分だ。

381 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:01:01 ID:ViyStyb/
>>375
家以外けして早くはないよね

382 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:01:50 ID:PTT9y1gR
狂犬、狂犬と2での記号としか捉えてなかったけどまさかリアルで目撃する事ができるなんて!
凄過ぎます東城テンテー、想像超えてます!

383 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:01:57 ID:GxhT/HdI
とうしつの書き込みは日本語が変とか言うのではなくて
書いているのは日本語なのにサッパリ意味が解らないというものになるし、
本人が幻聴などの状況に困惑しきっているのが解るものなので違うと思う。
これは性格が悪いだけ。

384 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:02:00 ID:pRmowzwi
病気関連は散々言われてるけど過去レスにあった
>精神病ではなくてそれに似他症状を素で引き起こす「最高に頭と性格が悪い」健康な人
って説が一番有力な気もする

385 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:02:19 ID:+ZGjoYNI
>>381
20代でデビューなんて普通だよね。
10代デビューも珍しくないのに…

386 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:02:24 ID:sfjob2pk
>20代でデビューして結婚して子供2人産んで家建てたし。
むしろ女性作家じゃ遅いくらいだろ
少女漫画家なら10代にはデビューさせるのが当たり前だしな

387 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:02:40 ID:el1bSw2S
>>379
>真逆
じゃあ境界例はそれ以上にもそれ以下にもならず
糖質へシフトすることは無いのかぁ…ありがとう

388 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:02:42 ID:t51KrgLS
この人の何が怖く感じるって、何の関連性もない話題で☆さんを貶すってことだ。

ストーカーしてる人ってニートなの?って話題からいきなり
>サイト閉めるかもしれません。苦情は☆さんに言ってみて下さい。
とかはその代表。
最後の一文本当にゾッとしたよ。
☆さんがストーカーしてるみたいな書き方の上に、
儲に☆さんに突撃しろと言っている。

本当に正気じゃないっていうのが伝わってきて危ないよ、これは…。
自分が突撃されて辛いから自分の嫌ってる人の突撃しろって。

389 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:03:08 ID:su+cdW/z
>>380
騒音おばさんは近所で評判の優しい
いい人だそうだよ

自称被害者が撮った映像がテレビで流れてたけど
クスクス陰湿に笑いながら撮ってたしねー…

390 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:03:34 ID:sSw2dbOG
もう限界!
明日から学校だから寝ます


教師が遅刻するわけにはいかないのよ

391 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:03:47 ID:Iajg8i3W
人格障害があるのは確かだよな

392 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:04:13 ID:cdl7UxLr
地元じゃ20代で家建てるのも珍しくないな
土地柄だけど

393 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:04:55 ID:ZjhHuhrN
これでいい年してるってんだから凄いよ
子供マジで哀れ
こんな基地外が親なんて知ったらやってらんないだろうな

394 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:05:07 ID:l1jeu/VG
騒音おばはんの話ももーえーっちゅーの
人は誰でも二面性がある
どっちから見るかでまったく違うってだけの話だ

テンテーだって自分じゃ「東城先生は穏やかな方だそーです」だぞ!

395 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:05:08 ID:bKu8Wn1P
>>377
てんてー抱えてる出版社に苦情いったほうがいーんでないの?
ファンレターはここに送れっていうんだから
批判もここでいいんじゃまいか。

ttp://houbunsha.com/hanaoto/
ttp://www.june-net.com/

396 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:05:22 ID:TMxeb0/y
>>389
伝聞でいい人になってかばうのもどうかと思うが
隣もDQNだろうとあんな怒鳴る方もDQNにしか見えん
お互い様でいいだろ
そもそもスレチだしな


397 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:05:54 ID:6CBN6i9A
>>394
ワロタ

398 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:06:15 ID:t51KrgLS
>395
ありがとう!そっちがあったね。出版社に送るよ。

399 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:06:22 ID:H4fs4QAT
確かテンテーのいつも描いてるTLの編集部が麗人と同じで
明日からの仕事始めだと聞いたのだが、明日になったらお仕事の話題なんか
日記に出ちゃったりするのかな

こんな人と仕事なんて出来ないだろうけど、きっぱり別れるのも体力いりそう
編集さん、乙!

400 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:06:46 ID:39if2UoE
テンテーもニートだ何だと他人の職業のことに口を出してる場合じゃないと思う
本業では去年仕事してないんじゃなかったのか

401 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:06:59 ID:9dB2ECIv
発狂実況スレと聞いて飛んできました
キチガイってこうやって言い分をエスカレートさせていくのか…

402 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:07:07 ID:uF7avB+T
>>377
参考までに。インターネット・ホットラインセンターへの自分の通報例

サイトトップ
PCで通報

受付ける有害情報

違法性が明らかであると判断することは困難であるが、その疑いが相当程度認められる情報

ここにチェックしてフォーム開いて、魚拓のURL入れた上で
・名誉毀損及び侮辱に該当すること(まだ実名書いてる時だったのでそれも併記)
・日記を書いている本人の状態が悪く、場合によっては保護の必要も考えられること
これを文章で説明して、
法的に扱いづらい案件ではありますが、被害者及び日記を書いている本人が心配なので
対処をお願いしますと書いて締めて送ってみたよ

403 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:07:15 ID:QW6F00Ya
「子供に手を出したら」ってのが怖い
こういう病の人って、それを本当のことにする為に自分で危害を加えて
「アイツがやったのよ!」って本気で言い出したりするじゃないか
しかも自分で手を下したことは記憶から抜け落ちるらしいし

子供が危ないんじゃないか?マジで心配になってきた


404 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:09:11 ID:26hxtsDz
>403
下手に焚きつけるとマジでやるよ
病気じゃなくてもボダは暴走で自分の為に他人を傷つけるのが常套手段です

405 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:09:27 ID:6/UvLDrD
ミュンヒハウゼン症候群だな

406 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:09:44 ID:/GFceW4A
マスコミの印象操作は凄いなと
どっちもどっちだからこそ片方キティに偏ってる認識がなぁ

テンテーを何かの病気に当てはめるのももういい

407 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:10:10 ID:Jt2HXx4m
>>403
そこまでいくと立派な病気だな…
代理ミュンヒハウゼン症候群だっけ?
さすがにそうなったら旦那もKも動くだろうな

408 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:10:24 ID:iTMNfku6
>403
それ何て鈴鹿

409 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:10:53 ID:3EietbOC
ところでラフに執着ないなら捨てるよね☆

410 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:10:59 ID:N2DL93b4
>>402
377じゃなけどd
参考になった

マジで保護してもらった方が良いような気がするよ

411 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:12:26 ID:cRBnhr4d
明日は仕事始めだから早く寝たいのに。
サロンからスタートした交換日記がギュンギュン加速するばかりで気になるよ。
前スレの交換日記でもそうだったけど
ここにレスしてる人達が元足さん&儲と信じこんでるわけね。
だから日記で元足さんを誹謗中傷して脅迫してるのか。
こういうのネットポリスに24してもどうにもならないのかな。
外部が強制的に言動を制限してやらないと
テンテーにも元足さんにも危険な段階じゃないかな。

412 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:12:25 ID:yO+lHZ0g
てんてー、私は☆さんの事を知らない、小さい会社の管理職をしてる20代バツイチで〜す★
小さい会社だから管理職が出来ちゃうぞ!結婚前は大きい会社でお茶汲みとコピー取りばっかりしてた…すぐチーフを任されるてんてーが羨ましい!私なんて小さい会社でないと管理職になれないもの!バツイチだし!
子供が2人もいるてんてーが羨ましい!
私なんて長女だから家は親が建てたものを貰っちゃったし!自立してらっしゃるてんてーが羨ましい!
てんてーはこんな素晴らしい人間なんですから☆さんなんて小物にはストーカー並みに張り付くのはやめて、一切取り合わず、真実であっても実名で全世界にむけて悪口を書いた事を謝罪してサイトやめた方がこれから先楽しい人生が待ってますよ。
なんでもソツなくこなせるてんてーですもの、これくらいちょちょいのちょいですよね?






☆さん可哀想…って言うと益々☆さんに攻撃する様な気がするから控えた方がよくないかな?
みんな☆さんが(ryと思ってるんだし…。
いらん世話だったらバツイチがなんかほざいてるってスルーして下さい。

413 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:13:19 ID:VVbQhIQQ
>>412
え…

414 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:13:26 ID:I//7W0g/
>>406
そこまでして騒音DQN続けたいか
テンテーが「こんな病気じゃないか」と考える程度は別にスレチじゃない罠


415 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:13:54 ID:1+KnXi1I
職業性別関係なく、厨は必ず暇人とかニートとか揶揄するな…
ねらはニートかヲタか暇人しかいないとか考える辺りもう無知丸出し

416 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:14:35 ID:FUGNBr61
こういう系統の人って一様に、高尚様スメルをゆんゆん飛ばしながら
「本気を出すと恐いアテクシ」自慢を始めるよね。
しかも直接的なのじゃなくて、時間をかけて相手を追い詰めるとか
その筋の知り合いがいるから頼もうと思ったけど周りに止められちゃった☆ミとか。
そして、でも私は100%被害者だけど
無能の相手が可哀想だから許してあげちゃうの、というオチになる。

以前オチ板にスレ立ってたDQN女(四捨五入30歳)を思い出した。
凄いアテクシ、苦労してるアテクシ、ハンデがあるアテクシ、他人とは違うのアテクシは凄いの等々。
厨設定にインスパイアされたような、何でも出来る華麗なるアテクシ伝説を滔々と語る辺り…

417 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:14:47 ID:3EietbOC
>>414
テンテの場合病気な私カコイイ!も入りそうだから
自分マンセーネタを与えるのもどうかな

418 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:15:40 ID:N2DL93b4
日記の更新が楽しみすぎる
早く更新しないかな

419 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:16:22 ID:/GFceW4A
>>414
続けたくは無い、ただ偏ってるのはさてどっちだ?と
どっちもどっち

素人が病気に例えるのは滑稽だよw
病気だから何しても大丈夫、と被害者タンに色々されたらたまらないし
逃げ口実に使われても困る

420 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:16:53 ID:aCR76n1s
>>412
祭会場に浮かれちゃってる馬鹿は黙って見てた方がいいよ
テンテーも痛いが20代でそれはな…
自分の痛さに気づいてないのがさらに痛いよ

421 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:17:14 ID:FtBuQtBf
テンテーは悪口言うことに1日費やしてがんばってくれちゃってるから
ログ読むので精一杯です

明日も仕事で早いのでねます。

また明日もログを追うので精一杯なんだろうなー…言いたいこといっぱいあるのに
みんなが言ってくれてるからいいか。

422 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:17:30 ID:zTfwFRlW
いいからテンテーのダンシングを楽しもうよ皆


中二病を三十路まで克服できないとこういう末路なんだなと
感慨深いものがある

423 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:18:17 ID:03AjMlLM
この電波はうにに似ていますなwww
悪酔いおこしそうないい電波です

424 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:19:02 ID:7tIyHWOU
20代でデビュー・結婚・出産して30代で全て失って
挙句に社会的信頼まで失うのか。

ヌゲー人生。まさに修羅場じゃね?

425 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:19:02 ID:VVbQhIQQ
これ追いだした時、沙澄ボンナ思い出したよ

426 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:19:10 ID:CjSZGCOF
ボダ
強制入院させろ。じゃないと死人が出るよ大げさじゃなく。

427 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:19:32 ID:sGR5lKXk
>415
何か特定のものを揶揄する人間は
自分がそれになるスレスレの危機感一杯で必死な証拠。

428 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:20:28 ID:N2DL93b4
これボダなの?
元々こういう性格じゃなくて?

まあ何か診断状とって強制入院したほうが迷惑かからなくて良いと思うけど

429 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:21:27 ID:9dB2ECIv
>422
中二病を克服せずに大人になったのは弗のほとんどだと思うが、
テンテーの場合これが中二でも要入院レベルだと思う。

430 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:22:08 ID:k1O4Abe1
>>425
テンテーなだけだろ
小物を出すなよ

431 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:22:18 ID:krK12alY
もう限界だーテンテーおやすみなさい
また明日の夜来るね、多分。
犯罪はおかさず踏ん張っててくださいね〜

432 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:22:52 ID:VVbQhIQQ
まあ今は小物になってるな

433 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:23:53 ID:1e/F0xlT
>>431
>犯罪はおかさず

もうギリギリアウトじゃ…

434 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:24:15 ID:TljNbxzk
明日会社から帰ってくる頃には次スレ行ってそうだなあ…。
このスレ落とさずおいてくれると助かるが
テンテーどんだけ斜め上飛んでいくか分からないし無理か…。

435 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:24:52 ID:Jt2HXx4m
>>427
なるほどー。
今まで見てきた哀$が一様に似たような揶揄の仕方をするのはそのためか。

>>428
元々の極端な性格が病的なレベルまで達してるものの、明確に「病気」ではない場合を
「境界例」=ボーダーラインと呼ぶらしいよ。

436 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:25:11 ID:CjSZGCOF
ボダは病気じゃないよ。

437 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:26:27 ID:26hxtsDz
ボダは病気じゃありません。
ボダは病気じゃありません。
ボダは病気じゃありません。
人格障害です。
でも症状が強く出ると病気と同じぐらい深刻です。
身内に被害が出るので出来れば入院させてください。

438 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:26:31 ID:cRBnhr4d
だめもう寝る。
明日残業終わって帰ってくるまでに新スレ立ってないことを祈る。
おやしみノシ

439 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:27:37 ID:26hxtsDz
仕事や学校言ってる人は
自己申告しないでさっさと黙って寝ろ。

440 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:27:40 ID:tfswOGwT
いろいろありすぎて自分の中で全然情報が処理できてない
ついていくのが大変すぎる

441 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:30:18 ID:wymiI7au
明日から仕事や学校の人も多いし、そうなるとここの書き込みペースは
落ちるだろうか?
かくいう私も明日から仕事なので、帰ってくるまでにこのスレがあるのか
ちょっと気掛かり。

新たな燃料が投下されて欲しいような、明日の夜まではしないで欲しいような。
ちょっと複雑な気分。

一番良いのはテンテーが病気を自覚して、今までの暴言を元足さんに謝罪してくれて
ちゃんと入院される事なのかもしれないですけどね。

442 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:30:26 ID:+YxKdDs6
自分ももう駄目だ…
ここが1000まで行ったら、だれか魚拓取っておいて(遺言)
にくちゃんねるが無くなったのが悔やまれる

443 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:31:38 ID:1e/F0xlT
>>439
自分も似たようなことやっちゃったけど、同感。
スレ落ちしてほしくないなら余計。

444 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:32:27 ID:N2DL93b4
万が一今日中に1000逝って新スレたっても
24時間以内なら普通にレス見れるんじゃなかったっけ?
明日仕事で残業終わって帰っても日付超えなかったら多分たいじょうぶじゃね?
多分1000逝くとしても今夜中はもつだろう

445 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:33:08 ID:q+0XXJE6
24時間ぶりにこのスレ覗いたけど、
テンテー相変わらず一人祭りやっててバロスww

446 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:37:32 ID:Z3olvYbl
うん、私も統失ではないと思う。
なんていうかちょっと言葉は悪いが、アグレッシブ過ぎる気がする。

447 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:37:41 ID:Z5zJnjrr
Xaiの1巻買ってファンになったのに、のに(。´Д⊂) ウワァァァン!!
いい病院紹介してあげたい


448 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:38:05 ID:tfswOGwT
>>442
にくちゃんねるまだあるよ
もうちょっとしたらなくなるみたいだけど、それ以後も「7日以内のログしか閲覧できなくなります」とあったから、
7日以内なら見れるんじゃないかな?

449 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:39:43 ID:ZVcv7CXV
>447
神奈川だったら教えてもらえないか

450 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:41:02 ID:TljNbxzk
>449
テンテーは大阪じゃあ…

451 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:41:38 ID:R4UqSK1/
ちょっとだけ。
テンテーがレディコミやってたころ臨時アシに何回か入ったけど、
当時はここまでキ印じゃなかった。

ダンナと子供が居るのは本当。それが彼女のよりどころだったから。
当時から、子供の居ない人を貶めてたりしてたからね。
20にもなって、子供を生まないなんて処●でしょ?
オトコを知らないなんてね〜 とひそかにダメ人間扱いするくらいだった。

これ以上は身バレするんでこの辺で
10年以上音沙汰無かったからこの騒動で久しぶりにテンテーに出会った感じ…
変わっちゃったなあ。

452 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:42:39 ID:VVbQhIQQ
>>451
もうその頃からそんな…
最悪だ

453 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:43:10 ID:UQRv1DKt
は〜、やっと追いついたよ!
登場テンテーが秀英社で描いたのは一昨年の夏のBJ魂だね。
ビジネスジャンプの増刊で隔月刊。
ここはsalon派生の専スレ持ちのネトオチ$、エテこと富田安紀良も拾ってるんだよ。
昔本誌で長期連載を持ってたけど編集と喧嘩して切れてから7年もたってるのに。
まー原作付の穴埋め仕事だけど。
で、エテは仕事もらうのに去年の秀英の新年会に行って営業したんだよ。

そんなわけでここを読んでる登場テンテー、今すぐ回線切ってパーチーの準備を始めなさい。
その前に日記は全部削除しとくように。
あ、パーチーの準備ってのは美容院やドレスの準備のことじゃないよ?
漫画家が仕事をもらうのに必要なのは何かわかってるよね?
日記削除してネーム描け。



454 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:43:37 ID:3+9Qpm5i
>当時から、子供の居ない人を貶めてたりしてたからね。
>20にもなって、子供を生まないなんて処●でしょ?
>オトコを知らないなんてね〜 とひそかにダメ人間扱いするくらいだった。

充分痛い気がするが……。
まあ、今程じゃないといえばそうかもしれんね。

455 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:43:55 ID:N2DL93b4
>>451

その発言だけでも十分すぎるくらい基地&DQNなんですが

456 名前:451 :2007/01/05(金) 00:48:09 ID:R4UqSK1/
うん、そうですね。>452、454、455

でも当時はレディコミでも売れてきて上り坂だったし、
アシの皆のほうが精神的に大人だったから、
「あーあしょうがねえな」って感じで皆で流していました。
マンガ家は結構そういう人多いし、当時は影の悪口だけで
仕事はちゃんと進めてたから、こっちへの支払いも滞らず順調だったし。

今は勤め人として働いていますが、当時は感覚麻痺してたと思います。
すいません、これで名無しに戻ります。

457 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:48:42 ID:zTfwFRlW
>>451
実名出して全世界に人殺し呼ばわりしてないだけで
基本は今とあんまり変わってないね…

458 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:48:56 ID:Jt2HXx4m
なんか、ここまで逝ってしまったテンテーを見るにつけ
旦那の使い込み事件も実は嘘なんじゃないかと思ってしまう自分ガイル。

459 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:49:29 ID:vrPEEALn
>>456
乙です。
つまり病気云々関係なく、昔からDQNの素養があったのが
落ちぶれて見事開花したということか。

460 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:52:01 ID:KwsWgbst
>458
本当かもしれんが、8000万は800万じゃないか、と思っている自分がいる。
そのぐらいなら一般庶民でも使い込める金額だし。
8000万も使うのって、生まれつきの大金持ちでもない限り無理そう…


461 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:52:03 ID:ygXHeJmr
一度もS英社で描いた事がないんだけど
ここ二、三年ほど招待状が来るよワタシ。
地方在住なため交通費ないです〜と過去
ごまかしたが、宿泊費含めて負担しますなどと
言われてかえって申し訳なくて行けないまま。
…今年は行くべきか…?!
別の大手出版社の話だけども、部署だか
雑誌ごとに招待状だす数ってのが経理?か
事務方で決められてて無理矢理その数を
消化しなけりゃならないそうだ。
ある雑誌のグループだけ閑散としてたら
そこの先生方のご機嫌を損ってしまうし。
なので、来ても来なくてもいい方々にも
枯木も山の賑わい扱いで招待状が行く事も
あるそうで…。
こう書いて自分も枯木扱いな気がorz
テンテーは違うよネ?!

462 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:52:26 ID:sKoRbi8a
>20にもなって、子供を生まないなんて処●でしょ?
戦前の方ですか?

463 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:52:31 ID:Bp5+9Y4N
元々狂犬なのでしょう、
そして今、何かになろうとしているのでしょう

464 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:53:00 ID:N2DL93b4
つまり精神的に当時から全く変わってない
成長すらしてないって事だろうな

こうはなりたくないな>仕事干された30代DQN
まだ普通の勤め人だったら(もしくは思考がまともだったら)再就職の道もあるけど
漫画一本でそんなDQN思考でここまで開花してたら別の仕事で再出発なんで無理そうだし
どうするんだろ

465 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:53:26 ID:6/UvLDrD
テンテー、突然まだ絵が崩れてない頃の原稿を
出品し出したって事は、「へたくそプゲラ」と
特攻されたからかなw
「下手って何よ!アタシはBL界ではトップクラスと
いわれてたのよふじこ!この美麗な原稿見て頂戴ふじこ!」
というパホーマンスに思えてしょうがない。

466 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:53:27 ID:8rneU8Xe
>>451
うーむ…20代で子供いねー香具師なんて腐るほどいるものだが…

467 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:53:32 ID:7tIyHWOU
>>457
でもまあ人を見下してしか自分を保てない人っているからね。
「漫画家」って生活的には不安定だから家買うときとか差別っつかいろいろあるから
そういうコンプレックスもありそう。
でも名前出して殺人者・盗作呼ばわりして脅迫は犯罪だからなんか超えちゃってる。

468 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:54:14 ID:6/UvLDrD
テンテー40代じゃなかった?

469 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:54:34 ID:fFaQSEjN
なんていうか・・・好きな作家さんだっただけにすごくショックだ。
2000年越えたあたりから絵があまりにも劣化して行ったから、
最近では雑誌で読むぐらいになってしまったけど。
BLの入り口もこの人の「XY」だったし。
私生活での旦那の金銭問題だとか盗作されたとかの話を日記で知って同情してたけど
元アシさんや批判的な人に対する怒りと憎しみのみで日記を書いたりしてるようにもみえる。
好きか嫌いかとか吃驚しすぎて考えられないけど、ただ悲しい。
今の東城センセーすごく怖い。

同居している家族はどうしてるのだろう。
だれも東城さんを宥めたり止めてくれる人はいないのだろうか。
長文スマソ(´・ω・`)

470 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:55:10 ID:4KcEKMip
>>458
使い込み云々は分かんないけど
追い出したんじゃなくて
旦那のほうが愛想つかして出て行ったんだとは思ってる

471 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:56:52 ID:N2DL93b4
人を見下して自己確立するのはままあるだろうけど
それを脳内でこっそりとかじゃなくて
他人に吹聴してるのがもう

子供生まない=処○って短絡思考にドンヒキ
というかきてくれてるアシさんでも20代独身なんて普通にいるだろうに
当時みんなアシが子持ちだったのか?
人の気持ち考えられないってのは今も昔も相変わらずなんだな

472 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:57:06 ID:r4vcou0z
>463
そして伝説へ…ってところか

473 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:57:33 ID:oJyVxum5
昔おまけ4コマで旦那と一緒にアシの悪口いってる奴なかった?

474 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:57:47 ID:YDZpwm3d
>469
「盗作された」ってことしか知らないとしたらそれは間違いで、
469にとっては嫌な事実だけどテンテーがパクった方だよ。
(知ってたらごめん)
自分が絵柄を似せたのに「パクられる」って言ってるだけで…

475 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:58:37 ID:7tIyHWOU
>>468
え?そうなの。
20代にできた子供でテンテーが今40代なら子供も普通に善悪の判断とかつくじゃん。
こんな母親居たら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

476 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:59:10 ID:8rneU8Xe
■2007/01/04 (木) うー
9割りの方は良い方たちばかり。

あとの1割、なんとかなんない?
つか私が嫌いなら放っとけよ。彼氏とかいねえの?
やる事ないの?漫画家になろうとしてはじかれたの?
事情はわかんないけど私は人の悪口に費やす時間に
やることやってきたからなあ…。
20代でデビューして結婚して子供2人産んで家建てたし。
やることやってからストーカーしたら?
ストーカーしてる人がいるんですよ。
もうかなり限定されてくるけど。ストーカーする暇あったら
生産的なことすればいいのに。
メールは読まなきゃすむけどストーカーは怖い。
☆さんて(もしくはその信者)本気であぶないからなー。
子供に手を出したらただじゃおかないよ?じわじわ時間かけてやるよ?
まったくこんな事まで言わなきゃいけないんだから
☆の2面性本当に怖いよ。まともじゃない。
サイト閉めようかな。
33歳にもなってニートしてるIさんとかHさんとかKさんとか
わかんない。大人しく生きるニートはかまわないと思うけど
攻撃的なニートは怖いね。
サイト閉めるかもしれません。苦情は☆さんに言ってみて下さい。




幻滅だわ先生

477 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:59:46 ID:4k2C5juA
すごいキャリアのアテクシ
秀才か天才のアテクシ、その上にすさまじい努力と苦労を積み重ねてきたアテクシ
都合の悪いことは全部他人がアテシを妬んで邪魔するから
自分に甘く他人に冷酷
基地ではなく、すっごく頭と性格が悪いだけ。
自分誉めするわりにはどんどん凋落していく。
年を取るごとに性格の悪さに凄味が増す

電波オヴァのテンプレなのか?
条件が全部一致するのに蘭ババと山田南平がいる。
テンプレどおりだとしたら、あんまり個性的じゃないなあ、東城テンテーは。

478 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 00:59:58 ID:Wgmbwt0o
>あのさー、感性では私を信じろよ。私のほうが感性は一般的に決まってんだろ。
>髪型とかメイクとかファッションセンスとかさ…ありえんじゃん担当さんの…。
>わー。言っちゃった。これはそっと削除すると思うから消えててもスルーしてね。

>脇くさすぎ!風呂はいって床屋行け!

>他の担当さんはすごい大人なので逆に思う存分こどもで
>いさせてもらってます。感謝してます。
>まんがを描くにはこども心や乙女心が大切なのです。


ログ漁りで出てきたテンテーの03年12月時のT熊?編集さんへの暴言(断片コピペです)
このときの日記では裏事情と称して色々言っていたようで
描いた原稿を載せてもらえず、連載は休載、稿料も貰えなかったと愚痴っていた

479 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:00:11 ID:+RhY+fAN
かばいようの無い最低ババアだな

持ってる本全部燃やすわ
ありがとう先生 さようなら

480 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:00:24 ID:MuS1SpoK

何かと話題のwボーダーはコレ
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/border0.html

大学時代コレがいて周りが壊れた。
医者をもって「統失の方が楽」とまで言わしめる障害。

481 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:01:03 ID:FXVLv3M7
電気毛布を買わせて五ヶ月で辞めた足と
☆の元足は別人?でいいんだよね?
日記に書かれてる期間とか合わないし、
年齢も合わないし…


482 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:01:20 ID:N2DL93b4
>33歳にもなってニートしてるIさんとかHさんとかKさんとか
わかんない

自分は30代にもなって子供までいるのに電波でボダゆんゆんな発狂振りを
WEBで垂れ流す先生がわかんない

483 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:01:21 ID:nlQHpUC8
やっと追いついた…
休みだったとはいえ
恐ろしいスレの進み方だ
テンテー、とりあえずネット休もうよ
それか別名で
テンテーの自称実体験を元にしたホラー小説書きなよ
ドラマ化されたりベストセラーになるかも知れないよ?
ニートねらーの相手をしたり非生産的だよ
年末年始10日間ぶっ通しで働いてやっと明日休みな私の為にも
ダンスは一休みしてくださいな
冬の怪談は寒いよー

484 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:01:48 ID:CtWy/q0r
>>456
乙でした
>>451当時の先生は偏見にまみれた人だけど、職業や年代問わずザラにいるレベルのDQN
軽く流しといて正解だったと思いますよ

今の先生はリアル狂犬
ヲチしてるだけでも夢に出て来そうな恐ろしさ


485 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:02:39 ID:nsp3rpeX
>473
あった。
それもsalonで話題になったね。
一方的に悪者にして、作品のおまけで悪口。
本人釈明もできないのにね。
あの時からウマーな足さんに対してロックオンしてたとしか思えない。
ストーカー状態かと思われる。
テンテーこそ妬みと僻み劣等感の塊かと。

486 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:03:04 ID:X5SmH39e
ここにいる9割以上の方は、少なくとも東城テンテーよりは幸せな人生だと思うよ。

487 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:03:10 ID:rxlLZABF
>>481
別。
確か、むか〜しのコミックスか同人の後書きでも
アシの悪口書いてたとかサロンで見たことあるんだけど
誰か持ってないかな?
てんてーってアシ潰すのが好きなの?
嫉妬が抑えられなくなるのかな。

488 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:03:13 ID:KnEea//g
アシに溜まった鬱憤をぶつけてくる漫画家って結構いるよね
大抵の場合、アシは「それで仕事が早く進むなら」と我慢するしかない
仕事場ていう締め切られた空間で、力関係もはっきりしてるし

489 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:04:14 ID:N2DL93b4
>>478

>こども心が大切なのです
すげえ都合の良い解釈だな>子供
この場合は純真さや無邪気さを指すと思うんだがそういったものは欠片も感じられない日記だ
小学生レベルの悪口&責任能力のなさだからその部分は確かに子供だな

490 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:04:17 ID:NE8Sltr4
>>478
すげー…、編集さん可哀相に…

491 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:04:33 ID:0tkAEULE
>>469
私も「XY」好きだった
2ちゃんを知らずに日記だけ読んでいても
今の状態が異常だと分かる
治療してくれ先生。難しそうだけど治療で治る病気だよね

492 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:04:50 ID:mRamF3yu
>474
歯様には幾つか盗作されてた疑いがあったよ。
昨夜歯様の検証サイト見たばかりだから間違いない。
テンテー今と全然絵柄違うのな…

493 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:05:21 ID:HRkEC4RB
お菓子の生産工場ってのも結構体力使うぜ?

494 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:05:56 ID:+jx08oM9
先生もう日記はいいです、やめてください
眠れない

495 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:06:36 ID:7tIyHWOU
>>493
体力使って妄想も浮かばないようになったほうがいいんじゃない?

496 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:06:57 ID:+jx08oM9
■2007/01/05 (金) サイト

サイトは閉鎖いたします。漫画家の仕事は今引き受けている分はやらなければ
いけませんが、担当さんに事情を話してご理解頂けたら漫画の仕事も
辞めます。

私には自分で創りあげた大切な家庭があります。
それをこわしてまで仕事をやることはない、というのが
家庭に恵まれなかったこその私の想いです。

普通の仕事も出来ます。商店街でお店のおいちゃんや美容師さんや
コピーのリースのサービスマンともげらげら笑って話せます。

対人関係は不得手ではないのですが体力がないので
お菓子の生産工場なんかがよさそうです。

しばらくのんびりしてパートに出ます。
そして旦那やこども達のために美味しい食事をつくります。

応援して下さって来た皆さん、普通の生活に戻る事を
許してください。これまでありがとうございました。
(ポスターの件がありますので即閉鎖、ではありません。
ただ〆きりが早まるかもしれません。ご了承ください)



497 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:07:33 ID:5WTbFdQV
>491
(人格)障害だった場合、良化はしても治る事はありません。

498 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:07:45 ID:8AiFtOs+
>487
> てんてーってアシ潰すのが好きなの?
> 嫉妬が抑えられなくなるのかな。
顔以外全部描かせてるらしいから逃げられたら
発狂するくらい困るんじゃないの?
ようわからんけど。
tkこういう人マンガ家って呼んでいいのか?

499 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:07:56 ID:FVT5i+1C
>>496
来たねーw

500 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:08:13 ID:sGR5lKXk
昔はともかく今はどうも脳内家族しかいない気がする。
家もひょっとして売らなきゃならないくらいになってるのかも。

501 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:08:24 ID:uMeXlana
テンテー、『東城麻美』『マンガ家』をすっぱり捨てて幸せになってね

あーこれで寝れるわ、おやすみ〜 

502 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:08:42 ID:N2DL93b4
そういえば電気毛布&ランプシートの日記でも思ったけど
別に「買ってくれ」とねだったアシが止めても問題ないよな
消耗品じゃなくて流用できるんだし
他のアシで必要になる人がいるかもしれないんだから>電気毛布&ランプシート
ぜんぶ集めたとしてもたかがしれた値段だ

税金だけでベンツが帰るんだから必要経費と考えれば良い税金対策だし何が不満なんか解らん
あと「給料受け取って文句言われた」みたいな事もいってたけど
働いた分の給料はうけとって当然だろ
労働の報酬と仕事への不満や上司への文句は別だ
それこそアシに給金渡さないとその分の金を横領、隠し持ってる事になる

あの日記、全体的にイミフ

503 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:08:43 ID:6eG/qKM8
テンテー結局、漫画描くの辞めるの辞めないの?
人間やめてるのやめてないの?

しかし凄いループ…

504 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:09:07 ID:03AjMlLM
よくこれだけ垂れ流せるねww
体力がついていかないよ><

505 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:09:13 ID:kVpVsHne
仕事干されまくってもはやちやほやされなくなって
生活苦しくなって容色の衰えに耐えられなくなって…
暴発。

て感じ?

506 名前:p2150-ipbf1503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp :2007/01/05(金) 01:09:17 ID:xSh/QItX
悲惨な青春をおくってきた人が、漫画で成功して収入増えて、
それをあてにした親がやさしくなってすりよってきて、
「世の中金なのね〜」と思って、1カ月に外車買えるほどカードで散財して、
外見を飾るためのコスメを山ほど買って……
そんな人が収入なくなったら、自分のアイデンティティがなくなるのと等しい
喪失感なんだろう。だからオクでみっともないこと始めたとしか思えない。
すべて金がなくなったことから少しずつ狂っていったように思う。


507 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:09:22 ID:0tkAEULE
>>497
そうなんだ
上の日記読んで「普通の生活より通院を」と思ったけど
病院に行ったところで無理なんだな

508 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:09:27 ID:jpS9wRdh
どうせまたすぐに撤回するんでしょ

509 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:10:34 ID:KwsWgbst
誰も信じてないよね。

510 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:10:42 ID:IaIlIolD
>苦情は☆さんに言ってみて下さい。
これでもし煽られて特攻する馬鹿信者が出たらどう責任取るつもりなんだろうか。
☆さんが何も知らない可能性は高いだろうし、
そんなところにいきなり意味不明な苦情を送れなんて言うのは荒らし依頼でしかないだろ。
狂犬にはストーカーかつ危ないのはお前のほうだと言いたい。

511 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:10:57 ID:aCR76n1s
>>506
ちょっwwwwwwwww


それはさておきまとめ作ろうかと思ってログ読み返したら頭痛くなってきたところに
テンテー再び日記更新ですかwww

512 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:11:40 ID:+jx08oM9
もう何がどうなったのか。
506もどうしたの。

513 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:11:42 ID:Wgmbwt0o
>>496
閉鎖宣言キタ――(゚∀゚)――!!


・・・しかし、これが再度撤回される気がしてならない
S英社でのパーティーでどうしてもと編集さんに懇願されて戻ってきました、とか
ヲチャとしては寂しいけど復活しないほうが周りの人のためになるだろうね

514 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:11:52 ID:KnEea//g
なんだなんだ旦那とは離婚したんじゃなかったのか
よく思い出せテンテー、その旦那は
8000万使い込んだ働かない旦那なんじゃなかったのか

もはやワケワカラン
つーか美味しい食事作るためなら、サイト閉鎖より先に日記の更新頻度を落としたほうが

515 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:12:07 ID:7tIyHWOU
>>502
っていうか生原稿さえオクに出すテンテーが
いらない電気毛布やランプシートをオクに出さないのが不思議で仕方がないのよ。

516 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:12:20 ID:F8sbJmyM
>>491
病気レベルの馬鹿だけど病気じゃないよこれ。
本当に、他人には理解できないほど、頭と性格が悪いだけ。
そう思いたくなる気持ちも解るけど、本当に病気で苦しんでる人たちに
対する冒涜だから、そういう発言は控えて欲しい。

517 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:12:38 ID:zTfwFRlW
しかしここでアレコレ言ったところで
テンテーには全て悪口陰口としか受け取られないんだろうな…

自業自得とはいえ、なんだか憐れですらあるよ

518 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:13:04 ID:8AiFtOs+
>(ポスターの件がありますので即閉鎖、ではありません。
>ただ〆きりが早まるかもしれません。ご了承ください)
ほんとにこれがあるんだったら即時閉鎖しそうだけどなwwww

519 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:13:11 ID:+jx08oM9
わたしよく分からないんだけど、お菓子の生産工場の仕事って楽なの?
40過ぎの初心者の女がすぐにチーフになれるような

520 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:13:25 ID:IaIlIolD
また漫画止める、サイト閉鎖する宣言か。
そういうのは本当の最後の最後に一回だけ使うなら誘いうけとして効果あるけど、
何度も何度も、それもたった数日の間に何回も使われたって全然効果ないよ。
儲だって「またか」と思って減ってくぞ。

521 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:13:43 ID:sKoRbi8a
閉鎖宣言

たくさんの励ましのメールありがとうございました!
元気出ました!もうちょっと頑張ります!

のコンボを何度見たことか

522 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:14:05 ID:N2DL93b4
>>496
ちょwwww

こいつライン作業の厳しさ知らねえな
どんだけ体力いると思ってんだwww>生産工場
しかもああいう所仕事できてなんぼだから厳しいよ
先生みたいな甘ったれた人が続くと思えん

つうか>商店街のおっちゃんとも美容師ともリースのセールスマンとも笑って話せる
当たり前だっつうの
それってこっちが「客、営業されてる」立場だろうがwwww
ワラって話して当然だろwwwww
それは「相手が笑って話せるように考えて会話してくれてる」んだよ先生
幼稚園のお使いじゃないんだからそんな得意げに日記に垂れ流さないで

つうかこの思考にびっくりしたよ

523 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:14:06 ID:jEEqsA7P
>>486
10割って言ってもいいと思うよ。

524 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:14:57 ID:vrPEEALn
夜が明けたらたくさんメールが届いて閉鎖を思い直して
うち1通ぷぷぷが混じって修羅場乗り越えてるんだぜと吠える。

当たったらすご……くないよね
単なる昨日のテンテーの行動おさらいだもんなあ…

525 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:15:04 ID:mOYD/YV3
>496
なんだなんだ、夜中になると「漫画家やめるモード」になるのか?
マンガなんか描かなくても、どんな仕事でもこなせるしーか?

で、朝日が昇って一般の人たちが働く時間になると、外で働くなんて無理、
どんなにドヘタレになっていても絵を描くしかない現実に直面するかの。


>漫画家の仕事は今引き受けている分はやらなければいけませんが、
今現在引き受けてる仕事なんてあるの?
ヒマして持ち込み用のネーム描いてたんじゃなかったっけ?

>担当さんに事情を話してご理解頂けたら漫画の仕事も辞めます。
これが伏線か。
「引き留められたので し か た な く 続けます」って。
担当さんはきっとすごい勢いで理解してくれると思うよww

526 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:15:32 ID:ipS1F+7/
荒らせと明言したままサイト閉鎖

どーしても、他人の手を使って☆さんを抹殺したいんだな
人間として最低だよ

527 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:15:39 ID:nsp3rpeX
>513
いくら秀栄末端BJとは言え、本誌連載実績と絵柄があったエテはともかく
スーパードルフィーしか描けないテンテーの営業が実を結ぶとは到底・・・。

528 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:15:52 ID:ULw59ZYn
>>496
テンテーは社会で働いたことあるの?
絵描き以外の仕事なんてチョロイって思ってる感じだね
こんな迷惑自己中なんて雇ったら大変だぞー

529 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:16:21 ID:1e/F0xlT
>(ポスターの件がありますので即閉鎖、ではありません。

前フリ完了。
今度はキモタケの断筆宣言思い出したぜ。

530 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:16:49 ID:0tkAEULE
>>516 すいません

531 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:16:53 ID:tE00DUdm
やっと追いついたよ。

前スレ569はテンテーのコメントでいいんだよね?
4日の日記の内容が本当のことで、テンテーの母親が現在テンテーを捨てて出て行ったのだとすると
前スレ569コメントの母は旦那側の母親のことなの?
でも離婚話の時は旦那側の親は随分酷い人間だといってたので
その後テンテーと旦那母の関係が子供の面倒を頼めるほど良好になったとは考えにくいし
曾祖母やテンテーを捨てたといわれている母親も離婚で揉めた時は
旦那の親相手にブチ切れしたりといい親ぶりを発揮してたようだし
なんかよくわからないんだが…。

532 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:16:58 ID:N2DL93b4
>>506
いったいお前の名前欄になにがあったんだwww

533 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:17:18 ID:0zop/IeV
>>528
なにをやってもすぐにチーフクラスになれるらしいですよ

534 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:17:33 ID:mOYD/YV3
>515
>いらない電気毛布やランプシートをオクに出さないのが不思議で仕方がないのよ。

それは「アシに無理矢理買わされた電気毛布やランプシート」なんて実在しないからですw

535 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:17:50 ID:IU//tK4+
>516
491じゃないけど
あのオク絵みたらやっぱ病気だと思ってたよ…。

本当に頭と性格が悪いだけなら安心して寝れそうなので
そう思う事にするよ。
テンテーのファンでもなんでもないけど怖いから。

536 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:17:57 ID:PbO6YaI4
>ケーキ屋のバイトはよかったなぁ、ちょっと欠けてるだけで半額で買えたし(うろ)

そんでお菓子の生産工場狙ってるのかな。

537 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:18:43 ID:03AjMlLM
>>518
ぼちぼちはがきもきてるだろーしなww
即閉鎖して当選者選びしたほうがいい気ガス

538 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:18:48 ID:YDZpwm3d
>529
キモタケって人の断筆宣言kwsk

539 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:18:52 ID:yaS1+jA2
もう何から突っ込んだらいいのかすら分からんぜ…
とりあえず休業して、落ち着いたら自分を省みた方が良い。

540 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:18:53 ID:nlQHpUC8
>>531
考えるんじゃない
感じろ
…いややっぱりやめとけ

541 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:19:41 ID:rEPtBrpD
閉鎖・廃業宣言

皆さんからの温かい励ましメール&家族の応援
&担当さんに「君は才能あるんだから頑張れ!」と言われ涙が出ました
もうちょっとだけ頑張ってみます!!

こんなところか

542 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:19:47 ID:zRqgLho4
閉鎖するなら、まず日記を削除していただきたい


543 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:19:54 ID:FXVLv3M7
つうかその☆さんだって
誰もが知ってる売れ売れ作家って訳じゃないし
地位を脅かしたりしてないよね
何がそんなにテンテーの心を刺激してるんだろ
真面目な人だったと聞いてるから
正論でテンテーの逆ギレを誘ったんだろうか?
それともこれから徐々に売れて行くにあたり
顔以外を書かせていたことがバレるのを恐れてるんだろうか?

544 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:20:29 ID:ULw59ZYn
>>533
それは自分の実力でじゃなくて
上司とねんごろになってチーフにしてもらうってことでしょうか
まさか何でもそつなくホイホイこなせるんって言うんじゃないよねww
すげーなテンテー

545 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:20:47 ID:MuS1SpoK
ハイハイ。試し行為ね。
こうやって他人を試そうとするんだよ。自殺するって脅すから駆け付けたら
ケロッとしてる・・・と同じ。
マジで病院いけ。お前おかしい。

546 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:20:56 ID:1e/F0xlT
>>540
ワロス。

>531
506タソが美しくまとめてくれている通りではないだろうか。
名前欄は見ないでやってくれ。

547 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:20:57 ID:VVbQhIQQ
キモタケナツカシス
まだ断ったまんまなのかな

閉鎖しないくせに何言ってんだ

548 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:21:26 ID:LQdJ9ezC
>普通の仕事も出来ます。商店街でお店のおいちゃんや美容師さんや
>コピーのリースのサービスマンともげらげら笑って話せます。

笑って話せるのは、どう見ても相手方のサービス精神によるものだろう
コミュニケーションとれれば仕事できるとでも思ってるフシがあるけど
その思考が既にコイツ仕事なんかできねえだろうってことの証明なんだが…
やれるもんならやってみなって感じw
マンガ以外潰しがきかない(そのマンガももうダメダメだけど)ことを
痛感するだけだろうね
どうせ口先だけで本気で転職する気もなさそうだし

549 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:22:10 ID:sKoRbi8a
ケーキ屋の生産工場は朝早くから仕込みで激務の上に薄給だよ
夢があってそこに就職した人間でも大変なのに
「これくらいなら楽勝」とか思ってる人間には耐えられんだろう
つーかこの人の感覚では多分普通の職は…

550 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:22:49 ID:y/znaN9r
また辞める辞める詐欺か

551 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:22:54 ID:ipS1F+7/
>本当に病気で苦しんでる人たちに 対する冒涜だから、
>そういう発言は控えて欲しい。
ヲレもそう思う
色々な意味で色々な人に迷惑掛けているな、テンテー

>>522
だよな
誰も教えてくれなかった、つか三十路になっても学べなかったんだろうな

552 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:23:30 ID:kVpVsHne
でも4Lなんだよね…(´+ω+`)

553 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:23:31 ID:N2DL93b4
別に閉鎖したところで誰も困らんわな>サイト
劣化しまくり作家が一人消えたところで仕事も干されてるから
BL業界も痛くも痒くもないし
むしろ子供にとっては親が公共障害電波飛ばさないだけマシかもしれん>閉鎖

あとはオチャな自分にとっては楽しみがちょっと減る事程度?
短い間だったけど楽しかったよ先生

554 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:24:12 ID:8AiFtOs+
・自分から断筆する
・依頼がなくなって開店休業状態になる

べつに大差ない気がしてならない

555 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:24:16 ID:NE8Sltr4
>>532
規制の名残でクッキー残ってたんだと思う
かくいう自分も今日の昼間まで規制されてた組

556 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:24:22 ID:03AjMlLM
>>541
>家族ともよく話した結果、漫画家はやめる、という方向で
>まとまりました。

これがあるから家族からはないと思う・・・
思うんだが狂犬だからどうくるかわからん

557 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:24:36 ID:nlQHpUC8
この進み方だと
900過ぎくらいで
次スレ立てた方がよくね?
2日でスレ消費ってこの板では良くあることなのか
教えてエロい人

558 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:25:26 ID:ULw59ZYn
>>549
そうそう夢持ってる若者だってきっつい仕事なのにねぇ
ケーキ屋とか菓子工場って響きが好きでで書いてるだけにしか思えんね

559 名前:透明あぼ〜ん :透明あぼ〜ん


560 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:26:46 ID:vrPEEALn
うにんときはよく見た>1日〜2日でスレ消費
でもここ、うにより参加者限定されてるハズなんだけどな
あんときはニュー即系と平行で飛ばしてたけど、今回はsalonから移行してここ1本でしょ
燃料の破壊力がな…すごすぎる

561 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:27:12 ID:03AjMlLM
>>557
ガソリンが投下されるとよく燃えるだろ?
それと同じよーなもんだ

562 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:27:17 ID:8AiFtOs+
>559
うわあこれ奥の質問板にはりてえええwwww

563 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:27:24 ID:AzDFizBg
…開いた口がふさがらん……。
テンテーは病気じゃないと思います。
ものすごーく性格が悪いだけですから。
病気の心配をした自分が情けない…

564 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:28:11 ID:xtmF4cjI
普通に考えて、これ2ちゃんを知らない人が見たらよくわかんない流れじゃない?
住人からしたら当たり前すぎる流れでも、普通にサイト閲覧してる人からしたら
「はぁ?」って感じだろうな。

565 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:28:19 ID:K92YD5ne
ケーキ屋でも何でもいいから、とにかくどこかにちゃんと就職して、
そこでこっぴどく叱られてみれば、少しは「世の中」ってもんが
理解出来るんじゃない?

・・・って思ったけどやっぱり無理かもね、テンテーの神経じゃww

566 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:28:39 ID:mOYD/YV3
>普通の仕事も出来ます。商店街でお店のおいちゃんや美容師さんや
>コピーのリースのサービスマンともげらげら笑って話せます。

なんじゃいこりゃ。
子供もいる30すぎの人間とは思えない社会観だな。
失敗しても若さで許してもらえるような歳にちょろっとバイトしただけで、
社会人経験ないんだろうな。

東城の世界では、マンガ読んでげらげら笑える私もマンガ家になれるな。

567 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:28:49 ID:y/znaN9r
また『■2007/01/05 (金) ありがとうございます
たくさんのメールをいただきました。』って日記がうpされるん
だろうな…

568 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:28:50 ID:4gne3GMT
うにって結局どうなったんだっけ

菓子工場は無理だと思うなー
ポッキーにチョコつける仕事してたっていう友達の話聞いたことあるけど無理だと思うよテンテー
彼は旅館の手伝い人に転職してたよ

569 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:28:56 ID:Jt2HXx4m
>>559
このスレにそれを落としたということは、もしかして4日後にテンテーのサイt

570 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:30:01 ID:Wgmbwt0o
本のオク終了させたね
閉鎖準備なのか出品者への質問がアレすぎだと気づいたのかw

571 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:30:22 ID:rEPtBrpD
>>556
一度は了承した家族も、私がやりたい事をするのが一番だと言ってくれました

…ぐらいの事は言いそうな気がする

572 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:31:02 ID:N2DL93b4
>>548

でも仕事って人間同士の間でする事だからコミュニケーション能力の高低が
明暗を分けることもあるし「コミュニケーションが取れれば仕事が出来る」ってのも
全く間違いじゃないと思う
(たとえちょっとマズーな失敗しても伝達やチームワークがしっかりしてれば穴は防げるし
逆に仕事は出来ても空気や地オームワークが取れないスタッフが混ざれば迷惑だったりするし)

ただ先生の場合そういった正誤とするうえでの最低限の礼節をわきまえた
コミュニケーションが取れるかどうかも怪しいのでこれに当てはまらない希ガス
ぶっちゃけ仕事できなさそうだ

573 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:31:09 ID:8AiFtOs+
>567




感動した

574 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:31:23 ID:GCytOLtB
559はほぼ同じ時間にsalonにも同じのを落としてるんだよね…w

575 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:31:25 ID:HpA8ktoh
今ある仕事っていってもTLはネーム通っただけ、
BLはネームを無理矢理送りつけただけだから
今すぐ辞められるよ…つーか辞めて下さい。

たとえ本心では続けたいとしても足のなりてがいないから
マンガは当分無理でしょう。


576 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:31:45 ID:1e/F0xlT
>>538
暗くて痛くてキモイ作風だった作家(でもマニアックで儲はけっこういた)がいたんだが、
明るく軽い作風が徐々に幅をきかせていったBL界で
どんどん仕事をなくしていき、
そのうち「私の才能が評価されない!」と暴れ始めた。
一時は明るい作風のものも書いたりして、
それはちょっと受けたんだけど、無理がたたってか長く続かず、
せいしんてきなやまいで休筆しますと雑誌で宣言。
その後はサイトでBL界への恨みつらみを書いたり、
リスカだかオバドズだかやらかしたのを書いたり、
プロレス観戦行脚日記書いたり、
母親から金をせしめて脂肪吸した話を書いたり、
えーとまあそんな合間に「もう書くのやめる」だのなんだの……。

スマソ。とりあえずそんな感じ。

577 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:31:47 ID:Gt1LWQJ0
いい年したおばはんがこんな社会観や対人スキルで
普通の仕事つとまると思えない
パート勤めだってテンテーが思うほど甘くないと思うよ

578 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:32:03 ID:lpYQHnDh
最後に「正月のl家族旅行に行っている間に、ハッキングされました。」
くらいはやって欲しいです。それで逃げ切るのだ!頑張れテンテー

579 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:33:15 ID:sGR5lKXk
>556
家族と話し合ったってのも本当か怪しい。
本当に話合えるような家族が傍にいるなら他に注意することあるんじゃないのか。

580 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:33:16 ID:LyF+u9dA
次の日記には「実は私はふたなりなんです」ぐらい書いてくれ。

581 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:33:32 ID:74YQdLQP
>>557
この板の名無しさんが「名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!」にる切っ掛けになったスレは
一日に数スレ消費してた。
何もかも皆懐かしい……


しかし話す相手が、サービス業の皆様って、
それを自慢げに言う時点で、かなりヤヴァイ希ガス
話す相手がいないんじゃないかと思えてくる。あの性格じゃ友達もいなさそうだしな……

582 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:34:05 ID:k5mACaIH
夜中なのに、毎日数時間単位で変わる作家廃業→閉鎖→転職→撤回→無限ループ
を相談される家族もかわいそうw

583 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:34:37 ID:1e/F0xlT
>>582
深夜徘徊も入れてください


584 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:34:41 ID:8AiFtOs+
つうか散々儲やら編集やらに甘やかされてきたんだろ?


普通の勤めなんかできるわけないじゃん

585 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:35:42 ID:N2DL93b4
>>580
ちょwwww

そんな暴露されたらFANになりそうだwww>私はふたなりです


まあ本は買わないけどw

586 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:36:14 ID:q+0XXJE6
>>328
ロースクーラーで良かったら。

★★★脅迫罪 (刑法222条)★★★
第一項
 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、
2年以下の懲役又は30蔓延以下の罰金に処する。
第二項
 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、
前項と同様にする。

◆保護法益◆ 意思決定の自由(私生活の平穏)

◆客体◆ 「人」

◆行為◆ 「脅迫」
 本罪の行為は、「脅迫」である。ここにいう脅迫は狭義の脅迫であり、相手方又はその親族の
生命、身体、自由、名誉、または財産に対し、害悪を加えるべきことを告知することをいう。
 また、その害悪の告知は、相手を畏怖させることができる程度であることを要する。

◆判例1◆ 「現実の出火もないのに『出火お見舞い申し上げます。火の元に御用心』という趣旨の
葉書を差し出し配達させることは脅迫にあたる」(最高裁判決昭和35.3.18)

◆判例2◆ 「共同絶交(村八分)の通告は、人の名誉に対する害悪の通告により畏怖の念を
生ぜしめるものであるから、脅迫罪にあたる」(最高裁判決昭9.3.5)

◆既遂時期◆ 相手方が害悪を了知した時点で脅迫罪は既遂に達し、それによって相手方が現実に
畏怖したかどうかを問わない(抽象的危険犯:大審院判決明43.11.15)

587 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:36:30 ID:GJBFLcsJ
じゃあその次の日記には「実は私双子だった筈なんです」をキボン。

588 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:37:12 ID:k5mACaIH
せんせい、また日記更新ですか。もう寝ようよ。

589 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:37:17 ID:N2DL93b4
>>581
祭り状態だと1日1スレとかあるんだけどね
ていうかまさしく今がソレw

590 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:37:23 ID:rEPtBrpD
>>580
噴いたwww

591 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:37:51 ID:kku+7rTX
>>536
ケーキ屋バイトだけど、そんなおまけ要素あっても大変だぞ……
こわれものがどうなるかは店長もしくは店側の采配如何だろうが、
よもやクリスマスの血で血を洗う戦いと年末年始の『家族集会のおやつ』攻撃と
バレンタイン、ひな祭りと山ほどある祝い事をばっくれるつもりじゃあるまい

まあいいか、チーフレベルなら。きっと簡単なケーキならさくさく作れちゃうんだろうな!
いいなあ、そんな信頼される立場になってみたいよ。

592 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:37:52 ID:q+0XXJE6
★★★名誉毀損罪 (刑法230条)★★★
第一項
 公然と事実を適示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役
若しくは禁固又は50蔓延以下の罰金に処する。
第二項
 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を適示することによってした場合でなければ罰しない。

◆保護法益◆ 「名誉」
 「名誉」とは、人の社会的評価又は価値を意味する(外部的名誉)。



593 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:38:03 ID:Wgmbwt0o
■2007/01/05 (金) また来た

ネットで私が笑い者になってるんだそうです。
笑いたい人にはわらわせておけばいい、
わたしの好きな「アルジャーノンに花束を」の一節。
どうぞ笑ったらいいんじゃないですか。
私は人をあざ笑う人間にはなりたくないけれど。
そんな非生産的なことしか出来ないんだね。可哀想。


もう一発きました

594 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:38:06 ID:sKoRbi8a
テンテーの場合今まで自分の所為で原稿落としても担当の所為にしてふじこってたら良かったけど(いや良くないけど)
どこかに勤めるってことはお客さんが100%悪くても
自分が悪いってことになってひたすら頭下げなきゃいけないんだよ
客商売だとかならず理不尽ないちゃもんつける客は来るからなー
ムリじゃね?

595 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:38:13 ID:ipS1F+7/
日記またキタ
何で伝聞なんだ? ここ見てんだろ?
つか、ヲマイこそ不特定多数の人が閲覧するwebで
他人を誹謗中傷するのはヤメロ!!

596 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:38:22 ID:N2DL93b4
じゃその次の次には
「実は先日、触手を出産しました」にして欲しい

597 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:38:55 ID:q+0XXJE6
>>592
名誉毀損罪続き


◆条文内の「公然」の意味◆
 不特定又は多数人の認識しうる状態をいい、現に認識されたことを要しない。(大審院判決大3.12.13)
 特定かつ少数の者に対する文書の郵送・配布も、その文書が転々して多数人が了知し得る可能性が
あるから「公然」性が肯定される。(最高裁判決昭和34.5.7)

◆条文内の「事実を適示」の意味◆
 「事実の適示」とは、具体的な人の社会評価を低下させるに足りる事実を告げることをいう。
(1)「事実」は真実であると虚偽であるとを問わない。
  また、非公知の事実であるか、公知の事実であるかを問わない。
(2)「事実」の適示方法には制限がなく、噂・伝聞として適示された場合も含まれる。
  事実は特定人の名誉が害される可能性をもつ程度に具体的であることを要し、単なる意見や
  価値判断では足りない。

◆条文内の「名誉を毀損し」の意味◆
 「名誉を毀損し」とは、人の社会的評価を低下させる危険性を生じさせることであり、現実に
社会的評価が低下したことを要しない。(抽象的危険犯:大審院判決昭13.2.28)

◆故意◆
 230条1項の名誉毀損罪が成立するためには、行為が人の名誉を毀損することを認識していれば足り、
さらに人の名誉を毀損する目的に出たものであることを要しない。(大審院判決大6.7.3)

◆親告罪(232条)◆
 名誉毀損罪・侮辱罪は、告訴がなければ控訴を提起することができない。

598 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:38:56 ID:VVbQhIQQ
>>593
。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
自分を見直せよwwwww
また消したりしてな

599 名前:557 :2007/01/05(金) 01:38:56 ID:nlQHpUC8
>560->561>581d
世の中にはいろんな人がいるもんだ…
それにしてもテンテーいつ寝るの?
もう眠いんだけど
テンテーの人妻かつ母親かつ自称プロ作家の生活サイクルって
どうなってるのー

600 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:39:13 ID:yWsttQC4
テンテー笑い者じゃないですよ、もう別の次元ですよ
すげー何時まで交換日記する気だろう

601 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:39:40 ID:LQdJ9ezC
>>572
うーん、確かにそうだけど、でも
「コミュニケーション能力の高低が明暗を分ける」以前のことが
すっぽり抜け落ちてるあたりがもうダメじゃない?
ろくな根拠もなく自己評価ばかり高くて他の職種をちょろいと言わんがばかりに
バカにしてるあたり、ちょっとは社会の寒風に晒されてこいと言いたくなるな

602 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:40:01 ID:8AiFtOs+
>>593
「生産的」という言葉と自分の日記を交互に見比べてみて欲しいと思った

603 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:40:09 ID:kku+7rTX
>>593
こんな真夜中にどなたがご連絡くださったんだw止めてくれよww

604 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:40:24 ID:Gt1LWQJ0
>そんな非生産的なことしか出来ないんだね。可哀想。

WWWの日記で名誉毀損・脅迫するよりはましですテンテー

605 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:40:27 ID:N2DL93b4
日記に妄想で他人を誹謗中傷するのは非生産的じゃないんですね
先生の価値観についていけません

606 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:40:39 ID:VVbQhIQQ
ずっと交換日記だったのにこれはないよなー

607 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:41:16 ID:kVnoYRM0
閉鎖しますと宣言した舌の根も乾かぬうちに、もう日記更新?


608 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:41:20 ID:xtmF4cjI
本当にもう、消せよ日記…。
てゆーかネットも繋げんな。しばらく。
やることなすこと

頭 悪 す ぎ る

609 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:41:37 ID:ipS1F+7/
>>601
ただハッキリと言えるのは、
ヲレの店には面接に来ないでくれ、だ

まあ、採用権限はオレなので勿論不採用だがw

610 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:02 ID:GJBFLcsJ
交換日記のタイトルが「またきた」って。
テンテーそれはこっちの台詞かも。
今日仕事なのに、もう寝なきゃいけないのに、
テンテーに夢中すぎて止まらないよ!

611 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:05 ID:rEPtBrpD
>>593
テンテー大変です!テンテーの日記が一番非生産的です!!

612 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:16 ID:4/fSIR8i
☆さんにネットできちんと謝罪して
回線切って日記書くのを止めて寝てくださいテンテー
最低限求めていることはこれだけなのに

613 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:16 ID:1e/F0xlT
>>609
大阪在住、平凡な名前の人に要注意だな。

614 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:18 ID:03AjMlLM
>>593
精力的だなw

615 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:29 ID:8AiFtOs+
>笑いたい人にはわらわせておけばいい
先生、その割に全然スルーできてません!><

616 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:42:54 ID:N2DL93b4
>>593

誰がどう見ても可哀想なのは
こっちの住人よりもテンテーのほうです
本当にありがry

617 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:43:13 ID:kku+7rTX
これはいいレポートの息抜きデスマーチ

618 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:43:16 ID:8kYksR0i
>566
本気で引きこもってたんだなとしか思えない
不憫だ

619 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:43:22 ID:5hISlImH
もう追いつくのは諦めた。

このテンテーは何でここまで言ってる事が
二転三転どころか際限なく転がり続けれるのか
逆に凄いと思えるようになってきた。
結局オークションは本人ですって自分で言っちゃってるし。

自分は被害者です、悪いのは全部他人。
ってネットに書く人って絶対自爆するよね・・・。

620 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:43:25 ID:NE8Sltr4
日記またきたw
テンテーも他人を中傷するなんて非生産的なことしやめようよw

621 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:43:27 ID:KnEea//g
>575
今仮に東城テンテーに仕事があってアシを募集したとしても
行くような奇特な人はいないよなぁ…
よっぽど給料が良かったとしても、雇い主がこれじゃ嫌すぎる

テンテーが一人で作業全部やるなら漫画描くのも無理じゃないけど
ラフ絵でも金になることを知った今のテンテーに
全部自分でやり遂げるだけの持続力があるかどうか疑問だ

622 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:43:30 ID:MuS1SpoK
いや。性格と頭悪いの域、超えてるよ・・・・。

623 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:44:13 ID:zTfwFRlW
この連続的な燃料投下を見るにつけ
本当にネット慣れしてないんだねテンテー

夜明けと共に繰り出されるであろう『漫画家やめる宣言撤回』
楽しみにしております

624 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:44:19 ID:mOYD/YV3
>ネットで私が笑い者になってるんだそうです。
あれほど激しい交換日記をしていおいて、なぜ突然「今聞いたんですが」宣言?ww

>私は人をあざ笑う人間にはなりたくないけれど。
編集者をクサイとかあざ笑っていた人とは思えません。

>そんな非生産的なことしか出来ないんだね。可哀想。
鏡に向かって言ってやって言ってやって。

625 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:44:38 ID:N2DL93b4
>>609
そんなこと言わずに採用してくれ
リアルアイドル降臨だぞ
オチャにとってこれほど美味しいイベントはないじゃないか!

626 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:44:41 ID:bVT+UCBM
寝られない・・・w

627 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:45:24 ID:ipS1F+7/
まあとにかく、
生きる気まんまんになって良かったなw

でも謝罪はしろよ!

628 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:45:48 ID:vrPEEALn
>>593
笑ってない
怒って、ついでに怯えてます
普通じゃない人ってわけわからんから無条件におっかないよね

テンテーここ数日間でなんか生産的なことしてたっけ

629 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:45:52 ID:6CBN6i9A
>>625
ネット上ならいいけど現実じゃ耐えられんだろ

630 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:46:26 ID:8AiFtOs+
>ネットで私が笑い者になってるんだそうです。
本当にネット だ け なんでしょうか先生
口コミはここの比じゃないってことはないですか先生

631 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:46:36 ID:K92YD5ne
>>625
コラコラw
それじゃ609が過労死してしまう。

632 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:46:49 ID:IaIlIolD
>私は人をあざ笑う人間にはなりたくないけれど
すでに☆さんだの編集者だの未婚者だのニートだのを馬鹿にしまくっておいて、
どの口でそんなことをほざいてるんだか。呆れた。

633 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:07 ID:1e/F0xlT
>>621
残念ながら、テンテーの奇行がsalonで語られ始めた数年前から
すでに「行ってはいけないアシ先リスト」に載っていたように
記憶しておりまする。

634 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:20 ID:sGR5lKXk
他人を笑い者にしようと必死で中傷してたのは自分だろうに
何もかも己に向かって言ってるとしか思えない

635 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:30 ID:vrPEEALn
待てww人数大杉www
寝るって書いたのに実は寝られず起きてるヤツ自分の他にもいるだろwwwww

636 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:37 ID:N2DL93b4
というかネットでこんな痛痒い人ならリアルでもとっくに笑いものだろうな
安心してくださいテンテー
ネットだけじゃないと思いますから>笑いもの

637 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:38 ID:7tIyHWOU
>>593
「有ジャー野ン」、メチャクチャ好きだから地味にショックだ。
そんなことに使わないでよ、テンテー。
20代で子供産まないやつなんかとか編集に対して臭いだの言ってる人の発言?

638 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:46 ID:03AjMlLM
>>633
そんなもんがあるのかwww

639 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:47:56 ID:8kYksR0i
ちょっと触ってる奴多すぎないか?
ヲチャなら触るな

640 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:48:21 ID:1e/F0xlT
さっきの更新のとき、回転早すぎて専ブラのログ詰まったよw>635

641 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:48:21 ID:N2DL93b4
>>635
うん、ソレ自分www
だってこんな燃料投下されたら寝られないw


642 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:48:21 ID:tfswOGwT
性格も悪いんだろうが、何より頭が悪すぎるとしか思えない
というか、おかしい。やっぱり病気のレベルじゃないか? これ…
儲でもないけどどっちかっつーと好きだったし、作者とは別に本棄てようとは思わない人間だけど、
なんか居た堪れない…

643 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:48:49 ID:Hh8RDsf+
ヲチャは片手間の暇つぶしで楽しんでいる。
テンテーは生活掛かってるから悲惨なほど必死。
どっちが可哀想かは一目瞭然。

644 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:49:48 ID:03AjMlLM
>>639
ただたんにテンテーがROMっててそれに対しての交換日記だろww
これに触りたいやつっているのか?w

645 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:50:18 ID:N2DL93b4
散々ガイシュツだが「病気じゃなくて病的にいろんなところが悪い人」との意見が出てます
本当の病気で苦しんでる人もいるんだし

ていうか自分もこの人は正常だと思う
責任能力はあるだろうし意識もはっきりしてるだろう
もうこういう性格なんだと思う

646 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:50:39 ID:8kYksR0i
これちょっと追い込みかねない
私的制裁に近い

647 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:50:56 ID:BYV8vzCe
>>639
遠まわしに見てるのに向こうからぶつかって来る気がする

大体既にヲチャが果たしてこのスレ住人だけとも思えない

648 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:51:36 ID:rEPtBrpD
つかマジで朝までに次スレ行きそうだなw
テンプレ考える余裕もないww

649 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:51:50 ID:vrPEEALn
>>639
目に見える形で特攻したのは2人だけ
サイトへのメールではぷぷぷ1通って書かれてるけど、テンテー談だから実際のところどうかは…なあ


650 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:52:08 ID:8kYksR0i
>>644
それだけなら見る方も悪いからいいけど
オクの件でも凸した奴が居たから不安。

651 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:52:09 ID:ipS1F+7/
だよね
責任能力があるからヲチされてるわけじゃん

テンテー、私達も踊り子さんを見分ける能力はあるのです

652 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:52:18 ID:N2DL93b4
いままで散々交換日記してたのに今更報告とかありえん
もしかしたらいたたまれなくなった信者(いると仮定して)が報告したのかも
少なくともオチャにとって先生の一人ダンシンを邪魔するような無粋な事するべきじゃないってのは
暗黙の了解だと思うw

653 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:52:45 ID:Wgmbwt0o
>>639
わかってるだけでもメールでの特攻が一件、オクの質問欄への特攻が三件
多いかな?
まあ一々反応してしまうテンテーが楽しくて悪乗りしてるのもいるんだろうけど
テンテーは確実にここ見てるだろうが
サロン、漫画家スレ?への降臨疑惑があったしな

654 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:52:52 ID:vrPEEALn
>>647
さるさるのランキングトップ10入っちゃってるからねえ…

655 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:52:58 ID:y/znaN9r
>>647
2ch以外にも貼られてるし私怨持ってる業界の人にも知られてるしな

656 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:53:02 ID:c83eGwv0
>私は人をあざ笑う人間にはなりたくないけれど。
>そんな非生産的なことしか出来ないんだね。可哀想。

自分のことを棚に上げる。という言葉を思い出した。
自分のとってきた行動を省みようよ、テンテー。

657 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:54:51 ID:5uuqNQ1F
一体何が気に入らないのか何が原因なのかイマイチ不明ってことは
そうなのかもね>645

自分で自分追い込んで墓穴掘っちゃう人っていうの?
確かに欝気味な人にはありがちだけど、しっかり検査されて白と出てるなら
思い込んでなんちゃってやってると本当に苦しい人も馬鹿にしてるよ。
先ず自分を振り返ってやるべきことをすれば祭もおさまるだろうに。

658 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:55:00 ID:sKoRbi8a
テンテーに仕事の話が来ないのもネットで陰口叩かれるのも
全部今までの他人に対する仕打ちが引き起こしてるんじゃないの
売れてる間は嫌いでも利用できるから相手するけど
売れなくなったら付きたいたくもない人間にわざわざ仕事振らないもんな

659 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:55:06 ID:PbO6YaI4
>>656
省みたって、テンテー的には「私正しいことしか言ってないわ」だからなぁ。

660 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:56:02 ID:N2DL93b4
たとえ「病的に極端に頭と性格が悪い」だとしても
経験積んだら嫌でも知識や知恵は身に尽くし
性格も周りの環境や自分の考え方次第で矯正できる

それをしようとしない人がボダとか病気とかの免罪を掲げて空き放題ってのは
腑に落ちない
病気で無い限りはまともなんだろうし矯正、更正するよう努力したほうがいいと思う

661 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:56:39 ID:1e/F0xlT
>>652
>いたたまれなくなった信者(いると仮定して)

いると思うな。
ここでも切なげな書き込みあったし。
自分もマンガが昔のままだったら切ない気持ちになってたと思う。

662 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:57:42 ID:gNy+SSmF
しかしなんかもう怖いのを通り越した笑いが出て来てしまうよ…

売上はどうか知らないがイタさは間違いなく
BL界ナンバー1だよ

663 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:57:45 ID:LQdJ9ezC
非生産的なこと、とぶった切るテンテーが、それでは今、どんな「生産的なこと」を
しているのかすっごく知りたいです

ハァ、何をどうしたらこんな無残な人間が出来上がるのか、不思議でしょうがない
自分は多分すごく幸せなんだろうなあ…

664 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:58:37 ID:nsp3rpeX
テンテーの自己矯正はもう不可能だと思われ。
しかも他者へ実被害が出るし。
なので、外部(病院)の檻の中で強制収用が一番ふさわしい。

665 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:58:41 ID:CUJAHy5W

 先生気持ち悪い

 らぶぷりずむ好きだったけど
 もう冷静に読めないよ
 こんな頭のおかしい4Lのおばちゃんが
 この巨根どもを描いたのかと思うと…


666 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:59:03 ID:8kYksR0i
やばそうだからしばらく離脱する。
自分達がテンテーを殺しかねないことも一応考えてね。
ボダは自分は病気だと見栄張って自殺することがあるから
万が一成功しちゃったら後味悪い。
ここまで症状が進んでいると、性質上強烈な自殺騒動起こしそうで怖い。

667 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 01:59:19 ID:mWjD7d6B
全てのスレ巡回を放棄してここに張り付いてる自分キモスwwwwwww
と思いながら止められない不思議

668 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:00:11 ID:AJz8ztJv
今北産業

669 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:00:58 ID:/c0gjVLu
栗林みなみってギャルゲ歌手としては相当知名度あるよね
羽海野も射程圏内だし

明日のさるさるランキング楽しみ過ぎ

670 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:01:15 ID:1e/F0xlT
>668
遅っ!

今日は大変だぞ。がんがれ。

671 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:01:17 ID:Ij7/kbop
テンテーはこことか特攻とか☆さんとその儲がやってると思い込んでるっぽいから
祭れば祭るほど☆さんが危険な目に遭いそうな…

テンテーに心奪われて正月休みがパーになった。確かに自分は可哀相かもしれん。

672 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:01:19 ID:CjSZGCOF
いや、マジでボダそっくりだよ?これ。過去にロックオンされたからよく分かるよ。
精神病じゃないから一見マトモだし文も書けるし責任能力もあるし正常っちゃ正常。
ただ性格が「日常生活に支障をきたすほどの性格の歪み」ってのが人格障害。


673 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:01:49 ID:zTfwFRlW
>>666
これで自殺するような殊勝なタマではないと思う
億が一自殺したところでやっぱり自業自得としか思えないし
非人道的かもしれないけど

674 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:01:56 ID:Jt2HXx4m
もし自分だったら、笑いものにされてるよって密告が入った次点で
恥ずかしくて即閉鎖だけど。
それを恥ずかしげもなく日記に書ける精神状態って、やっぱり
元から交換日記としか思えない。
追い込みって言ってる人がいるみたいだけど、もし本当に追い込まれてるなら
未だにネットに張り付いてるなんてありえないよ。
私なら速攻でPCの電源落としてさっさと寝て嫌なことは忘れるに限る。
そんで暫くネットはしない。
それこそ子供と美味しいご飯を食べて過ごすね。

675 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:03:03 ID:N2DL93b4
>>666
ここにいて一緒になってオチってたくせに何を今更

676 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:03:07 ID:8AiFtOs+
>>666
とりあえず宣言いらないし

677 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:03:09 ID:5uuqNQ1F
それ治るの?>672

678 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:03:33 ID:GCytOLtB
>666
そこまで言うなら、本人が見てるだろうスレで
>ここまで症状が進んでいると、性質上強烈な自殺騒動起こしそうで怖い。

とか書いて本気にしたらどうすんだよとか思わないのか?
それで自分は離脱って…。

679 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:03:41 ID:FcxqcRNw
殺したって死なないタイプだろ


680 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:04:26 ID:mOYD/YV3
>666
は?
東城が☆さんのところにリアル突撃して物理的な危害を加えることのほうが心配だよ。
自殺騒動? 起こすかもね。でも100%狂言だから真剣に心配する人なんていないよ。

つか、自殺理由なに?
嘘日記を暴かれたから?
他人を人殺し呼ばわりするのを糾弾されたから?
バカらし。

681 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:04:45 ID:zRqgLho4
塚、こんなに一日中PCに張り付いてたら子供の世話とか
おろそかになるんじゃないの?

家族からも距離を置かれてるのかも名
でもって、唯一、テンテーとコミュニケーションをとってくれるのがこの板なんだろう

682 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:05:05 ID:8kYksR0i
>>678
自分が見たくないだけだから。
おまい良い人だね。

683 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:05:06 ID:rEPtBrpD
つか別にボダと確定した訳じゃないし(ボダっぽいけど)

684 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:05:23 ID:03AjMlLM
>>666
飛び降りよう→ファンからメールで(ryとかやってるし
自殺はしないだろう
こういうのは自分を見て欲しいっていうので動くから
死んだら見てもらえないだろ

685 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:05:31 ID:1e/F0xlT
まあまあ、ええじゃないか。
だいたいこういう流れになると離脱宣言する人が
一人や二人現れるものだよ。

686 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:05:50 ID:N2DL93b4
つーか昨日やってたしな
「死にます」→「死なないでメール」→「みんなが言うなら僕はしにましぇええん!!」
の狂言自殺コンボ

死ぬ気になれば何でもできるよ
本当にその覚悟があるなら日記削除して劣化した絵の質を取り戻して
今までの経験を反省して心機一転やりなおすほうが建設的だと思う

687 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:05:51 ID:8AiFtOs+
>>682
いいから早く離脱しろよ

688 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:06:06 ID:IaIlIolD
>666
うそ臭い自殺宣言で気を惹こうとしまくった過去のある狂犬が
本当にそれを実行する可能性よりも
狂犬に噛み付かれた☆さんへの実害が出てしまう可能性の方が高くて心配だ。

689 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:06:07 ID:7tIyHWOU
>>679
お笑いで言うところの誘いにしか見えませんが
既に昨晩テンテーはその手を使ってしまったので持ちカードが少ないのです。

690 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:06:28 ID:mWjD7d6B
しかしテンテーが笑い者w になってるとご丁寧に報告してくれた儲ちゃん?
(この際ヲチャが突撃した可能性は置いといて)に、
「また来た」
っつう対応は正直どうかと思うが

691 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:06:38 ID:FpEZz+0N
ヲチ板の住人だけど、ここスレ消化早いな
ダンシング乙wwww

692 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:07:13 ID:0IL+jeRE
>666
自殺騒動って昨日あたりすでにやらかしてるじゃない。
狂言だけどね。こういう人は目立ちたいが為にそういう事言ったりするんだよ。


693 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:07:17 ID:VVbQhIQQ
こんなに貼りつきまくりだと
「お母さんおなかすいた」とか言う子供を鬼の形相で睨みつけて、
「後で!」って言ってるとこ想像したよ…

694 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:07:21 ID:vSBRPxxM
症状とか病名とか根治が気になる人は
ここでやらないで各自で調べてくれんかのう…

695 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:07:55 ID:ipS1F+7/
さるさるも、
こんな『自殺宣言&人殺しに特攻しろ命令』を
ベスト10でアクセスしやすくしていいのか

まあ、初めて日記を読んだ人はフツーに基地の日記だと思うだろうがな

696 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:08:03 ID:AzDFizBg
こんな構ってちゃんが自殺するわけないwww
自殺するフリだけして、手首に残った傷を自慢げに見せびらかすタイプだな

697 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:08:47 ID:zTfwFRlW
>>693
というか子供って何歳ぐらいなんだ?

20そこそこで産んで今けっこういい歳(40近く?)なら
結構でかい子供なんじゃ

698 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:09:22 ID:gVYEq658
>681
このスレ見てるだけで正月休みを
ほとんど使いきってしまった奴がここにいる
日記書いてオクに出品してこのスレチェックしてムキーッてなってまた日記書いてたらねぇ?

699 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:09:41 ID:vrPEEALn
>>695
ヲチャ的につまらんかもだが、
さるさるが日記削除してくれるなら、それでもいいんだけどなあ自分

700 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:09:46 ID:LQdJ9ezC
>>696
4Lなら脂肪層で血管まで到達するのが難しそうだ

701 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:10:03 ID:gURrrA6k
最近では子供だってだまって自分で首くくるのに。
イイトシした大人が騒ぐだけだなんてみっともない。

702 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:10:30 ID:7tIyHWOU
そういえば美味しい料理を作る人設定なのにオクに出てくるものがコスメやメイク雑誌ばかり。
料理本とかないねえ。まあ、いいけど。

703 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:10:51 ID:N2DL93b4
というか最悪サイトの日記見てる可能性もあるよな
もっと最悪だとこのスレも同時進行で見てるかも


…だとしたら速攻母親からPC取り上げてサイトさくっと削除するか
(自分が子供ならそうする)


704 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:10:57 ID:1e/F0xlT
20歳そこそこで産んだなんて情報あった?
自分は20代後半かそこらだと思ってたんだけど。

二人目は確実に30代だったと思うし。

705 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:11:00 ID:yWsttQC4
こんな嫉妬と脳内妄想で生きてるやつは自殺なんざできねーわ
他者への殺意はえらいことになってるだろうが

706 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:11:23 ID:gVYEq658
こらこら。あまり言い過ぎるなよ
気持ちはわかるが自決を煽るようなことまで書くな

707 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:12:44 ID:7tIyHWOU
>>700
首をつりましたが縄が切れました。
神様にまた漫画を描けといわれた気がしました。

うそうそ。単に太りすぎかな?
今日はBLのネームをあげてしまいます。自信作ですよ!

708 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:12:50 ID:K92YD5ne
>>702
うーん、料理本は古くても時代遅れでも使える。
俺ならとりあえずとっとくかな。

709 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:13:03 ID:03AjMlLM
>>697
いまだと中学と小学校高学年くらいになってるんじゃ・・・
って言うのを聞いたことがあるけど

710 名前:672 :2007/01/05(金) 02:13:09 ID:CjSZGCOF
>>677
病気じゃないから治らない。人格に問題あり、の人間なのよ。
ただ矯正して社会に順応しやすく生きられるようにはなる。無理な人もいるけど。
軌道修正っていえばいいのかな?良い方向に向けていくことはできる。
ただ何より本人の努力が必要。
よくリスカしてる奴はコレが多い。大半はやり遂げたりしないがマジでやっちゃう場合もある。
だいたい欝とかを二次併発するから自殺するのいる。
テンテーがするかは分からん。

711 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:13:28 ID:zTfwFRlW
>>704
「20すぎて子供いない女は処女」みたいな事のたまってたから
てっきり20すぎてすぐ産んだのかと思っただけ

こればっかりは近しい人でないとわからんね

712 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:14:17 ID:IaIlIolD
ヲチャを黙らせたいなら☆さんへの誠実な謝罪文載せて
信者に心配かけたお詫びと☆さんへの誹謗中傷は嘘だったと説明すればいいのに。
自殺宣言や漫画家辞める宣言で自分カワイソスな被害者ぶった誘い受けなんて
すればするほどよけい突っ込まれるだけなのにと思う。

というか、子供がいるなら自殺宣言なんてするなよ。子供がかわいそうだろ。

713 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:14:27 ID:kku+7rTX
どうでもいいけど

>うそうそ

って、どうしようもなく腹立つよな

714 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:15:33 ID:1e/F0xlT
異 常 に 性 格 悪 い 人 っているもんなあ。
そんで普通に日常送ってるもんなあ。

ただそういう人が直接人と向かい合わないネットを使うと、
感覚麻痺して行くとこまで行っちゃうというか。

715 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:16:16 ID:N2DL93b4
自殺やめるきっかけも子供がいるからじゃなくて
励ましメールだったしなあ

子供のことが大事なら死ぬなんていわずにサイトから日記を削除して
誹謗したこと素直に謝罪するべきだとオモ

716 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:16:25 ID:FbJwNnfw
ほんとに☆さんって人すごいかわいそうだな…
ここでの発言も全部あっちに矛先が向かうのか…

717 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:17:30 ID:N2DL93b4
この期に及んでこのスレの書き込みが全部
☆さん&☆信者と脳内変換されてるならそれはそれでコワス

718 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:17:34 ID:ipS1F+7/
まあ根底は、本人が自分は誹謗中傷していないと思い込んでいることにあるからなー

719 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:17:38 ID:uMeXlana
子供のことは書くのやめようよ、親を選べないんだからさ

しかし日記だけ読むと、ほんとにヤバい人の日記だ・・・

720 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:18:28 ID:8AiFtOs+
つうかこのスレで「☆さんってかわいそう」って文字列見かける度に
本人の狂犬度が増してるんじゃないかって気がする

721 名前:672 :2007/01/05(金) 02:18:33 ID:CjSZGCOF
別に離脱するつもりないし庇ってるつもりは毛頭なうよ。
するんならしろ。
PC覗いてるのはテンテーが自ら望んでやってるんだし病気じゃないんだから。

722 名前:677 :2007/01/05(金) 02:18:41 ID:5uuqNQ1F
>672レス感謝
へーそういうのがあるのか…どっちにしても本人にその意思はなさそうだね
ただでさえ消費の早いここで色々すまん。ありがとう。

子供ほしくてもできない人も、結婚したくてもできないひとも世の中にはいるだろうに。
その辺の事は知らなかったからで済ますんだろうか?

723 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:19:09 ID:aCR76n1s
ttp://www.uploda.org/uporg642678.zip.html

とりあえず今北人用に1/2分のまとめ作ってみた

724 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:20:18 ID:N2DL93b4
672は誰に対して吼えてるんだ
レス遅いから(つか進みが早杉w)安価つけないと解らん

725 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:21:30 ID:LQdJ9ezC
自分の過ちを認める、とか他人に頭を下げるとかが絶対できないんだろう
売れっ子漫画家のうちはそれで通せただろうけど、メッキが剥がれたこれからはどうなることか…
大きなツケを払うことになるだろうね

726 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:21:37 ID:AJz8ztJv
漫画家やめるんだね。この人。
よかったよかった。

ネットからも漫画からも離れて平凡で人様に迷惑をかけない人生を送ってほしい。
勿論、本人の幸せのためでなく、周りの人のためにね。

727 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:22:25 ID:AzDFizBg
     /`i  /~ヽ  ヒャッホウ!!
   ,,/  "''"'` "`;,        
  (ヽ;" ´ ∀ ` * ,;/)  ポィン
  `ミ         "ミ           ポィン
  ミ          ミ     ハ、_,ハ、
   彡        ミ     ;'´∀`* '; ヒャッホウ!!
   (⌒";',,,.,(⌒";'彡      ミc c ,;彡
    `'"'   `"''        `゛''''"
            ヽ     /     ヽ
              ヽ  /        ヽ γ⌒ヽ
               Y          Y    ヽ


まとめ乙〜

728 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:22:31 ID:zRqgLho4
>723
GJ!
そろそろ、まとめサイトが必要かもね


729 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:22:48 ID:tE00DUdm
>723
乙!

テンテーはともかく身近にいる周りの人間はどうしてるんだろうなあ。
☆先生は勿論だけど、旦那や子供も苦労させられてないといいけど。
周りの為を思うなら一度謝罪して本当にサイト閉めたほうがいいと思う。
そして二度とパソコンにさわらないほうがいいよ。

730 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:23:18 ID:CNWE5FYb
やっと追い付いた。

ここ最近のテンテー内の流行語は

「☆」
「20代でデビュー」
「20代で結婚して2人の子持ち」
「20代で家を建てた」
「非生産的」

…ってな感じ?

731 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:23:34 ID:9si0CDbS
ちょ…、この人なんでこんなに痛いんだろう…。今、素朴にそう思った。本当は消防じゃないの?なら辻褄があうんだけど。

732 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:23:57 ID:03AjMlLM
テンテーもおとなしいみたいだし今のうちに次スレのテンプレつくろーぜ

733 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:24:03 ID:zRqgLho4
>726
平凡な人生は無理ぽ
漫画家やめても狂犬やめるわけでなし…



734 名前:672 :2007/01/05(金) 02:24:23 ID:CjSZGCOF
>>724
あ、ごめん。「するならしろ」ってのはテンテーへ。
漫画家、サイトやめたいならやめろ、氏にたいならそうしろって事で。

735 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:24:24 ID:HvN5lEn8
今のサイト閉めても、コスメかなんかのブログ始めて
以前は売れっ子漫画家でしたーとか言いそう

736 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:25:09 ID:RnRcYnDz
>>729
スタッフさんたちのことも時々は思い出してあげて下さい。
テンテーはすっかりお忘れのようだけれどもw

737 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:25:52 ID:ipS1F+7/
>>735
逞しいな アリだなw

738 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:25:59 ID:N2DL93b4
>>730

「修羅場を潜ってきた」も追加きぼん

739 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:26:15 ID:F3gML0H6
ちょっwww
ご飯食べたり風呂は行ったり、自分サイト持ちでそっち更新して戻って来たら・・・!!

凄いダンシンぶりに此処の読みので一杯一杯デツよテンテー!!


しかも此処に集る洩れ達だって普通に仕事してるし、恋人もいますよ?しかも高収入職の彼氏が。
それに数人男も混じってるので彼氏居ないこと限定だと恐いよテンテー!
リアル801ですかテンテー!?(そんな馬鹿な)

きっと元アシとその信者の事だと思うけど。
残念!!自分元アシさん知りませんから!貴方のこと自体、作品知りませんから!!
でも、その行動が異常なのは解りますから!!

ニートのIさんとかHさんとかKさんとかって誰ですかテンテー!?
深夜でもダンスィン!ダンススィン!! で踊り狂うのですかテンテー!!

もう眠いよテンテー・・・・

740 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:27:09 ID:N2DL93b4
>>735
そっちのほうがよっぽど健康的だと思う>コスメブログ

741 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:27:44 ID:zTfwFRlW
>>739
とりあえず寝た方がいいと思う

742 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:27:46 ID:LQdJ9ezC
>>730
過 去 の 栄 光 に縋り付いてる感、ありありだな

743 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:27:47 ID:1+KnXi1I
>>461
なるほど。招待客のノルマがあるワケね。
そんなのを拠り所にするテンテ可哀想

744 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:27:58 ID:AJz8ztJv
>>733
そっか、無理だよね。
人間的に問題があるっぽいし。

まとめサイトがあると、今まで何も知らなかった人たちの為にもなるとおもうな。
後世のためにも抑止力になるかもしれない。

745 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:28:02 ID:k795VcQY
>>739
落ち着け

746 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:28:11 ID:rEPtBrpD
>>731
一応デビューして10年は経ってるから消防は無い
あくまで実年齢の話だが

747 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:28:11 ID:1e/F0xlT
まとめ超乙。
んじゃ漏れは最初のほうで出てた【Q&A】置いておく。

【Q】元アシがパクしたってホント?
【A】今まで噂にのぼったことはありません。
東城テンテー本人は、元アシさん含むいろんな人の絵柄をマネしてきたと言われて続けています。

【Q】テンテーがたまたま出した同人5000部が90分で売り切れたって本当?
【A】単純計算してみましょう。
5000÷90=55.555…
つまり1分間に55冊以上を売らなくてはなりません。
これはセット販売をするか、バラ売りなら売り手も買い手も慣れていないと無理な数字です。
同人イベに慣れていないはずのテンテーには不可能でしょう。
参考として120分で売り切れたとしましょう。
5000÷120=41.666…
1分間に41冊以上を売らなくてはなりません。これも現実的に無理な数字です。
では500部が90分間で売り切れたと仮定します。
500÷90=5.555…
1分間に5冊以上ですからこれなら可能な数字ですね。
というわけで実際には500部を90分〜1日で売ったのではないかと思われます。

748 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:28:15 ID:vSBRPxxM
テンテーと同レベルのレスも増えてきた気がしないでもないよ…

749 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:28:19 ID:N2DL93b4
>>743
ちょw遅レス杉

750 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:28:40 ID:9si0CDbS
てか、テンテーはコスメを語れる程の知識と面があるの?

751 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:29:48 ID:k795VcQY
>>748
メンヘラが集まってるのは否めないからね

752 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:30:17 ID:8AiFtOs+
>749
レス数は進んでるが時間的にはそんなでもない件www

753 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:31:43 ID:9si0CDbS
>>746
私、この漫画家全く知らなかったんだけど、結構有名なんだね。リアルで30代って凄いよ、本当に。

754 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:31:46 ID:N2DL93b4
>>752
ほんとだ
時間にして約1時間半程度か
スレ進み早ぇよw

755 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:32:23 ID:lpYQHnDh
商店街でお店のおいちゃんや美容師さんや
コピーのリースのサービスマンもげらげら笑ってテンテーのことを話してます。
みんなテンテーのことが大好きです。

756 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:35:02 ID:9si0CDbS
>>755
「商店街」ってワードが出てくるのがおもしろくない?つか、その程度の社交って、普通に働いてたら誰でもできるレベルだと思う。

757 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:36:48 ID:PbO6YaI4
>>756
働く以前に生きてるだけで関わってくるものだよ。>商店街

758 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:39:05 ID:01knzlPg
純粋に細かいところは置いておいて(すまん、過去ログもあんまり読んでない)
公式サイトとやらに行って、絵だけ見てきた。

いきなり作者載っけるのか(´д`)
絵は、なんか似た構図が多いな、色彩もごっちゃごちゃ…
絵柄はごめんなさい、ちょっと苦手系。大概は耐性あるから見れなくはない。
印象としては、止まってて動きのない絵だな、といった感じ。
なんでか名前だけ知ってたのは、一体どこで見たんだ、自分orz

初見の通りすがりでした
|彡サッ

759 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:39:25 ID:1e/F0xlT
質問。奥板でも噂になってるとテンプレにあるんだけど、
それは何スレ?

760 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:39:25 ID:Jt2HXx4m
>>756
小学生だってできますがな…。

てか散々アテクシ凄いを連発しておいて、いきなり所帯臭いよね、商店街。
せめて「東京行けば編集者が放っておかない」とか
「梅田のデパート行けばどのカウンターのBAも」くらい書いて欲しいw

761 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:40:06 ID:8AiFtOs+
なんだかこんなのを想像
______ 
|商店街|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

762 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:41:53 ID:N2DL93b4
>>760
それもスケールちっちぇえよw>梅田のデパートのカウンタ

763 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:41:58 ID:9si0CDbS
>>760
言えてる。でもテンテーはBAって言葉を知らないかもしれない。

764 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:42:39 ID:aCR76n1s
>>759
奥板じゃなくて801板のオークションスレかもしれない
あっちでは話題に上がってたけど奥板は自分も探したけど見つからなかった

765 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:43:33 ID:UajHjPeI
テンテーの儲の友人(先日PCデビュー)から
「なんか先生の日記おかしいんだけど…」と教えてもらい
メルきて今ようやくここまで辿り着いたよ。
変わった人なのかなと思っていたが、ここ数日は意味もわからないらしい。

テンテー、普通の儲でさえドン引きですよあの日記…

766 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:44:47 ID:4k2C5juA
まあ仮にだ。
今の電波ゆんゆんが本当に落ち着いて、今度こそ仕事再開できる
という時期に、じゃあ先生過去作品の総集編出してからですね!と
編集から言われたとする。
先生の手元はスッカラカン。
命と言うべき原稿はぜーんぶだらけやオクで儲にばらまいたので
小銭に消えており、まったくのゼロ。
自分で自分のキャリアをドブに捨てちゃったー。あーあ。

…という、とっても 非 生 産 的 な事態ってありえね?テンテー?

767 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:46:37 ID:9EOj+Le6
ともかく、☆さんは財布と仕事道具抱えてウィークリーマンソンにでも逃げて欲しい。
携帯もメルアドも電話番号も変えて、すぐ本格的な引越ししてくれ。
基地は怖いよ。何かあってからじゃないと警察は動かないよ。
理不尽なのは承知しているけど、とにかく逃げて。

768 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:47:43 ID:4jMAxyqA
東城麻美、好きなんだけどな。(´へ`)

769 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:47:44 ID:1e/F0xlT
>>764
あ、そっち見るの忘れてたトン。

770 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:47:45 ID:01knzlPg
今このスレの頭から読んでるけど…

>>765
分かったら多分普通の人じゃないんじゃないかと・・・
なんか文章読んでてあまりの壊れっぷりに頭痛が・・・
まだマシだと思えるのは、ある意味純粋にデンパだからなのかもしれんが

変なひねりがないだけマシ程度?
なんかいい歳した人の文章じゃないってのが一番だけども。


771 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:47:48 ID:Wgmbwt0o
>>764
801板のオクスレで間違いない

テンプラ改変するならこういう風にしたらどうだろか

>こちらは同人板及びオークション板から派生した漫画家・東城麻美テンテーを
見守るスレッドです。

こちらは同人板暴威図salonから派生した漫画家・東城麻美テンテーを
見守るスレッドです。

派生スレ
●○暴威図salon初夢待ち遠し寒牡丹館○●
http://comic7.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1167253013/

772 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:47:55 ID:VVbQhIQQ
>>765
気の毒に…顛末教えたらどうなるんだろうな…

773 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:49:08 ID:N2DL93b4
被害者で電波日記ならともかく逆の立場で電波日記だもんな
普通の信者にはいたたまれないだろう

774 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:49:38 ID:01knzlPg
暴威図salonか…あぁデジャヴorz

前は誰の時だったっけ

775 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:56:02 ID:rEPtBrpD
>>766
別の出版社で過去作品の新シリーズを始めるとか、
新しい連載が評判良くて、じゃあ絶版もウチから出しましょうかじゃないと
再販なんてなかなか難しいかも知れないけどね

仮にそうなったとして、テンテーの手元に原稿が無くても
出版社にコピーが残ってる場合もあるから、再販は不可能では無いかも

でも自分の生原稿を売りさばいたなんて知れたら編集からの信用ガタ落ちだし、
目先の小銭に気を取られて取り返しのつかない事をしたのには違いないね

776 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:58:30 ID:zRqgLho4
>767
無駄に恐怖感を煽らんでいいよ
今まで、編集・作家・足の間で狂犬呼ばわりされても
警察沙汰になってはいないのなら
テンテーはなにをやったら本当におしまいなのかわかってると思うよ
日記だってここの指摘を受けて、実名晒しから☆に変えた品

あと、この手の人は一貫性があるようでないから、
風向きが変わると態度を変える
今は☆さんにロックオンしてるけど
すぐに他の標的を見つけてそこを攻撃しだすかも試練

777 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 02:58:57 ID:tfswOGwT
もしかして今のうちにテンテーの本買っておくべきなのかなとか思った
ちなみに、前伽羅でやってた原作付きのセイヤの連載あったと思うんだが、あれって凍結?したまま?
それもテンテーのせいなんでしょうか

778 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:02:04 ID:AJz8ztJv
>>776
その実名から伏字に変えるまで結構かかってるよね。
しかも今でもバッシングやめない状態。

自殺だのなんだのいってるが、
このまま暴走するとテンテーが相手を×しかねない感じ。

779 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:02:51 ID:9EOj+Le6
サイトを止める、作家を辞める宣言って、儲に「テンテーやめないで」と
言われたいため誘い受だよね。
生原オク出品→数分で出品取り消しってのも編集さんへの誘い受で
「テンテー何て事をなさるんですか。出品するぐらいならウチで文庫化を!!」と
言われたいためにやっているのだろうか。

780 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:05:07 ID:k795VcQY
こうなると凸して自分に矛先向けて
なだめて何とかした方が速い気がする

したくないけど

781 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:06:39 ID:Z3olvYbl
ちょ、物凄い勢いだ、テンテー夜中にダンシンしすぎだ。
これはもう少しおきているべきかさっさと寝て早起きするべきか迷う。

782 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:09:15 ID:1e/F0xlT
>>777
凍結というかもう無理でしょう。
テンテーが「私はこんなのやりたくなかったのに!」って日記で
ファビョってたし、毎度のごとくテンテーが「うそうそ」でかわそうとしても、
担当の容姿まで罵倒された戸熊がもう使わないとオモ。

783 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:09:24 ID:1ACphtxq
このしとファン道路にいなかったっけ・・・?
昔くらいに

784 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:10:32 ID:6/UvLDrD
一度雑誌に載った原稿は、掲載した出版社側にフィルムとして
残ってるから、一応生原稿なくても大丈夫。
ただ別会社になったときにそのフィルムを
やりとりできるかは微妙。

785 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:12:33 ID:F3gML0H6
>>775
確かに編集部に残っていれば・・・
でも、狂犬の原稿コピをずっと保管してるのかな?

因みに印刷会社はコピ取って保管とかはしないから編集部次第な感じだね。

でも生原稿無いのは痛いなテンテー。

印刷の最中、ページごとに挟む目印用のしるし(栞代わり)に印刷の最中出た失敗コピが使われてるのを想像してワロタwww
(実際エロ系の失敗コピなんかも普通に使ってたし。)


786 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:15:21 ID:1e/F0xlT
でもそういや一時はBL界一の売れっ子wだったんだし、
文庫化の話が出ないのもおかしいよなーと思ったが、
このシト、次々出版社と切れて渡り歩いてるんだもんな。
一度縁が切れたとこはもう相手したくないよな。

787 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:22:59 ID:PbO6YaI4
流れが落ち着いてるうちに次スレのテンプラ練らないか。

▼: ←コレはスレタイにつけたほうがいいの?

788 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:26:35 ID:N2DL93b4
▼:←これついてるスレとついてないスレあるよね
自分オチスレに駐在してないんでよくわかんないんだが
ローカルルールではどうなんだろう
つけるべき?

というか何の意味があるのかな、素朴な疑問

789 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:29:15 ID:QriNwM/M
>>780
そういう誘い受けはよせ。

他板から来たばかりなのかは知らないが、
ヲチ板は原則凸、お触り無しだ。

790 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:29:58 ID:wRmCAYIQ
☆さんって誰だお(^ω^)

791 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:31:12 ID:UPtl9h5t
前スレから一気に読んだ_| ̄|○  
何だか精神的にこっちがやられそうですテンテー

自分の中で女豹伝説に次ぐ登場伝説となりましたありがt(ry

792 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:35:34 ID:zRqgLho4
>787
普段ヲチスレ住人だけど、考えたことなかった
特に意味ないんじゃないかな?
ちなみに自分の巡回先は付いてない

ヲチ板は板同士の横のつながりなんてないし、
おさわり禁止のローカルルールさえ守ればあとは適当でいいと思う

793 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:35:41 ID:tfswOGwT
本当だ。▽:のもあるね。どういう意味なんだろう

>>782
こんなのやりたくなかったって言ってるのか('A`) 最低だな…
そこまでその作品が好きだったわけでもないが、原作者にもファンにも失礼すぎる…今さらすぎるけど

794 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:35:46 ID:PbO6YaI4
>>788
1001に

ネットwatchのスレタイの先頭には ▼: (半角コロンを含む)、
    ネットゲームのスレタイの先頭には ▽: を付けて、
        新スレを立てて下さいです。。。意見・質問等は自治スレへどうぞ。

ってあるから区別つけてるんだと思う。


でもつけたらスレタイ長杉だから削ってこんな感じ?
▼:元祖狂犬☆東城麻美テンテー3

ごめん自分才能ない。

795 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:38:40 ID:tfswOGwT
本当だ。1001に書いてある。
しかし自分が見てるヲチスレではついてないな…みんな気づいてないのか
【】はなしになるのかな?

796 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:42:48 ID:MhvjMh9M
>>793

>>3
これですぐ探せるでしょ?

797 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:44:32 ID:QriNwM/M
>>795
気づいちゃいるが、ヲチ板は流れが速くて▼・▽が
浸透しにくい…。

【】はあって良しとする人と、ない方がわかりやすいと
する人がいて、どっちもどっち。
朝、もしくは午後になってまだ900台行っていなければ、
皆の意見を聞いてみた方が良いかも。

798 名前:796 :2007/01/05(金) 03:44:41 ID:MhvjMh9M
ごめん。
>>790
だった。


799 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:47:56 ID:rEPtBrpD
うろ覚えなんで間違ってる可能性大なんだけど
確かネトゲ関係のスレが乱立した時に、
解りやすくする為に導入されたんじゃなかったかな…<▼や▽
ネトゲ関係のスレじゃないし、付けても付けなくてもいい気もする
因みに自分が常駐してる他スレには▼付いてない

800 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:48:53 ID:tfswOGwT
>>797
ごめん、投稿した後言葉が足りなかった、と思ったが、
>>795のみんな気づいてないっていうのは、自分が見てるヲチスレの人たちのことです。
そのスレ、何スレ目か行ってるけど未だに▼マークつけてないんで、気づいてないのかな、と

801 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 03:51:11 ID:PbO6YaI4
▼がどうとか余計なことだったな。ごめん。


しかしまとめ貼り貼りするだけで軽く100レスいきそうだな。
凄まじいダンスだ。

802 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 04:33:59 ID:RwSS1t18
質問スレ覗いてみたが、▼はつけなくていいみたいだ。
てか、なんかまだその問題片付いてないみたいで、
1001を変えるとか変えないとかそんな話でも揉めてて、
新参者が考えてもしょうがないぽい・・・


803 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 05:15:45 ID:HBp4vw7J
特に気にしなくてもいいよ。
なくてもなにか言われるわけじゃないみたいだし。

804 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 06:54:28 ID:cHJnzb7r
起きたら日記が何度も更新されててビックリした。

商店街で笑って話せるとか家族との生活が大事とか繰り返し強調してるのは
逆にそれが全くうまくいってない証拠のように思えるよ…。
サービス業の人とすらうまく話せないんじゃないのかな、テンテー.

家事も何もしないでPCに貼りついてて、家族と揉めて「漫画家やめるって
普通の仕事なんかできるわけないだろう」とか言われて、その反動で日記に
「できるわよ!」って書いてるようにしか見えないよ。

普通の生活してる人なら、会話できるとか家族が大事とか
日記に自慢げに書くほど重要な事じゃないよ。


強調してるのは「自分が出来ない事」で、人に対する悪口は「自分が普段言ってる事」か
「自分が言われてる事」だね。

805 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 07:12:20 ID:mNzJGnRm
本人は、げらげら笑って話してるんだろう。
相手の様子なんか見ないで。
人をあざ笑う人間にはなりたくないってのも本心だと思うよ。
あざ笑うんじゃなく、事実を教えてるだけのつもりじゃないかな。

806 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 07:28:13 ID:ds7kem47
追いついた。

この人自分ひとりじゃ漫画が描けないんだね。
人格破綻者で普通のアシスタントすらつかまらないのに、
顔以外を全部描いてくれるBLのアシなんて見つかりっこない。

元足さんが帰ってくる以外に漫画家に戻れる道がないんだと思う。
だからこんな執拗に粘着してるんでない?

807 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 07:35:47 ID:cHJnzb7r
体描かせてる漫画家は、まあいるっちゃあいるけど
メチャクチャ重労働だよな。
日記に「うちのアシさんはすぐプロになる」とか書いてたよね、この人。
そりゃーBL絡み絵の体が描けるような画力の持ち主なら、すぐデビューできるだろうよ。

808 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 07:38:37 ID:XttkzJC0
あれか。てんてーの脳内ではこういう計画なのか。

元アシさんのことを「こんなに悪い人なんです」と世間に言い触らす
→元アシさん、仕事も信用も失い追い詰められる
→てんてー、ボロボロになった元アシさんを華麗に許す
 (なんて心が広くて人間が出来ているアタクシ!!)
→元アシさんがてんてーの漫画の顔以外を描いてくれる
→( ゚Д゚)ウマー

809 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 07:43:35 ID:cHJnzb7r
>>808
本当にそういう計画なんじゃないかと思いたくなるなw

12月の日記を遡って読んでたら

>それから来年、多分そうそうに『華緒戸』さんのアンソロに
>イラストを描かせていただく予定です。

って書いてあったけどさ、まさかあの絵で描くわけじゃないよね。
あのオクに出されてたラフって、まさかその仕事(予定)の下書きだったんじゃあ…。
いや違うのかな。

810 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 08:09:07 ID:W09G1bJv
元アシとの絵が似てる、ぱくってるらしいが
どこかに比べられる画像合ったら教えてくれ

811 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 08:40:19 ID:2kJ9nq5W
アシさんが体を描いてるというソースはあるんだっけ?
あの劣化した絵だけなのかな。
猫に後頭部がゾアゾアきた。

812 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 08:53:06 ID:zej5V6dU
足さんが辞める→仕方ないから先生本人が体まで描く→めちゃくちゃ劣化した絵

…ってことなのかな?
先生はもともと顔しか描けない人だったとか?

813 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 09:25:40 ID:1QaQF0+E
日記、一部削除されてないか?

814 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 09:32:00 ID:TI1Ab+zi
同人誌もアシさせてたの?
目盾本見たことあるけど体普通に見れたので気になる

815 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 09:49:40 ID:zjP6TRPN
仕事の流れで、同人もアシ入ってる作家って少なくないよ。
一人でやってる場合じゃないスケジュールの人ととか…

816 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 09:52:11 ID:Ze2t3FEP
>>810
前スレまだあると思うけど、
画像突合検証はラレ側があまりに気の毒だということでやらないことになった。
絵柄パクられてるのは元足さん一人だけじゃないし。

817 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 09:58:45 ID:N2DL93b4
>>810
あと「同作家からガチで構図やポーズがパクしてるのが何枚も」や「線が重なる」とか
でも無い限り他の作家に絵が似る、絵柄が影響されるってのは絵を描く上でよくあることだし
「絵柄」のみを言及してパク扱いするほうが微妙っていう意見も出た

818 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:05:53 ID:Z0wLoSNN
犯罪ではない絵柄パク(クリエイターとしては最低だが)と、犯罪であるトレスの違いのわからない、
同人にも801にも興味のないヲチ板の人間が混じり始めているようだし、
そこらへんのフォローもやった方が良くない?
検証スレとか覗いたことない人にとっては
絵柄パクという単語と、本当のパクリがごっちゃになっていそう
今後、それでレス消費されそうな悪寒

819 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:11:52 ID:Ze2t3FEP
>>818
なんか妙なレスが増えてきたなと思ってたら
ヲチ板住人が参入してきていたのか、そーゆーことか。

だったら次スレのテンプレに >>48 をもうちょっと加工して

絵柄パクは犯罪ではありません(クリエイターとしては最低ですが)
犯罪であるトレスとは異なるものです。

みたいな注釈を付けるといいかもしれないね。

820 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:12:40 ID:XyC4WsFF
>813
どこ?

821 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:29:15 ID:RYoYYzg/
一夜明けて益々日記の内容が香ばしくなってるyo

つか他でもやっていけるやっていけるって必死杉だ罠
旦那の稼ぎはアテにならんのかい

822 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:37:09 ID:BhNxRp1J
一月はまだ5日しか過ぎてないのに、テンテの日記は16回も書かれてる。
怖いよー。しかも全部支離滅裂崩壊文章。
☆さん逃げて超逃げて。この人ホンモノの基地だよ…。

823 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:46:43 ID:Br1yTCUV
「わたしはちゃんとやった」と壁に頭を打ち付けてわめくアシもモノホン。
類は友を呼ぶというか。

824 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:48:31 ID:9dB2ECIv
>823
それはテンテーがやってることのようにしか見えないわけだが
同程度のキティなら対抗日記ぐらいつけてそうなもんだ

825 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:48:37 ID:UQRv1DKt
あーほんとだ。
なんか混じってる…

826 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:48:37 ID:N2DL93b4
>>823
先生の日記を鵜呑みにするのか。
あれは全部脳内で起きた事だ。

827 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:50:05 ID:092fwrCf
>担当さんに事情を話してご理解頂けたら漫画の仕事も
>辞めます。

熱心に引き止められちゃった☆
だから漫画家やめられなった、これからも応援してネ☆
の伏線にしか見えません。

嘘のつき方がテンテーと全く同じタイプの身内がいたけど
もう少し賢かったので、外面カンペキだったから、こっちは大変苦労した。

テンテー深夜まで日記だの奥だの頑張ってたみたいだけどきちんと家族に
おいしいご飯とやらは作れているんだろうか。

828 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:52:33 ID:Z0wLoSNN
>>90より
> 元アシがパクしたってホント?
→今まで噂にのぼったことはありません。
 逆に東城テンテーには、他作家の絵柄をマネ(絵柄パク)してきた過去があり、
 このことと、元アシの絵柄が昔とさほど変わらないことから、
 絵柄パクの被害者は元アシの方だろうというのがこのスレの見解です

【絵柄パク】
一見しただけでは区別がつかないほどに他人の絵を真似ること
(とくにテンテーは、トレースしたかのように本家本物とそっくりに描くことで有名で、
それで売れっ子になったといっても過言ではありません)
クリエイターとしては最低の行いですが、犯罪であるトレースや盗作とは異なります
著作権法上検証の扱いが困難なため、また被害者さんへの配慮のため
このスレでは画像の比較は行っておりません
比較画像が欲しい人は、>>34-35やヒントのある過去ログをもとに、ご自分で行って下さい

長いなぁ……フォローよろ
仕事行く

829 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 10:57:57 ID:fSsYmjD4
混じってるだの言うならヲチ板に来るなよ…
プチ祭中で消費早いスレだったから、同人知らないヲチャだって来るさ

830 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:03:38 ID:rxlLZABF
そろそろテンテーがアシ叩きに此処降臨するんじゃまいか
漫画家引退で大人しく引き下がるような狂犬様じゃないよな

831 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:04:23 ID:N2DL93b4
同人知らないオチャが混ざってるから混乱したり
同じ質問ループで無駄レス消費しないようにしたほうがいいんじゃないかってだけだ
そんな噛み付くなよ

832 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:05:09 ID:N2DL93b4
どうせ降臨するならもっと人多いときにして欲しい
夜の8時〜10時くらいがベスト☆

833 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:12:48 ID:QlDbC1bE
テンテーはどうやら夜遅くまで張り付いていたようだし今は寝てるかもな。

834 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:21:36 ID:cN7Du6ao
好きだった頃のテンテーに思いを馳せて、コミックス読み返してたよ…。
なんでこんなに壊れちゃったんだろうねー…絵も心も。本当に残念だ。

テンテーこんな所で言っても信じないと思うけど、今でもラブプリズムの続きが出るなら買うよ。
同人誌も買ってたよ。
でも今の日記はすごく怖いし、言ってることは醜いとしか言いようがないし、変です。
支離滅裂だし、やっぱり言動おかしいです。
絵もやっぱり好きだった頃の絵じゃないし、正直子供の落書きにしか…。

マンガ家やめて、サイトやめて、人を憎むのをやめて、まず自分のことをよく考えてください。
良かった時代のことはもう忘れた方がいいです。
人気商売なんだから、落ちぶれても仕方ないんです、一生トップの人なんて、
業界に、ん10人程度なんですから。
最盛期よりは減ってますが、まだファンはいます。それじゃ満足できませんか?

まずは自分を見つめて。
人のせいにしないで、誰もテンテーを攻撃なんてしてません、被害妄想に取り憑かれないで。
誰かそばにちゃんと話が出来る人がいないなら、思い切ってそれなりの病院で話を聞いてもらってはどうでしょうか?

これもやっぱり2ちゃんの戯言にしか聞こえないのかな…。
正直今のテンテーに、メールするのは怖いです。逆ギレして攻撃されそうで。
こんな所でこんなこと言ってすみません。

835 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:29:42 ID:sSw2dbOG
>>823          だからあの日記はテンテーの部屋=病室で書かれたものだと何度言えば(ry

836 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:40:47 ID:SBVIk2Gl
テンテーの落札物が気になるのは自分だけかw

837 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:41:09 ID:QlDbC1bE
変に曲解されずに>>834の気持ちテンテーに届くといいな。
今でも正気に戻って欲しいという思いが少しはある。
ヲチャ的には面白くないけどね。

838 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:45:55 ID:nlQHpUC8
>>833
そろそろ子供っちのお昼の時間なのでは…
朝御飯も昼御飯もセルフサービスなのかな
カワイソス

839 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:47:34 ID:8gGnZG2O
こどもさん、まだ冬休みだよね。
訳ワカラン状態になってるママンのパソの電源、パソ稼働中に引っこ抜いてくれたらいいのに。

840 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:50:45 ID:saxwFuZX
てんてー、もう旦那とも子供とも同居してない気がする。

841 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:52:22 ID:bVT+UCBM
ttp://pc9.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1142046164/
ここにも書かれてた・・・

842 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:52:49 ID:OXzQ2Zbp
仮に子供が一緒にいたとして、電源引っこ抜きとかやってしまったらテンテーが怒り狂ったりは…
しないか?流石に。

843 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 11:53:57 ID:092fwrCf
うん、普通に考えたら旦那なり子供なりがいてできるような動きじゃないよね。
奥はよくわからんが、交換日記とか起きてる間中パソに張り付いてるとしか考えられない。

844 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 12:07:11 ID:wY/X7kFN
散々既出だが、この狂いっぷりはやはりキモタケを思い出す。
買い物依存症的なオクっぷりとか、その買い物もあまり実用的なものではなく、
無駄コスメ無駄服ばかり買ってすぐ転売して、そのうち金が尽きるんだろうな。
つまらない男自慢も、何か似てる。
キモタケは出会い系か何かで男ひっかけて、それをサイトで実況していたが…。

キモタケ、罵詈雑言を残してBLを去ったが、金が欲しいのか創作欲か、また同人復活した。
そんなところも似るんだろうな。どちらも好き作家だけにしょっぱい水が止まらない。

845 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 12:31:45 ID:l8xGNh5i
ごめんキモタケって誰?

846 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 12:39:18 ID:03AjMlLM
>>845
ぐぐるとわかるよ

847 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 12:39:47 ID:1vUlHrsR
ようやく正月休みになって久々にsalon見たらすげー事になってて驚いた。
やっとスレに追いついた。
テンテー、あまりにもダンシングが激しすぎて怖いです。
パソコンの前に張り付いて真っ赤な顔で打ち込むAAのリアル版初めて体験した。

848 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:11:12 ID:tQ+wPq1G
>845
ループな話題だが、西/条/公/威 通称キモタケ
昔、イタイ作風がウリの、一部で結構人気があったBL小説家。
一時期、作風を変えて健気風のBL書いたときり一般的にもちょと人気になった。
ただこの作風を変えたのがネックだったのか、だんだん壊れ、買い物依存、ネット依存、
出会い系の男とやっただの、OD、リスカしただのとサイトでUPしていく。
版元が解散やら人気がないやらで仕事もなくなり、BL読者を腐れ○○○とサイトで罵る。
同居しているママンの年金で買い物を続けたため当たり前だがママンの怒りを買い、
カードストップ、部屋中に溢れていた本、CD、DVD、洋服、コスメ、バッグ撤去。
ママンを鬼のように罵るが、その辺りからやや回復?
しかしママンのお金で東京に来たり、脂肪吸引手術を受けたりとバラエティーに飛んだ人だった。
最近では、最新号の書庫羅の同人コーナーに新刊を載せてる。
狂犬テンテも、どこまでキモタケに追いつけるか。いや、もう飛び越してるな。

849 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:27:43 ID:0G6uTEmO
キモタケと数字板住人の間の攻防戦はいまだに忘れられない。
擁護にすら噛みつき唾を吐く姿は狂犬ちゅうより凶人だった。
まあ、ほんとに発症していたわけだが。

東城テンテは今日はまだ踊らないのかな?

850 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:30:22 ID:l8xGNh5i
>846
教えてちゃんでゴメン
>848
ありがとう
PNはでてきたんだけど武勇伝の詳細まではでてこなかったから助かった
伏字の通りというかそれ以上だね

キモタケといい狂犬テンテーといい
少女系だけど並兵が頭をよぎった
バレバレとはいえ隠れて悪口書いてたぶん、まだ並のが人格としてはマシだったけど

851 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:43:10 ID:4oMX2IQI
半日出かけてきたら何これ新着800ってwwwwwwwwwwww

852 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:46:28 ID:IMdcX5v1
↑で質問があったトクマ騒動…自分が覚えているのだと

セーヤ様の舞台の取材申し込みの許可をトクマがとってくれず、編集から
岡/野先生の陰陽師を写せばいいと言われた、それじゃ私(センセイ)が捕まるとか
結局自腹で取材したのに原稿を載せてくれないとか
あとトクマを離れる決定打は雑誌掲載した漫画の訂正文を載せてくれと言ったのに
載せてくれなかったとか…。

あとは兎に角トクマの悪口が延々と…人間不信になって漫画が書けないという事も
書いてあったよ。この頃もアシさんが使えない、すぐプロになるとも…全然変わっていないね。
セーヤ様は原作者さんの許可を取って同人でやるとも言ってたよ… 

853 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:47:43 ID:bVT+UCBM
続き気になってたのになぁ

854 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:49:55 ID:nlQHpUC8
>>843
大きな時系列じゃなく
奥の出品終了、日記(改変)の更新時間とか
ストーカーwのように一覧とか時系列にしたら
テンテーの悲しい生活が見えそう

ネットやめて、ど田舎の何もない民宿とか泊まって
森林浴だの雪だるま作りとか山登りとかしたらいいよ、テンテー
自然は偉大だよ
或いは断食ダイエットとか、お寺に入門とか
とにかく今のままでは駄目
何だかんだ、一緒に暮らしてないとしても
人の親なんだから
漫画家は辞められても
そういう意味では親は辞められないんだよ
何も天才作家として名を残さなくても
いいご先祖様になれる道は残ってる
大きな声じゃ言えないけど
ちょっとだけテンテーの本好きだったよ
残念ながら人生は長いんだ
もう一回生き直してみませんか?

855 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:54:47 ID:6ewT/AHA
今回結構迷惑こうむってる人の中に登場和実先生も入ってると思う…

856 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 13:59:53 ID:6/UvLDrD
オカ板の住人も喜びそうな婆だw

857 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:02:11 ID:Ze2t3FEP
>>840
>>843
自分も同じ事を思っていた。
そしてもしかしたら、最近別居したのかなーと。

テンテーにとって20代で結婚して子供産んで云々ってのが
重要なアイデンティティだっただけに、壊れるキッカケになったのでは
と考えてしまう。あくまで想像だけど。

858 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:04:51 ID:rFkYQYz/
>>854
上の方にある1/2のまとめ見るだけでも哀しさ感じるよ
新年早々凄すぎ…

859 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:08:58 ID:57K0g0SB
流れを追うだけでもグッタリするのに、踊り子さんって本当にタフだよな。
そのエネルギーをもう少し良い方に使ってくれたらいいのに。

そんな事に頭まわらないんだろうけど。

860 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:18:59 ID:NW5h3Hz1
あんまり踊りが少ないと、またしても飛び降りのビルを探していただの、
首吊りの紐が(体重のせいで)切れたの、薬飲みすぎで胃洗浄をしてただのと
書きそうだなー。
ここの住人はそれを見て「☆さんは大丈夫かしら」ぐらいにしか思わないが。

861 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:21:56 ID:0G6uTEmO
テンテーは20代にすごくこだわってるし
20代の頃が一番しあわせだったんジャマイカ
加齢と共に現実が重くのしかかってきて、
思い描いていた輝く未来がぐだぐだになって…
こんなはずじゃない!?
ほんとうのあたしはこんなあたしじゃない!?
全部編集とアシのせいフジ子!!!

みたいな?
なにせ「BLでは著名」な方らしいですから
一度ちやほやされた記憶があると、よけいつらいのかもしんまい。

862 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:29:25 ID:WGLi6XnM
やっと追い付いた…
スレ消費早すぎだってww
ログ読んで言いたいことあったのに忘れちまったよ
狂犬クオリティ凄すぎww

863 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:36:12 ID:HpA8ktoh
>853
セイヤさまは(も?)続きは無理だと思うよ…。
自分では力量不足なのでちゃんとした原作が欲しいと原作者に言ってくれと
編集に頼んだら「先生に失礼な事を言うな!」と逆ギレされた。
あれはただの原案でアンケートでトップとったシーンは自分が考えたものだとか
ある意味飽月テンテーにも喧嘩売るような事言ってたもん。
辞めた直後は同人で出していいと言ってもらったと友好的だったのに。

864 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:54:36 ID:ZUpPZPmm
>857
自分451じゃないけど、20代のテンテーと一緒に仕事をしたことある。

昔は、今ほど漫画やってる子がオシャレじゃなかったし、
晩生の子も多かったから、そういう子を見下していたというか…。

よく居る、男を知ってる知らない/彼氏がいるいない で人の優劣を判断する
浅い人っていうのかな。

「自分はそんなオタクと違う。
 漫画も描いてるけど、男も知ってるし、子供もいる。
 結婚もして主婦業もしてる」
ってのがアイデンティティーって感じの人だった。


実際は、彼女が見下してる人たちのほうが、ずっと精神的に大人だったわけだが。


865 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 14:56:04 ID:z1CInxeA
自分もセイヤ様だけは続きが気になってる。
気になるのはストーリーなので別にテンテーの絵じゃなくていいんだが
でももし別のマンガ家さんで新連載、なんてことになったら
今度はテンテーその人に噛み付きそうだから、やっぱ無理か…。

866 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:01:57 ID:cyEvGnU7
そいやセイヤ様の漫画原稿、奥に出してたよねテンテー。
原作付きの話なのに、それってやっていいことなのかな。
キャンデーキャンデーの漫画家も勝手にキャラ絵を売りまくって
原作者ともめてたよね。漫画原稿じゃなかったけどさ。

867 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:07:31 ID:NW5h3Hz1
>864
結婚していて子供もいて持ち家もあり、テンテなど足元にも及ばない
売 れ っ 子 の同業者は、どういうスタンスだったのだろう。

868 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:10:03 ID:jI5pWmVI
ところで、☆が尾笠藁を目パクしているというテンテーの発言だが
あれはテンテーご自身がやってきたことを
そのまま☆がやったこととして脳内変換しているっぽい
っつーのでみんな落ち着いてるけど、
テンテーと尾傘藁の絵柄が似通ったことってないよね
もしかして、テンテー、構図パクやったんじゃないかしらと私のゴーストが囁いてんだか


869 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:28:59 ID:4oMX2IQI
素子ktkr
遅い昼ごはん食べながら読み終わったわけだが

テンテー、もう色々捨てる覚悟でやってんだよね?
自分で納得してやってんならいいけどさ
頼んでもいないのに、ここまで色んなことを自分から暴露して
観客からも暴露されて
それでまさか「売れっ子」のまま漫画家を続けられるとは思ってないよね?
細々と漫画家やっていけりゃいいけど自分食わせるだけで精一杯でしょう
かわいそうだから子供はどっかに預けなよ
あなたは一般の職業では働けませんよ

870 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:33:48 ID:EUiAdkCT
>864
アルジャーノンが大好きなんだそうだが
チャーリィが身近にいたら真っ先にいじめたおしそうなタイプだよな、テンテー・・・

871 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:38:35 ID:RUTwWqkU
どっかのアンソロにかいてたのは尾傘藁の絵っぽかったよ

872 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:40:40 ID:S2WLDIZr
粘着で迂闊って面白いな

873 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:45:42 ID:zej5V6dU
すみません、尾傘藁さんってどこの尾傘藁さん?
BLの人?

874 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:46:52 ID:jI5pWmVI
>871
そうなんだ
どのアンソロか聞いても大丈夫だろうか

ってかテンテー、真犯人はやっぱテンテーなんじゃんw

875 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:47:19 ID:2Gz+eICZ
>873
人に聞く前にぐぐったら?
ウザス

876 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 15:51:10 ID:ut+kG+Y+
>867
そういう先生は存在がでっかすぎて狂犬たんの視界には入らなかったのでは?

877 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:06:30 ID:Br1yTCUV
>>876
そういう先生はあんまりいないのは確かだけどな。
あんまり仕事しなくなっちゃう。

878 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:25:20 ID:8gGnZG2O
>>871
もしかすると、テンテー指導でアシに御傘藁風に描かせた原稿なんじゃないのか?
自分が命令したこと忘れてるんじゃないのかテンテーは。

879 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:27:18 ID:xUZOh2Hp
やっと追いついた…。
このまま閉鎖してくれるといいんだけどなあ。
家族の人や知り合いの人は、先生をすぐにでも病院に連れて行ってあげた方がいい。
新年早々、BL作家が事件起こしたなんてニュース見たくないよ…。

880 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:28:02 ID:h5axOrpy
>873
前スレに伏せなしでそのまま出てるから頑張って下さい。
つーか日記よく読めばわかる。

881 名前:873 :2007/01/05(金) 16:39:18 ID:zej5V6dU
>880
ありがとうございます。
頑張って探してみます。


882 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:40:34 ID:EXP38YK2
がんばらんでも見つかるww

883 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:46:34 ID:xCkeKwU1
亀にも程があるけど…w
>633
バカヨノ親子と東城テンテーが双璧だったような気がする
大阪で行ってはいけないアシ先リスト

884 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 16:48:03 ID:NLGpGTgj
今日は静かだね
5日から仕事始めの出版社がほとんどだから
編集からテンテーに何か連絡行ったのかな

885 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:01:06 ID:URwjKxjX
つまんなくなっちゃうのか

886 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:04:11 ID:SVPp1Nxl
>852
徳間編からそのセーヤ様とかの資料探しで、国立図書館だかに
資料借りたり許可とったりがとにかく大変だったと聞いたことがあるんだけどな…
あと、徳間と切れる直前には数十分おきに編集部に電話かけて
意味不明なことを怒鳴り散らしてたとも聞いた
当時は人気もあって十分優遇されていたはずなのに、それを自分から
壊したとしか思えない

887 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:05:40 ID:NLGpGTgj
>885
まあ魚的にはつまらないけど
正月どころではなかったかもしれない☆さんは
これでやっとゆっくり出来るかもしれないよ

888 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:05:41 ID:cHJnzb7r
出版社の中の人も大変だな。

つか、もしテンテーのサイトを仕事絡みでチェックしてる編集さんがいたら
驚愕だろうな。新年早々…。

889 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:06:07 ID:KnEea//g
>編集からテンテーに何か連絡行ったのかな
だとしたら日記も削除の嵐になりそうなんだけど
まだ人殺し呼ばわり日記は健在なんだよね
ここ最近踊りっぱなしだったから、ただの小休止なんではないかと

890 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:08:26 ID:kQCPA4ku
上の方で、テンテーは旦那とも子供とも同居していないんじゃあ…
というレスがあったけど、実際その通りで、
(元?)旦那や子供はテンテーと関わり合いを持ちたくないと思っている一方、
テンテーの方は、「漫画描くのやめれば家族と縒りを戻せる!」と
本気で思っていたら怖いなぁ…。
仕事を捨て、元家族に見捨てられ
狂気しか残らなくなったテンテーを想像すると((((;゚Д゚))))

今日は日記も大人しいから、
オフで誰かが何かしらの対処をしてくれていることを願うよ

891 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:09:41 ID:MC5Yz4Gc
>888
>当時は人気もあって十分優遇されていたはずなのに
それが分かんなかったんだろうねえ

892 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:14:11 ID:cHJnzb7r
>>890
でもテンテーのダンシングを見てると、やめるやめるって言ってるけど
むしろ漫画の仕事したい、チヤホヤされたい、と言ってるように思えてしまうんだよな。

893 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:19:46 ID:Fd/OOlNj
一度自殺未遂した人が二回目を考えていると書いているなら
警察とかしかるべき機関に通報したほうがいいのでは


894 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:20:33 ID:8gGnZG2O
>>886
別の会社でも何か気に入らないことがあって似たようなことやってたと聞いたお…
>切れる直前には数十分おきに編集部に電話かけて
>意味不明なことを怒鳴り散らし

今回はネット相手にやってるだけで、ネットのない時代からやってることは
あまり変わってないような気がする

895 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:20:49 ID:HU3rMMjj
>892
同意

896 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:29:41 ID:Tu/Asibk
しかしなぁー。
ある程度売れていて、いい地位で
結婚して子供も家もあっても
全部自分でぶっこわしちゃゎなー。
若いときの傍若無人ねつけが今になって回ってきたのかね。

897 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:33:16 ID:SP/siGuf
何がきっかけだったんだろうね

898 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:44:36 ID:CmolltPr
たとえトップクラスの人気があっても
機嫌次第で原稿が上がるかどうかわからない作家では雑誌が成り立たないから、
その次、その次の作家達に仕事が回るのは当然。

そりゃ、人気作家なら編集もそれなりに厚遇するけど、
それはいい仕事してもらうための範囲内の気遣い。
それを激しく勘違いして、お姫様気取りのままオヴァになる作家がたまにいるよね。
東城テンテとか東城テンテとか。
今どき珍しいよこういう人。バブルの記憶が抜けない古いタイプ。
今は、若い作家も業界はシビアだって解ってるからな。普通は。

どんなに性格悪くても、〆切に原稿を間に合わせることが出来れば、まだ作家扱いしてもらえますよテンテ。
テンテにその体力と、 身 体 描 く ア シ が捉まればの話だけど。



899 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:46:57 ID:zjP6TRPN
>898
巨頭テンテーとかもおりますがな。<お姫様気取りのオヴぁ

900 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 17:58:20 ID:0G6uTEmO
絵がああまで劣化したのって
なんとか若い人向けの流行の絵にしようとして
大失敗したのがきっかけなんじゃないかと、昔儲だった自分は思っている。
若い人向けのBL雑誌での連載が始まってみたら
主線がどんどんぶっとくなって受の目玉が丸くでっかくなって
当時人気の山値さんの絵にどんどん似てきて…
絵柄をむりむり流行にのせようとしてる感じがありありだった。
しかしかんじんの漫画はエロメインじゃないがために
話の意味不明さが際だってしまって
ああ…この人はやっぱりコミュニケーション能力に欠陥があるんだ…
とあらためて痛感した。
しかもフリートークでは自分で自分の作品とキャラに萌えてて自信満々。
本人的にはめっさイケテル作品描いてるつもりだったのがなおのこと痛かった…

その後、青年誌への進出も大失敗に終わり
現実と直面して遂に壊れたんだと自分は思っている。

901 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:00:51 ID:8rneU8Xe
昔の絵は本当キレイだったのになぁ…

902 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:04:25 ID:E3GU3Pw0
オクのヒカ碁原稿を見ると、ちゃんと若い子に受けそうな絵に
シフトできてると思うけどな。

903 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:08:43 ID:UajHjPeI
それはパクリ先を受けそうな絵にシフトしたってことでは…

904 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:15:35 ID:gG61ERz4
むやみに深読みしなくても…日記に視神経やられたって書いてたじゃん。
事故だの自殺だのの真偽は別にしても目が悪くなってるのは事実なんじゃないかと。
視神経やられると見える範囲が狭まって全体像が上手く描けなくなるからね。
視神経って今の医療技術では再生出来ないから
どっちにしろもう漫画の道は諦めるしかないね。

905 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:15:40 ID:GE/7vynb
自分にとってテンテーはエロ描いてナンボの人だったから
麗人から一度他社に移って、エロ薄めにしたあたりから
ぐんとつまらなくなって、それで読まなくなった。
結局この人エロ描いてなきゃトップにはなれなかった人で
内容で勝負できた人じゃないからなあ。
すごく売れたってのも、過激なエロのコミックスだけでしょ?
自分を内容でも勝負できると勘違いしたあたりから、下り坂は始まってたと思うよ。


906 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:17:34 ID:GE/7vynb
>>904
まだテンテーの日記を信じている人がいるとは…。
視神経をやられて下手になったという劣化具合では全然ないよ。


907 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:19:00 ID:8gGnZG2O
>>905
隅から隅まで同意。
エロ薄くなったとたんものすごい勢いで劣化したもんな。

908 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:19:21 ID:N2DL93b4
個人的な好みや感性の話になるけど
絵は全体的に同見ても古臭いオヴァ絵にしか見えない
どこ見ても>若い子向け
には思えないな

無理に変化やパクしないでずっと自分絵で描いてればよかったのにね
そういう作家だっているだろうに

909 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:22:15 ID:sd5c1KNN
たぶん言われてる自分絵も、紙状絵か小波絵な罠。

910 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:22:18 ID:N2DL93b4
話は変わるけど絵の劣化
あのヤフオクに出てたスーパードルフィーの色紙

あれって酒飲んで酔っ払って描いたんじゃないかとエスパー
ほろ酔いだから良い気分になってそのまま出品…とか
だって自分が酒のんで酔って働かない頭と手で描いた絵がちょうど
ああいうトンデモバランスなとgdgdな線の絵になるw

でもあの日記も絵も素面で正常な状態で描いたというのがまた怖い

911 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:23:19 ID:N2DL93b4
>>909
うん、そういえばそうだ>コナ見絵か加味条絵


912 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:24:24 ID:DGVbpsbS
まぁでも絵柄変えて劣化するよりは、
昔の絵のままの方が受け入れられたとは思う。
今回の騒動で久々に絵見たけど、一瞬違う作家かと思った。

913 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:28:28 ID:8gGnZG2O
>>911
ただ、その粉見絵か髪状絵は、よくこなれて、いい頃合いにかっこよくて
テンテー絵として通用するレベルにはなっていたように思うんだよな。

914 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:28:33 ID:KwsWgbst
>無理に変化やパクしないでずっと自分絵で描いてればよかったのにね

流行りの絵を研究して、変わる努力をする…のは悪いことじゃないと思う。
もちろん、元の絵を維持するのも大変なことだと思うが。
問題は、この人が「悪い結果」を全部他人のせいにしていることだよ。
で、「良い結果」は自分の才能や努力の賜物。
修羅場がどうこうっていうけど、本当に苦労を乗り越えてきた人は、
どんなことも「自分の責任」と捉えるものだと思う。それが大人。

915 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:29:03 ID:UPtl9h5t
つかギャラリーの写真にドン引き
や、写真というか日記のコメントにね

916 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:29:53 ID:GE/7vynb
自分は「恋愛ジャンキー」あたりの絵が一番よかったと思うんだけど
あのあたりの絵は誰の影響かな?
その前の紙状、小波とはちょっと違ってるように思うし
ヤマネとも違うように思うんだけど。
あのときは身体のラインもそれなりにしっかり描けていて(身体は打田かさん?)
今見てもそんなに古くさい感じじゃない。
あの絵がまた描ければねえ…。


917 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:33:41 ID:N2DL93b4
変わる努力じゃなくて売れるための姑息な手段にしか見えない>絵柄パク
研究して向上する過程で変化してるなら「昔のままでよかったのに」とは思わないしな

なんか自分のパクや影響うけまくりんぐを棚上げしてアシの揚げ足とったりしてるあたり必死臭がする
絵の変化は必ずしもマイナスではないしそれが飛躍に繋がるケースもあるけど
テンテーの場合はパク変化=劣化のコースを辿ったのは然るべきだったんだろうな

918 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:37:57 ID:vSBRPxxM
精神状態て絵に出るから普通にそれだと思う

919 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 18:39:03 ID:nlQHpUC8
パク対象を転々とするあたりは
創作者としてはアレだけど
器用な絵描きだったとオモ
老化か何かで目が悪くなった+絵柄パク糾弾で
身動き出来なくなったのでは

920 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:01:14 ID:EUiAdkCT
老化って、まだ30代なんじゃなかったっけ?
自殺未遂で脳と視神経やられたのが直近の原因だとしても、
この性格は最初からみたいだしなー。
日記に書いてあるような苦労して育ってきたんなら
もっと慎重な性格になりそうな気もするが。

今日あたり、どこかの編集部からメールなり電話なりで
諌められて(なだめられて)いればいいけど、そんな手間かけてくれるところが
まだ残ってるかな。

921 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:07:12 ID:CAeAcOEe
自分はエロ薄めでもけっこう好きだったんだよな
電光石火(徳間のときの。移ってからのは見てない)は今でも好きだ…
つか自分エロイ頃の見たことないや

コミックス引っ張り出してきて、読みながらテンテーのことを思って複雑な気分になる、
というプレイにさっきから興じています。本当に複雑な気分だ…

922 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:10:40 ID:8AiFtOs+
体つきの画力劣化とか線が荒れるとか顔の歪化はまあ普通に起こりうる
だろうと思うんだけど…(絵柄変えると特に)

この人の不思議なところは「手、指の描き方」まで劣化してるところだ
描けてた人が慣れで描き飛ばした劣化じゃなくて「元々描けなかった人」
の描くような手になってる
こんなこと普通起こらないと思うんだ…

923 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:14:29 ID:N2DL93b4
>>922
確かに
グローブみたいな手になってたような

924 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:15:51 ID:wOm5MUL+
どうでもいいけどサイトのギャラリーの絵が壱飲み屋に似てると思った。

925 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:16:24 ID:yLVdYn9p
テンテーが一番劣化してるのは「見る目」だと思う
まともな目してたらあの劣化落書きは人の目に晒せないと思う…
それを嬉々として晒し、あまつさえ売り物にしてしまってるのがもう絶望的

926 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:17:43 ID:0G6uTEmO
この女が自殺未遂なんてするようなタマかよ。

と、もと儲の自分が言ってみるテスト
テンテーのエロが好きでした。
途中から同じ雑誌に載ってる人の明らかに真似になっててギョッとしたけど。
変に器用な人だった…そして姑息な人だった…
そしてうすうす感じてはいたが、やっぱり狂犬だった…バロス

927 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:18:42 ID:8rneU8Xe
>>916
恋愛ジャンキー…
単行本持ってる。絵柄キレイ。この絵好きだったのになぁ…
しかし今回先生に幻滅したので売り飛ばします。

928 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:21:02 ID:rOMA1b1K
>>920
持ってた本に1965年生まれと書いてあるから今年で42歳(現在41歳)

929 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:41:05 ID:gNy+SSmF
>>928
マジで?
四十路でこの狂犬ぶりか……

空いた口塞がらん



自分、飛鳥で連載?していた0っての持ってるんだが、この時代の絵は子波パク?
誰かの絵に似てるなーと買った当時から思ってたんだが、ここ見て子波かなと。

930 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 19:50:39 ID:cHJnzb7r
>>928
この年齢だとがゆんとかと同い年だよね。
まだまだ普通に一線で活躍できる年齢だよなー。
別にがゆんファンでもなんでもないけど、テンテーの理想の形ってこの人じゃないの。

931 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:03:50 ID:NLGpGTgj
>930
夫・子供あり、BL要素も許される一般誌で連載、超売れっ子有名漫画家だもんなあ
考えてみたらがゆんって凄いな

932 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:08:38 ID:GE/7vynb
>930-931
とりあえず、ここで関係ない作家の名前上げるのはやめようよ。
荒れる原因になるだけ。

933 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:09:30 ID:m3SBuvOn
コーガさんは編集罵ったりアシを人殺し呼ばわりしたりしないし。

934 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:10:11 ID:cHJnzb7r
>>932
そうか。
ごめんなさい。

935 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:11:50 ID:ut+kG+Y+
がゆんも30代は入りばなの頃は色々とやらかしてたけどな。
テンテーももう10歳若ければ若気の至りでまだ持ち直しようがあったかもしれない。

この年このキャリアでやらかしちまったらもうフォローのしようがない

936 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:15:12 ID:aPywS0qy
30代なんだと思ってたら40代だったのか



…余計恐くなってきた((((;゜Д゜))))

937 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:17:00 ID:I/WxCJUl
40代!?なぬー!?同じく30後半ぐらいかと…
そりゃ転職に必死になる訳だな;
てかこんなに母親がおかしくなってたら子供が不憫で仕方ないんだが。

938 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:18:01 ID:8AiFtOs+
もう10歳若くても名指しで他人を人頃し呼ばわりはアウトだと思った

939 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:18:32 ID:GE/7vynb
>>935
いや、たとえ20代であってもここまでやらかすと
若気の至りではすまないと思うよ。
オクでスタッフ装って原画売ってそれがバレバレくらいまでなら
まだ若気の至りですむだろうけど、元足さんを人殺し呼ばわりは
いくつであっても、キャリアがあろうがなかろうが、もうダメでしょ。

940 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:18:50 ID:EXP38YK2
>937
テンテー以外に語尾に;付けてる人はじめて見たwww

941 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:23:33 ID:gJeiR3Bw
>>940
テンテーのフォローする気は更々無いけど、「;」(汗)は普通に使われてるとオモ。

そろそろ次スレの為にテンプレとかFAQとか纏めた方がいいね。

942 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:32:37 ID:8gGnZG2O
>>940
私も。自分の常駐スレでは初めて。2以外はどうだか知らないが。

943 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:33:26 ID:N2DL93b4
>オクでスタッフ装って原画売ってそれがバレバレくらいまでなら
いや、20代でも痛いよ…
>940
汗や;マークは2では滅多に見ないからなんか不思議な感じはする


944 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:33:39 ID:jeK5h1eN
>>940
2ではあんま見ないけどね
ごみついてますよって言われたり

945 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:39:41 ID:8rneU8Xe
>>940の思わぬ人気にsit!

946 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:41:54 ID:Zd7Aow4t
けっこう年長の人(パソ歴も長い)のサイトでは見かけるな。>;

947 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:42:12 ID:CmolltPr
Q&Aテンプレ、既出以外で。
BL知らないヲチャも増えてそうだから。

Q:BLって何?
A:ボーイズラブの略。男性キャラクター同士の恋愛をテーマにした女性向け漫画の一ジャンル。
「やおい」とも呼ばれるが、そちらはパロディ作品もニュアンスも含むため、
作家のオリジナル作品はBLと呼ばれることが多い。
エロの度合いは作家や雑誌の傾向による。少女漫画風から過激なものまで様々。

Q:TLって何?
A:ティーンズラブの略。ティーン向けのエロ中心少女漫画。

Q:キモタケって誰?
A:西/条/公/威 という元BL小説家のあだ名。通称キモタケ
昔、イタイ作風がウリで、一部で結構人気があった。
一時期、作風を変えて健気風のBL書いたときり一般的にもちょと人気になった。
ただこの作風を変えたのがネックだったのか、だんだん壊れ、買い物依存、ネット依存、
出会い系の男とやっただの、OD、リスカしただのとサイトでUP。
版元が解散やら人気がないやらで仕事もなくなり、BL読者を腐れ○○○とサイトで罵る。
(このあたりで祭り。元読者を罵る姿は実に醜かった)
その後同居しているママンの年金で買い物を続けたため当たり前だがママンの怒りを買い、
カードストップ、部屋中に溢れていた本、CD、DVD、洋服、コスメ、バッグ撤去。
ママンを鬼のように罵るが、その辺りからやや回復?
しかしママンのお金で東京に来たり、脂肪吸引手術を受けたりと錯乱三昧。
最近では、BL雑誌の同人コーナーに新刊くを紹介してもらっている。



スレの中から勝手に引用改変しました。
他に既出で多い質問があったらヨロ。

948 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:45:00 ID:nlQHpUC8
東城K美さんではありません
とか?

949 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:45:09 ID:m3SBuvOn
>>947
>>928も足しておいたらどうだろう。

950 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:46:37 ID:N2DL93b4
キモタケってべつにいらなくね?
たまたま話題に出てたのが気になってた人がいるだけで別にキーパーソンじゃないし
過去のドルだし今回のテンテーには関係ないから
いま引っ張り出すのはちょっとかわいそうな気がする

951 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:48:12 ID:wIA7zDZ8
>947
素早いお仕事乙です。
ただキモタケは入れなくてもいいかもしれない。
テンテーとは直接関係はないし。
似たような事例で名前は出てくるだろうが、今のテンテーの狂犬ぶりから
あまり具体的な名前をQ&Aで出すのはキモタケといえどもなんだか気の毒な気がする。

952 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:49:36 ID:GE/7vynb
>>943
そりゃ充分イタいけど、取り返しがつかないってほどじゃないと思う。
まあかなり恥ずかしい人という烙印は押されるだろうけどね。
けど、元足に関してのアレとはレベルが違う。
あれはもう問題外。

953 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:52:28 ID:N2DL93b4
>>952
ま確かに
他人に迷惑かけてないから単に「恥ずかしい痛い人」なだけだな>オク
第三者の名出して日記でかいちゃったら「恥ずかしい上に迷惑な人」だから桁違いだ

954 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:53:08 ID:gJeiR3Bw
>>947
乙です。

>>747>>828>>947の前半を加えた感じでいいかな?
自分もキモタケは別に要らないとオモ。

955 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:53:25 ID:ehpxRb/4
> 最近では、最新号の書庫羅の同人コーナーに新刊を載せてる。

書子等の同人コーナーに確かにサイジョウって人が
同人出してるけど、キモタケと名前は違うよね。
名前だけ変えたってこと?連絡先の住所とか名前で確定できたの?
どうしてキモタケと断定できたのか理由を教えてくれ。

956 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:53:43 ID:8iNtTuqG
しかし
>キモタケの流れを見るようだ >キモタケって誰ですか >自分でググれ >テンプレ
この流れはループするよなw

957 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 20:59:38 ID:nlQHpUC8
キモタケについては各自ぐぐれ
という一文でどうか

958 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:01:19 ID:KwsWgbst
>>957に同意。日記貼り貼りだけでも長いんだから、
余分なものは極力減らしたほうがいいとオモ。

959 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:03:07 ID:Jt2HXx4m
勝手に改変。

Q:キモタケって誰?
A:とある元BL小説家のあだ名。
昔、イタイ作風がウリで、一部で結構人気があったが次第に壊れ、
版元が解散やら人気がないやら等もあって仕事もなくなり
BL読者を腐れ○○○とサイトで罵った辺りで祭りに。
最近はやや回復している模様。

このくらいでよくね?

960 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:04:05 ID:+JWRKpr+
子供2人が心配
まっすぐ育てよ

961 名前:959 :2007/01/05(金) 21:04:42 ID:Jt2HXx4m
ごめん、リロってなかった。
キモタケって誰?ってレスが増えたら使ってくれ。

962 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:06:33 ID:N2DL93b4
ここはテンテーのオチスレなので他作家、他$に関しての
「〜って誰?何したの??」系の質問は一切なしでお願いします

気になる方は過去ログをあさるか自主的にぐぐるかして解決してください

これでいいんじゃない?
いちいち他の作家や$まで説明してたらきりがないし
関係ないドルまで話題に出して蔑める必要ないとオモ

963 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:09:08 ID:j3Cn44FP
まとめサイトがホスィくらいの$だね。

964 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:10:08 ID:nrRVKIzA
>962に同意

1/2のまとめ作った人間だけど勝手に使って下さいな
まとめサイト作ろうと思ったけど連休明けから管理できないからなあ

965 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:10:36 ID:CAeAcOEe
まとめサイト…必要かもなぁ

966 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:10:46 ID:UetdV4GC
キモタケはひたすら胸くそ悪い。成分の100パーセントが胸くそ悪いで出来てる
ただ○○辞める宣言を撤回する時に「みなさんからの温かい〜」みたいなのが
いちいちないだけまだマシ
テンテーは胸くそ悪いけど、それより気持ち悪いのが勝る
なんか日記で書いてる内容をモニターの前で
ブツブツ独り言言ってそうな薄気味悪さがある

967 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:17:51 ID:k795VcQY
まとめ必要だね
こういう時にvipperが居てくれたらな
あいつら無意味にまとめサイト量産するんだもん

968 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:21:55 ID:zTfwFRlW
>>967
普段ウザがってるのにこういう時だけ頼るのイクナイ

まあ自分もまとめサイトは作れないけど…

969 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:22:37 ID:N2DL93b4
そういえばここまであっちこっちで貼られたりしてる祭り
真っ盛りな大物$なのにVIPPEが降臨して無いなw
いままで関係ないスレや板も無駄に押し寄せてた気がするんだが

24やまとめとかそれ系ならすごい速さで仕事しそうなのにw

970 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:23:38 ID:Zd7Aow4t
帰省中?

971 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:24:09 ID:N2DL93b4
誰も頼ってないよw
ただいたら便利なのになって話のネタにしてるだけだよ

ていうかオチの基本(踊り子接触禁止、突撃厳禁)絶対守りそうにも無いし
いてくれないほうが無難だw

972 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:29:34 ID:i54hsmQK
これ、ありえないけど先生と編集の壮大な新作(発狂漫画家のBLとかw)の宣伝だったらスゴス

973 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:31:58 ID:8gGnZG2O
それ何てケーコタン

974 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:32:34 ID:N2DL93b4
>>972
それだったら「病気の人はいなかった」になるから大団円だ
というか本当にそうであってくれたら安心なんだけど>☆さん&子供&先生の行方

975 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:33:16 ID:8PlT9tsj
次ぎスレは980くらい?

976 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:37:20 ID:UPtl9h5t
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)  日記更新まだかな
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


977 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:37:50 ID:91Q/gKa2
テンテー、日記とニュースはいじれるみたいだけど、
サイト閉鎖の方法って知ってるのかな。簡単っちゃ簡単な作業だけど。

978 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:39:32 ID:91Q/gKa2
更新きた。

979 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:40:23 ID:pTrsIqRw
>対人関係は不得手ではないのですが体力がないので
>お菓子の生産工場なんかがよさそうです。

ケーキ製作現場舐めんなー!!!
市ね!!!

980 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:40:29 ID:nrRVKIzA
2007/01/05 (金) ありがとうございます

担当さんおふたりからお電話をいただきました。

「今はしっかりやすんで、描く意欲が湧いて来たらいつでも描いて下さい」
もったいないようなお言葉です。

ここ2〜3年うつ病のピーク、で仕事して、突然崩壊。
抜けだせるかな。いつか。

でもうつでも結構良いネームだったみたいで
芳文社の担当さんはネームを見て、
「もう目もよくなってるし構図も冴えてるな」と
思って下さった所へ「辞めます」ですから…;竹書房の担当さんも
ほぼ同じリアクションだったんじゃないかな。

共通しておっしゃって頂いたのは、

「今はやすんでもいいです。描けなくてもいいから、
元気だけは取り戻して下さいね」

本当にありがとうございます。本当にもったいないです。
果報者です。本当に。

981 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:40:38 ID:i54hsmQK
えええええええええええええ

982 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:40:45 ID:Pv5bDKFu
■2007/01/05 (金) ありがとうございます

担当さんおふたりからお電話をいただきました。

「今はしっかりやすんで、描く意欲が湧いて来たらいつでも描いて下さい」
もったいないようなお言葉です。

ここ2〜3年うつ病のピーク、で仕事して、突然崩壊。
抜けだせるかな。いつか。

でもうつでも結構良いネームだったみたいで
芳文社の担当さんはネームを見て、
「もう目もよくなってるし構図も冴えてるな」と
思って下さった所へ「辞めます」ですから…;炊け書房の担当さんも
ほぼ同じリアクションだったんじゃないかな。

共通しておっしゃって頂いたのは、

「今はやすんでもいいです。描けなくてもいいから、
元気だけは取り戻して下さいね」

本当にありがとうございます。本当にもったいないです。
果報者です。本当に。

983 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:41:00 ID:+jx08oM9
テンテー…休んでいいですよ、じゃないんですよ。
休んで休んで、どうぞ自分が辞める後ぐらいまでずーーーーっと
休んでくださいねってことなんですよ。
関係持ちたくないに決まってるじゃないですか。
純粋に信じてて、なんだか本当に可哀想になった…

984 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:41:24 ID:Pv5bDKFu
内心早く止めろよなんだろうなあ

985 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:41:47 ID:ebJCRLhA
>>980
新スレヨロ

986 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:42:36 ID:yAqWVHxe
ここまで読んで思ったことだが
日記だけ読んでると何なのかさっぱり分からん
☆に対して延々恨み言言ってるのは分かるが
あんまりすぎてドン引き

同情の引き方すら分からんのだな
気の毒に

987 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:42:45 ID:UajHjPeI
テンテー、うつじゃないって医者に診断されたって話は…

988 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:43:39 ID:gJeiR3Bw
予想通りと言えば予想通りの展開だなーw

989 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:44:05 ID:Jt2HXx4m
今までのパターンでいけば、この後は噴火のごとき罵詈雑言だな。

990 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:44:29 ID:zTfwFRlW
まさかこんなメンヘラに面と向かって
「あっそうじゃあ辞めれば?」なんて言えるはずもなく…

本当に大事な作家だと思ったら病院連れてってくれたり
色々世話焼いてくれるもんだが、この対応見る限り
事実上縁切りされたようなもんだな

テンテーは人の真意を汲み取れ無さそうだ

991 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:44:32 ID:Gt1LWQJ0
今は休んでもいいですって普通に社交辞令だよな…?これ
テンテーは都合いいように解釈できて幸せだよね
その時点で鬱病って嘘だろ

992 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:44:35 ID:EXP38YK2
休め以外に返しようがないよなwwww
担当さん乙

993 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:44:42 ID:saxwFuZX
てんてー鬱じゃなかったんじゃないの?

994 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:44:56 ID:i54hsmQK
正常と異常の境がもう判らない・・・・

995 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:45:11 ID:UetdV4GC
電話きたって、いちいちサイトチェックしてるって事?>編集

996 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:45:15 ID:GCewy0Te
え?今度は鬱病設定!?
病気のせいになるわけ!?

で、声かけたのは芳/文社とケケ書房?

997 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:45:29 ID:vSBRPxxM
休んでる間にどんどん新しい人が載るんですテンテー☆

998 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:46:05 ID:k795VcQY
もうとにかく休んでください
サイトも触らない方が良いですよって
言いたかったけど言えなかった人達の思いやりも
汲み取ってやってください。

本心から、安らかになることを祈ってます。
嫌味でもなく本当に。

999 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:46:32 ID:SP/siGuf
夜型なのかな

1000 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2007/01/05(金) 21:46:38 ID:ebJCRLhA
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/net/1168001040/
新スレ立て乙

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
あれ、1000超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

ネットwatchのスレタイの先頭には ▼: (半角コロンを含む)、
    ネットゲームのスレタイの先頭には ▽: を付けて、
        新スレを立てて下さいです。。。意見・質問等は自治スレへどうぞ。



戻る
DAT2HTML 0.26 Converted.
inserted by FC2 system